• ベストアンサー

親知らずについて

siiiisの回答

• siiiis
回答No.5

わたし、抜きました。 3年程前、右側の親知らずがほっぺたの内側にいたずらをしていたので、 抜いちゃいました。親知らずが外側を向いているために物をかむ時、 ほっぺたの内側の肉も一緒にかんでしまうのです。 もう、常に物を食べた後は血が出ていました。 そして、歯医者に行ってレントゲンを撮ったら左側にも、まだ頭の出ていない 親知らずがあることが判明しました。 「将来、右側の歯と同じような状態になる可能性がありますよ」 なんて言われたのでついでに抜くことに決めました。  でも、実際抜いてみたらうわさに聞いていたほど痛くなく、 血がなかなか止まらなかっただけでした。 痛みには人それぞれ差があると思いますが、私は一気に抜くことをお勧めします。 またいつ生えてくるか不安に思うよりせいせいしますよ。