• 締切済み

セミとか蚊をエサがわりに入れても良い?

herabuna12の回答

回答No.1

やらない方がいい、と思います。 セミはどこから来たか判りませんし、蚊はご存知のように伝染病の媒体です。 青虫にもひょっとしたら農薬が付いているかもしれません。 何を持って来るかわからないものは入れないほうがいいです。 それしか食べないのであれば別ですが。 人工飼料で十分だと考えています。 活き餌を与えたいのであれば、屋外に水を張ったバケツを置いて下さい。 余った水草を入れるとよりいいです。1週間くらいでボウフラがいっぱいいます。 我が家ではこれをおやつ代わりに与えています。 こちらの方が安全だと思います。与える場合は流水でしっかり洗ってください。

tamutantan
質問者

お礼

なるほど。 とても合理的で的確な回答の感じがします。 ありがとうございます。