herabuna12のプロフィール

@herabuna12 herabuna12
ありがとう数49
質問数3
回答数64
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
56%
お礼率
50%

  • 登録日2007/06/02
  • 梅田近辺でハムスターを売っているペットショップ

    こんばんわ。 以前育てていたハムが亡くなってからかなりの月日がたち、心も落ち着いてきたので、また育てて行きたいと思うようになったので探しています。 探している種類はパールホワイトやブルーサファイアなどのジャンガリアンの♀なんです。 わんわん○ンド以外でどこか知っている方はおられますか? 里親も探してみたのですが見当たりません。 仕事などで来週からはなかなか買いに出掛ける事ができないので、この連休にお店に行きたいと思っています。 情報があればヨロシクお願い致します。

  • 水槽の中にいる物体

    こんばんは。いつもお世話になります。 現在、メダカ6匹と、貝(サカマキガイかもしれません)が大1匹、小2匹がいます。水草として、アマゾンフロッグビットピグミーが浮いています。 この中を先程、見ていたんですが・・・1cmくらいの、細い糸のようなものが水中を動いているのを発見しました。今、発見しただけで5匹?!くらいいました。 これって寄生虫の一種なんでしょうか? みなさんご存じでしょうか?知っているかたが、いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • ミナミヌマエビの抱卵期間は?

    アベニーパファーの水槽と グッピーの水槽に ミナミヌマエビを入れています。 (アベニーは食べられるかと思っていましたが  なんかうまくやっているみたいです) うれしいことに、最近になって 抱卵している個体を数匹確認できました。 そこでふと思ったのですが、 ミナミヌマエビの抱卵している期間は どのくらいなのでしょうか? また、うまくふ化させるための 条件やアドバイスなどありましたら どうぞお教えください。 よろしくお願いします。

  • 金魚の消化のいいエサとは?

    いつもお世話になっております。 今回もよろしくお願い致します。 念願の金魚を飼い始めました。 金魚には出来るだけ消化のいいエサをあげた方がいいといわれたのですが、 どのような成分が入っていると消化にいいのか分かりません。 たまに「消化にいいエサ」と表記があるものがありますが、 小さすぎたり、多すぎたり、なかなかいいものがありません。 消化にいいとは、どういう成分が多いと消化がいいのですか? 金魚は体長3-4センチのが3匹います。 銘柄をご存知であれば、浮くタイプ、沈むタイプどちらでも教えて頂けるとありがたいです。 お手数ですがよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • liangzi
    • 回答数4
  • 魚の体長とは?

    よく"体長○センチ"と言いますが 口から尾の最後までなんでしょうか? 口から尾の付け根まででしょうか? 尾の長い魚だと、ここでだいぶ違ってくるので…。 宜しくお願いします。