解決済み

横浜の青葉台の歴史について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32514
  • 閲覧数1963
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

東急青葉台駅の近くのパルテというビル付近が江戸時代の刑場跡だと聞きました。
本当でしょうか。その付近で仕事をする予定ですが、霊に弱いので心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (268/691)

あったらしいですね。
オカルト好きの間では、知っている人も多いようです。
裏手の丘、通称「仏山」に関しては、郷土史にものっているそうですが、
伝聞ですので、ちょっと定かではないです。
行ったことありますが、私は何も感じませんでした。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (30/139)

詳しいことは忘れてしまいましたが
東急デパートの外壁部分に青葉台の歴史について書いてあったような気がします。