• 締切済み

青葉台の子育て住環境のよい場所はどこですか?

青葉台の子育て住環境のよい場所はどこですか? 青葉台周辺への引越しを予定しています。 1歳と3歳の子どもがいるので、 近所に子どもが多く、車を気にせずに遊べる広場や公園の近くに 住みたいなと思っています。 あと、スーパーなどが近い場所。 地図を見ていますが、土地勘がないので、どのあたりがよいかわかりません。 最寄り駅へのアクセスの良さよりも、 住環境重視で考えているので、バス便エリアも範囲内です。 ●●町●丁目あたりなど、おすすめな場所を 教えていただけたら幸いです。 あと、子どもが集まる公園などもありましたら、ぜひ教えてください。 先日、鴨志田町の物件を見に行ったのですが、 周囲の公園にひとりも子どもがいなくて、 公園があっても、お友達がゼロでは・・・とちょっと躊躇しておりました。

みんなの回答

noname#184289
noname#184289
回答No.1

青葉台周辺といっても範囲もひろいので あくまで参考に 子どもが集まる公園が気になって公園の横通る時に子供いないかな?とのぞいてみてると 青葉台駅の隣の郵便局の隣にある公園(通称きのこ公園)遊具もある公園で小さい子達お母さんと遊んでる 藤が丘駅(青葉台駅の隣駅だけど鴨志田行くより青葉台に近い) 昭和医大の前にある公園小さい子達から幼稚園位の子達が遊んでる、夏にやぐら組んで盆踊りがあったりする公園です 子供のいない公園はたくさんあるのに