• 締切済み

率直なご意見お願いします。

iys1111の回答

  • iys1111
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

46歳男性です。 全くの私見ですが個人差はあるものの、人によっては浮気はします。それは男性が外で仕事をしていることが多いため、出会いのチャンスが多いからです。性的関係を持ちたがるのではなく、相手に対して感情を持ってしまうからです。(結果は同じですが…)私は浮気を容認はしませんが、気持ちはわかります。裏返せば女性も同じです。また、浮気している大半の男性は後ろめたい気持ちです。妻への温情やら、家庭への未練があるからです。若くして浮気をすれば本気になる人もいますが、形だけの場合が多いと思います。それは結論がわかっているからです。若い頃の恋愛は彼女に対して命を捧げてもいいくらいの情熱がありますが、大人になると離婚がどれだけ大変なことなのかわかるし、それゆえ中途半端な恋愛となります。今、離婚を切り出せないのは結論がわかっているからだと思います。 それから、離婚暦(バツイチ)の方の再婚の件ですが、十分考えられると思います。年齢にもよりますが、恋愛対象として相手の状況(生活環境)を全て理解した上で結婚対象として見るからです。相手が初婚の場合はウブな気持ちがあり難しいかもしれませんが、相応の年齢の相手ならあとは「運」次第です。 結論ですが、私個人的には、離婚や再婚よりご主人と話し合って欲しいです。こらえにこらえ、いよいよダメなら離婚しても構いませんが、養育費も含めそれなりの責任を果たしていただく義務がご主人にはありますから万一の場合は、ご主人に対して子供さんの将来についてきっちりとした態度が必要です。その際は弁護士に相談してください。相談料なんて知れてます。事前に電話すれば教えてくれますよ。 それと今はまだ寂しくとも心強く生きてください。気持ちは察します。頑張れ!

baby-baby
質問者

お礼

回答ありがとうございました。回答内容もさながら、最後のメッセージがとても嬉しく思いました。 相手をよく見ないで彼と結婚してしまった自分の責任なのに彼ばかりに非があるように言って、後悔ばかりを考えている自分がほんとに子どもと同じだな・・・と思ってしまいます。 子どもの事を考えると、この先私一人で不自由な思いさせてしまうかもしれない・・・仕事ばかりで寂しい思いをさせるかもしれない・・・父親が欲しいと言われたら・・と不安がいっぱいです。 また、夫と別れた後の自分を想像して、男性から女として見てもらえず一生独りかもしれない怖さがあります。 でもこうして一人であれこれ悩んでいても解決には向かわないですね。夫と話し合いし合いしてみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の浮気を阻止したいのですが

    先日夫の鞄からコンドームをみつけて、夫と話し合いをしました。 浮気などしている、するつもりなら離婚してくださいと言いました。 夫は嘘っぽい言い訳をしてきましたが、必死に謝ってきたので、納得はできませんでしたが許すことにしました。 ところがまたコンドームをみつけてしまいました。 前のときは箱から出したものを封筒に入れて鞄に入れていましたが、今回は一つだけ手帳の後ろに挟んでありました。 前の時と同じ商品ですので、人からもらったということはなさそうです。 前に言い争いをして解決したと思っていましたが、何も変わってなかったようです。今回は主人には何も言っていません。また言い訳をされて終わってしまうと思うので。そこで皆さんに助けていただきたいのですが、私はここからどういう行動をとるべきだと思われますか? 主人にはその避妊具を使ってほしくありません。

  • 避妊具について

    付き合ってる彼とHするとき避妊具はやはり女性側からも用意するべきなんでしょうか?私の彼は必ず避妊してくれてますが、時々コンドームを置いて帰るんです。私がこれ置いておくの?と聞くと置いててって。これって普通なのかな?男性って自分の買ったコンドームって使った数も数えているの?付き合って長いのだけど彼がコンドーム置いていくようになったのがつい最近。なんだか本当にわかりません。教えてください。皆さん避妊具はどちらが用意しえるのですか?

  • 夫に育児をしている女は魅力がない、、といわれました

    20代後半結婚して3年の子どもが居ない夫婦です 先日そろそろ子ども欲しいなぁと夫に言ったところ まだいらない だいたい育児中の女は魅力がない 年齢が若くても、なりふりかまわないおばさんに見える まだそんな風にならないで欲しい と言われショックを受けています。 また、避妊を絶対にする、避妊具がなければ行為もしないという態度に最近は嫌悪感すら感じます。 補足ですが、夫はキャリアウーマン風の女性やスーツを着ている女性が好きです。私は、わりと家庭的なタイプで子どものいる暖かい家庭を望んでいます。 こんな考えの夫と私の間にもし子どもが出来たら、もう女性として愛されないのではないかと不安に感じます。 また育児中の女性に対してそのような考えのある人と幸せな家庭は作れないのではないかと不安に感じました。 どのように思われますか?皆様の意見を聞かせていただきたいです。

  • 22歳・学生です。40代の女性との避妊について。

    22歳の学生です。 最近、ふとしたことから、20歳以上年上の女性と関係を持つようになりました。 その女性はバツイチで、僕と同年代の子供もいるんですけど、すごく肌も綺麗で、とてもその年齢には見えない素敵な女性です。 先週、初めて関係をもったんですけど、先ほど2回目の関係をもちました。関係が終わった後、今度、いつ会えるかなとか話をしていると、「今度は、避妊具を使わずに最後までさせてあげるね」といったことを言われました。 僕は、自分からコンドームを着けたんですけど、後から思うと、「つけるの?」といった感じだったような気もします。 そこで、質問なんですけど、40代の女性はあまりコンドームで避妊をしないのでしょうか? まだ、生理はあるんですよね?ピルで避妊することが一般的だったりするんでしょうか? そして、そういう時は、男性としては言われるとおり最後まで・・・したらいいのでしょうか? その年代の女性の方や、パートナーの方の経験など教えてもらえないでしょうか。

  • 夫が海外出張に避妊具持参!どうしたら?

    結婚14年目で子供が2人いる専業主婦です。 実は、夫の海外出張用の洗面用具入れに避妊具があるのはずっと知ってました。 でも、私との時もそこから出したりするし、少し不安に思っても夫は、そんなことしないと信じてました。 この3ヶ月、私の体調がわるく夫婦生活ができませんでした。  でも、主人はしょうがないよ、がまんするよ、と 言ってくれてました。 家の事、子供の世話と何か後ろめたい事でもと勘ぐるほど いろいろ手伝ってくれました。 でも、なんとなくいつも会社に置きっぱなしのアタッシュケースの中を調べてみたのです。 すると、洗面用具入れの中からはもちろん、手紙のように封筒に入れた避妊具が2個もあったのです。 どうして、出張に行くのに避妊具が必要なのでしょう!! 夫が私を裏切っている事を確信して、本当にショックでし た。 私以外の女性と関係していると考えると嫌悪感でいっぱいです。 現在も海外出張に出てますが、私はわざと洗面用具入れの中の避妊具を出して、いつも家で避妊具をしまってあるところにもどしました。 うちでは、スーツケースには主人が自分でつめるので、家を出た後で調べてみるとやはり避妊具がひとつ減ってました。 夫が持っていったのです。 夫は子供にはとてもいい父親で、こどもの事を思うとよくある事ですが、離婚はできるだけ避けたいです。 でも、私の気持ちはおさまりません。 どうやって夫に避妊具のことを問いただしたらいいのでしょうか? いろいろ優しく手伝ってくれた影で、私と夫婦関係できない間に別の女性と関係してたとは、考えると嫌悪感以外のなにものでもなく、信頼ももてません。 皆さんは、どう思われますか?

  • 夫のカバンから避妊具。つらい。

    結婚9年目、夫、私ともに30代前半、子供は小学校低学年の長男を筆頭に3人います。 現在出張中の夫が、普段使用している別の出張用のカバンから避妊具が出てきました。 以前にも財布から2回ほど出てきたことがあります。 この9年間、家事、3人の育児をすべて一人でこなしてきました。 パートもしています。 夫は平日帰りが遅く、土日休みでも夜更かししてテレビかゲーム、 土日の昼過ぎまで寝ていて子供と外で遊ぶことはありません。 妊娠中でも、子供との外遊びはすべて私が連れて行ってきました。 夫をないがしろにしてきたことはなく、私は夫のことが好きでしたし、年に2回、3回のセックスもすべて私から誘っていました。 食事も、共働きのため、月に1~2回お惣菜や弁当ということもありましたが、 手作りの餃子や煮物、ハンバーグ、茶わん蒸しなど、和洋中日替わりで頑張って作ってきたし、私が食事作りに一生懸命だったことは、実家の母がよくしっています。 夫の小遣いも、バブル時代のサラリーマンの平均金額より多いので、夫がその辺で我慢していたということはないと思います。ちなみに手取り年収600万です。 離婚はしたくないです。子供が嫌がるので・・・。 しかし、夫のことをもう信頼できないし、なにより、一人で家事、育児にさらに仕事、もう自分が壊れそうで頑張れません。 特定の浮気相手が発覚したわけではないですが、 私は土日でも家事と育児で休めないのに、すべてを私に押し付けて、夫は出張中に女遊びをしていたのかと思うと、胸が張り裂けそうになります。つらいです。 子供の前でも涙がとまらず、ママ、大丈夫?と心配される始末で、情けないです。 現在夫は出張中で、土曜の夜に帰ってきます。 気づかないふりをできそうにないです。 しかし、過去二回の避妊具事件でも、うまくはぐらかされ、逆切れされる始末でした。 どうすれば夫は懲りるとおもいますか。 どうすれば夫は本気の話し合いをしてくれるでしょうか。 今までも家事や育児の負担について泣きながら訴えたことがありますが、 テレビを見ていて聞いてないふり、返事もありません。テレビを消すと逆切れ。 私はこれ以上何を頑張ればよかったのでしょうか。 昨夜から何も手につきません。 以前浮気していて、これをされるとつらかったという男性側からの体験談、 これを夫にして効果あったという女性側からのアドバイスなどお願いします。

  • 今夜夫と話し合います。

    話し合いの最初から最後まで冷静でいられるようにと思いつつ、自分を落ち着かせるために書き込みします。 夫は現在うつということで自宅療養中です。 突然明日ですが会社に行ってくるといい始めました。 年末調整関係の書類が、会社に送り忘れていたものがあるので、届けるというのです。 なんとなく納得し、自家用車で行くことになりました。 子供達をお風呂に入れてもらうのを待つ間、いたずらざかりの下の娘が、夫のカバンから避妊具を発見してしまいました。 以前からデリヘル嬢に愛情たっぷりなメールを送っていたのを見つけて、やめてほしいという話をしてやめたと本人は言ってましたが、その後も続けていることは知ってました。 でも、会うという話にはなっていないとおもっていたので、黙認してました。 ただ、避妊具の数と箱などの数を照らしあわせると、間違いなく数が足りません。 私たち夫婦間で使った避妊具ではありません。 どこかで間違いなく使ったものでしょう。 さすがに離婚を視野に入れて話し合おうと決心しました。 以前、離婚を視野に入れていれば夫の携帯などをチェックしても罪に問われないと聞いたことがあるのでチェックしたら、数日前に金属アレルギーはないか?というメールと明日会うのでいいのか?といった内容のメールが見つかりました。 カバンの中にはいかにも貴金属(さすがに中はかくにんしてませんが)という小さな箱がラッピングされて入ってました。 終わった…って感じです。 夫では埒が明かないので、相手の女性に直接話した方がいいと考えました。 夫が私ではなく相手の方と生きて行きたいなら、夫のことは愛してますが、私は相手の方に慰謝料と損害賠償を請求し、夫には子供達が大学院を卒業するまでの養育費をがっちりいただくことでケリをつけようと思います。 子供達には本当に申し訳ないなぁと思うと、涙が止まりません。 本当にいいお父さんで、慕っているのに。 私が我慢すればいいことなのかもしれませんが、そんな状態を続けるなんて、気持ち悪いです。 さっきから考えるだけで吐き気がします。 風邪もひいているので、体はぼろぼろです。(泣) 明日出かけることが少しは罪悪感があるのか、今日は私の外出中にお風呂掃除をしてました。 いつもよりも長々とお風呂に入ってましたし… 夫をずっと信じたかった。 ずっと一緒に生きていたかった。 でも、私の横で他の女性に楽しげにメールしたり、贈り物を送ったりしていると思ったらさすがに無理です。 本当に最後まで冷静に話せますように!!

  • 女性用コンドームはもう売っていないのですか?

    女性用のコンドームはもう市販で売られていないのですか? それに似たようなゴムやピル以外で避妊用具はありませんか?

  • 子供ができたらと思うと夫婦生活が怖いです。

    2才の男の子と1カ月の赤ちゃんのママです。 夫婦共に26歳で私は専業主婦です。 平日は夫はアテにできず両親も遠く、私が1人で育児してて子育てに毎日大忙しで余裕はない状況です。 私はもともと子供好きというわけではないのでもう2人の子育てで精神的にいっぱいいっぱいです。 私は2人で十分だしもうこれが最後の子育てだと思うとホッとしてます。 これ以上子供ができても育てる自信はないです。 かといって中絶する勇気もないでしょう。 私は子供ができやすい体質の様です。 コンドームでの避妊はもちろんしようと思ってますが、もしもできるとと考えるとしたくなくなります。 夫はできてもイイヤ的なのんきな考えですが、避妊には協力的です。金銭的には今でギリギリです。 2人のお子さんをお持ちの方で3人目を考えてない方はどうされてるんでしょうか?今後夫婦生活が続くのにいつできるともわからないと不安に思わないんでしょうか?

  • 避妊具発見。浮気と考えていい?

    偶然、夫が避妊具(コンドーム)を持っていることを 発見してしまいました(めったに開けないたんすにあった)。 うちでは避妊具使ってません(私がピル使用)。 使用期限から漠然と判断して最近購入したものと考えてます。 箱は開封済みで、数は半分くらい残ってました。 浮気とかは疑ったことなかったんですが、 私の出張中とかに夜中に誰かに電話してることがあります。 夫のいるところで偶然履歴を見たときわかりました。 そのときすぐに「これだれ?」と聞いたんですが、 「かけた覚えがない」「押し間違って勝手にかかったんだろう」 とわけのわからん回答しか返ってきませんでした。 疑ってなかったのですが、その返事にあまりにも 説得力がないので、かえってアヤシイと思ってしまいました。 それでも、夫を信じていたので、避妊具発見はショックでした。 携帯の履歴のこととか休みの日に用事も言わず出かけて夜まで 帰ってこないとか、そういうことがすべてつながってるのではないかと 思って精神的に追い込まれてしまって辛いです。 うちは基本的に個人主義で、ほとんどお互いに干渉しないで いままでうまくやってきたので、プライバシーの侵害をしてしまった 感じがして「避妊具見つけちゃって」とは言い出しづらいのですが、 単に「浮気してない?」と聞いても否定するだけだと思います。 それで、みなさんにお聞きしたいのです。 1 避妊具を見つけた→浮気と考えていいか 2 夫に確かめずにはいられないので、なんて言って聞いたらいいか 私としては、このまま夫に黙っている気だけはないので ひとまず私が今後どうしたいか(離婚につながってもいいのか) は無視して、回答をいただければうれしいです。 もう今日にでも夫に問い詰めそうで、あと数日も黙っていられるか わからないです。どうかよろしくお願いします。