• 締切済み

率直なご意見お願いします。

iys1111の回答

• iys1111
回答No.2

46歳男性です。 全くの私見ですが個人差はあるものの、人によっては浮気はします。それは男性が外で仕事をしていることが多いため、出会いのチャンスが多いからです。性的関係を持ちたがるのではなく、相手に対して感情を持ってしまうからです。(結果は同じですが…)私は浮気を容認はしませんが、気持ちはわかります。裏返せば女性も同じです。また、浮気している大半の男性は後ろめたい気持ちです。妻への温情やら、家庭への未練があるからです。若くして浮気をすれば本気になる人もいますが、形だけの場合が多いと思います。それは結論がわかっているからです。若い頃の恋愛は彼女に対して命を捧げてもいいくらいの情熱がありますが、大人になると離婚がどれだけ大変なことなのかわかるし、それゆえ中途半端な恋愛となります。今、離婚を切り出せないのは結論がわかっているからだと思います。 それから、離婚暦(バツイチ)の方の再婚の件ですが、十分考えられると思います。年齢にもよりますが、恋愛対象として相手の状況(生活環境)を全て理解した上で結婚対象として見るからです。相手が初婚の場合はウブな気持ちがあり難しいかもしれませんが、相応の年齢の相手ならあとは「運」次第です。 結論ですが、私個人的には、離婚や再婚よりご主人と話し合って欲しいです。こらえにこらえ、いよいよダメなら離婚しても構いませんが、養育費も含めそれなりの責任を果たしていただく義務がご主人にはありますから万一の場合は、ご主人に対して子供さんの将来についてきっちりとした態度が必要です。その際は弁護士に相談してください。相談料なんて知れてます。事前に電話すれば教えてくれますよ。 それと今はまだ寂しくとも心強く生きてください。気持ちは察します。頑張れ!

baby-baby
質問者

お礼

回答ありがとうございました。回答内容もさながら、最後のメッセージがとても嬉しく思いました。 相手をよく見ないで彼と結婚してしまった自分の責任なのに彼ばかりに非があるように言って、後悔ばかりを考えている自分がほんとに子どもと同じだな・・・と思ってしまいます。 子どもの事を考えると、この先私一人で不自由な思いさせてしまうかもしれない・・・仕事ばかりで寂しい思いをさせるかもしれない・・・父親が欲しいと言われたら・・と不安がいっぱいです。 また、夫と別れた後の自分を想像して、男性から女として見てもらえず一生独りかもしれない怖さがあります。 でもこうして一人であれこれ悩んでいても解決には向かわないですね。夫と話し合いし合いしてみます。 回答ありがとうございました。