baby-babyのプロフィール

@baby-baby baby-baby
ありがとう数53
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
73%

  • 登録日2007/04/18
  • 夜の夫婦生活

    現在2歳と4歳の子供2人。結婚5年目に入ります。妻は専業主婦で、私の母親が働きながら主婦もしていた、というかなり力強い母親の元で育ちましたので、専業主婦というのは私の母親に比べればかなり楽している、もっとはっきり言えば「遊んでいる」身分だと本心では思っています。でも、世間の色んな情報を得て育っているので、まあ、妻が専業主婦をしたい、といっているのでやりたいようにさせています。  子供が夜泣きしていたときが、私がすぐに目が覚めてしまうので、殆ど私が子供をあやし、仕事はなるべく遅くとも7時には帰って子供と遊ぶようにして、日曜の休みはなるべく私が子供を外に連れ出し、実家に連れて行ったり、私自身が遊んだりして自分の時間が欲しいと言っている妻の時間も作るようにしています。  専業主婦なら弁当作るのが当たり前と思ってしまうのですが、作らない日には私自身が私の弁当をつくり、もちろん朝食も自分で作って仕事に行っています。多いときで月の半分は自分で作って、出勤していきます。妻は「私の周りでは弁当なんか作る人、一人もいない」と言っていて、だから弁当を作るのは彼女にとって当たり前ではなく、もの凄い労力を伴うという雰囲気で作っています。  そんな関係ですから、私の頭の中には結婚していて何のメリットというか、結婚しているという感じが殆どありません。つまり、妻がいてもいなくてもいい、という考えが常にあります。だから離婚という考えは私の中に常にあるのです。特に私達夫婦は性生活が極端に少ない、という感じを自分ではもっています。セックスは常に自分の方から行動し、そしてよく断られます。そして断るのなら妻の方から来てくれるといいのですが、この5年間で妻の方からきたのはたった一回きりです。よく疲れているからセックスを断る、というのを聞きますが、私は専業主婦である妻の家事でさえ手伝っているほうではないか、と思いますので、疲れているから、というのは当てはまらないのではないか、と思っていますが・・・。離婚すれば、たぶん、私しか子供を引き取る力はなく、しかし、仕事の事を考えると離婚もどうしてもすんなりと実行はできません。せめて夜の夫婦関係でさえあれば僕も妻に対する愛情も大きくもてるのですが、少ない為、全くもてないというのが正直な気持ちです。  長々となりましたが、特に結婚している方に聞きたいのですが、私のこの文を読んで、どう感じましたでしょうか?実は私自身もどうしていいのかはっきりしなくて、それで思い切って、質問もあやふやではありますが、こちらに投稿しました。返事をお待ちしています。

  • 夜の夫婦生活

    現在2歳と4歳の子供2人。結婚5年目に入ります。妻は専業主婦で、私の母親が働きながら主婦もしていた、というかなり力強い母親の元で育ちましたので、専業主婦というのは私の母親に比べればかなり楽している、もっとはっきり言えば「遊んでいる」身分だと本心では思っています。でも、世間の色んな情報を得て育っているので、まあ、妻が専業主婦をしたい、といっているのでやりたいようにさせています。  子供が夜泣きしていたときが、私がすぐに目が覚めてしまうので、殆ど私が子供をあやし、仕事はなるべく遅くとも7時には帰って子供と遊ぶようにして、日曜の休みはなるべく私が子供を外に連れ出し、実家に連れて行ったり、私自身が遊んだりして自分の時間が欲しいと言っている妻の時間も作るようにしています。  専業主婦なら弁当作るのが当たり前と思ってしまうのですが、作らない日には私自身が私の弁当をつくり、もちろん朝食も自分で作って仕事に行っています。多いときで月の半分は自分で作って、出勤していきます。妻は「私の周りでは弁当なんか作る人、一人もいない」と言っていて、だから弁当を作るのは彼女にとって当たり前ではなく、もの凄い労力を伴うという雰囲気で作っています。  そんな関係ですから、私の頭の中には結婚していて何のメリットというか、結婚しているという感じが殆どありません。つまり、妻がいてもいなくてもいい、という考えが常にあります。だから離婚という考えは私の中に常にあるのです。特に私達夫婦は性生活が極端に少ない、という感じを自分ではもっています。セックスは常に自分の方から行動し、そしてよく断られます。そして断るのなら妻の方から来てくれるといいのですが、この5年間で妻の方からきたのはたった一回きりです。よく疲れているからセックスを断る、というのを聞きますが、私は専業主婦である妻の家事でさえ手伝っているほうではないか、と思いますので、疲れているから、というのは当てはまらないのではないか、と思っていますが・・・。離婚すれば、たぶん、私しか子供を引き取る力はなく、しかし、仕事の事を考えると離婚もどうしてもすんなりと実行はできません。せめて夜の夫婦関係でさえあれば僕も妻に対する愛情も大きくもてるのですが、少ない為、全くもてないというのが正直な気持ちです。  長々となりましたが、特に結婚している方に聞きたいのですが、私のこの文を読んで、どう感じましたでしょうか?実は私自身もどうしていいのかはっきりしなくて、それで思い切って、質問もあやふやではありますが、こちらに投稿しました。返事をお待ちしています。

  • 娘の性教育について

    こんばんは 皆さんの経験・アドバイスを教えていただけると幸いです。 当方の家族は私、妻、娘(小5、小3、小1)の5人家族ですが、そろそろ性教育についても始めなければいけないのかな? と思っています。 しかし、男親で男系家族に育った私はどう接していいのか?どうすればいいのか良く分かりません 積極的に教育する!と言った類ではなく、妻に対してのアドバイスや子供たちに対しての自然な接し方など 自分の”腹”に入れておく部分と思っていただくのが適当な表現かと思います。 一応、そういった関係の本などは読み漁ったのですが・・・ 経験のある方からの参考意見、妻の立場からこうあって欲しかったという意見お願いします。 ちなみに我が家はこんな家庭です。 http://okwave.jp/qa3107740.html

  • 夫のことがだんだん嫌いになってゆく・・・

    結婚して7年目、4歳の男の子がいます。 夫は毎日、毎日仕事のグチをこぼし、うっとおしくてたまりません!会社が悪い。上司が悪い。文句をつけては結婚してから、3回転職をしました・・・今、転職してから半年ぐらいですが、家に帰ってくるなり、グチ×2のオンパレードです。聞いてる私もなぐさめつつも「情けないなーー。こいつ。」と思ってしまいます。グチばっかりこぼして、転職して、でも家庭的・子煩悩だったら許せるんですけど、それも無い・・・。本当にムカつきます。やっぱり尊敬できるところがないと夫婦ってだめですよね・・・どなたかよいアドバイスをお願いします。

  • 兄(ゴミ)への復讐

    去年の10月、7年ぶりに実家に帰りました。 家族構成は父、母、兄、自分(男)です。 兄(というのも腹だたしいんで以後ゴミ) まずこのゴミは母によると4年位前、土木系の仕事を やめてから、家に篭り、それから1度も外へ出ていないらしいです。 ただ生意気に収入はあるらしく起きてる時間はほぼパソコンを 使っているらしく、主に海外等から月2、3回それぞれ10万~20万程度 の振込みがあるらしいのですが、何の仕事かは言わないらしいです。 このゴミは母親には普通に接していて、父親は毛嫌いしながらも軽い 会話程度はするのですが、昔から自分だけには何かに付けて毛嫌い します。理由はわかりません。自分が何かしたという事もありません。 それでも自分が家を出るまでは暴力まではなかったのですが 問題は10月に家に帰ってから4ヶ月後の事です。 2月上旬、自分は、とある事をきっかけに母親と軽い言い争いになり 母親が外出していなくなった後、居間の物にあたってしまい棚にあった 画鋲やその他の物が床に落ちました。それから約5分後、2階から 降りてきたゴミが自分の部屋に入ってきて、”おい、画鋲踏んで怪我 したんだよどうしてくれんだよ”と言いながら、顔の右目の所を強く 殴られ、目が開けられない程に腫れてしまい、頭にきた自分は台所から包丁を持って、追いかけました。それを見たゴミは自分の部屋に逃げて 行き、部屋の鍵をしめたのですが、自分ももちろん腹が立っていましたが本当に刺そうとまでは思いません。とにかく怖がらせてやって近づかせないようにしようという正統防衛です。ドアをガチャガチャやったり 蹴り飛ばしたりしました。その後自分の部屋から警察に連絡したらしいです。 その前に母親が帰ってきて、普通なら 怖くて自分の部屋から出ない所ですが、このゴミは警察が来る前にもかかわらず下に降りてきて、何があったかも話さずに包丁を持って襲ってきたと言う事だけを母親に言いました。てめえよく降りてこれんなと ハサミを向けたのですが、母親が止めに入りましたが、このゴミは後 ずさる様子もなく堂々と立ってました。 その後警察が来てまず2階へ行きゴミと話した後、下に降りてきて 母親がいる前で事情を話しました。警察は、ゴミを告訴するかと 聞いてきた時、事情をすべて聞いていた筈の母親が、そこまでしなくてもと、割って入ってきた時は、ああこの家はもう駄目だと思いました。 警察はゴミから罰金を取れても国に入るので自分は得にならないような 事を言っていたし、今、決断しなくても何か方法があるかもしれない と思い、とりあえず帰ってもらいました。 自分はその後、深夜の病院へ行き、緊急として診てもらったのですが 腫れてるねぇといわれましたが、何もしなくても2,3週間で直ると 言われたので、診察だけで帰りました。実際完全に変色した色や腫れ が収まるまで1ヶ月かかりましたが。 その後次の日にアパートを探し、引越業者に手配をし、夜遅くまで かかりましたが、1日で引越が終わりました。で、2月から今に至る わけですが、毎日の様にその時の事を思い出してしまい、腹が立って しかたありません。どうにか復讐をしたいと思うのですが、何も 思いつきません。ゴミの収入もロクな事をしてるとは思えません。 パソコンを使って何かの詐欺でもしてると思います。パソコンがないと もう生きてはいけないような感じなので、家に帰ってADSLモデム毎 盗んできてこっちで壊してやろうと思ってるのですが、どうでしょうか。運がいい事にモデムは1回に置いて、2階までケーブルで引き伸ばしてるのでゴミが上に居ればばれないです。両親は昼間仕事に出ている ので居ません。低脳なゴミと一緒になってしまうので、暴力は振るいたくありません。 正直、相談するような内容じゃないと思います。でも理不尽に殴られた 事に腹が立って仕方がないんです。

    • ベストアンサー
    • noname#64535
    • 夫婦・家族
    • 回答数17