• 締切済み

夜の夫婦生活

baby-babyの回答

回答No.16

NO.14です。お礼ありがとうございました。 私は主婦をしていた時期もあるし、主婦の仕事・存在を見下したりはしていませんよ。私はきちんと主婦=家庭の大事な仕事と理解してます。主婦がいないと生活様式成り立たないですから。でもそうだからこそ、質問者様の奥様は自分の仕事はきちんとこなすべきなのです。 時には手伝ってもらうこともいいでしょう。ねぎらいの言葉をかけて欲しい時も多々あることでしょう。 でもそれは旦那様とて同じことです。質問者様は奥様からねぎらう言葉を頂いていますか?きっと自分の仕事をきちんとこなさない女性はそこまでの思いやり・気遣いができているとは思えません。質問者さんは奥様に言いたいことはあっても仕事も育児も家事もできる範囲精一杯やってますよね。私が奥様のお立場なら泣いて喜びます。笑 まずは根底にやるべきことをお互いがきちんと果たすことが大事だと思います。それが今の質問者さんの願いなのではないでしょうか。そのうえでねぎらいや思いやりは自然に湧き出てくるものだと思います。 私も自分が強くはないので、一人子どもを抱え生きていく自信はないです。子どものことを考えてみても同じです。質問者さんもきっとそうですよね。男手一つでお子さんを抱えて仕事もこなす・・・。考えただけでも相当な覚悟・努力が必要だとわかりますよね。 お互いが思いやりを持てるようにそれぞれの家庭の役割をもう一度確認しあってみてください。 同じ境遇としてお気持ちお察します。がんばって下さい!!!

noname#98176
質問者

お礼

>私が奥様のお立場なら泣いて喜びます。笑 もし妻がこのような気持ちを持てる人だったら、私は大変でも幸せだったと感じると思います。残念ながら、このような気持ちを持てる人ではないことが大きな違いかもしれません。 よく「子供が出来れば変わる」と男に対して使われるように、女の人に対しても当てはまるもんだ、と思っていたのかもしれません。  私の目的は「こわすこと」ではなく「まるくおさまること」。  もう少し考えて見ます。  回答、ありがとうございました。