• 締切済み

夜の夫婦生活

baby-babyの回答

回答No.16

NO.14です。お礼ありがとうございました。 私は主婦をしていた時期もあるし、主婦の仕事・存在を見下したりはしていませんよ。私はきちんと主婦=家庭の大事な仕事と理解してます。主婦がいないと生活様式成り立たないですから。でもそうだからこそ、質問者様の奥様は自分の仕事はきちんとこなすべきなのです。 時には手伝ってもらうこともいいでしょう。ねぎらいの言葉をかけて欲しい時も多々あることでしょう。 でもそれは旦那様とて同じことです。質問者様は奥様からねぎらう言葉を頂いていますか?きっと自分の仕事をきちんとこなさない女性はそこまでの思いやり・気遣いができているとは思えません。質問者さんは奥様に言いたいことはあっても仕事も育児も家事もできる範囲精一杯やってますよね。私が奥様のお立場なら泣いて喜びます。笑 まずは根底にやるべきことをお互いがきちんと果たすことが大事だと思います。それが今の質問者さんの願いなのではないでしょうか。そのうえでねぎらいや思いやりは自然に湧き出てくるものだと思います。 私も自分が強くはないので、一人子どもを抱え生きていく自信はないです。子どものことを考えてみても同じです。質問者さんもきっとそうですよね。男手一つでお子さんを抱えて仕事もこなす・・・。考えただけでも相当な覚悟・努力が必要だとわかりますよね。 お互いが思いやりを持てるようにそれぞれの家庭の役割をもう一度確認しあってみてください。 同じ境遇としてお気持ちお察します。がんばって下さい!!!

noname#98176
質問者

お礼

>私が奥様のお立場なら泣いて喜びます。笑 もし妻がこのような気持ちを持てる人だったら、私は大変でも幸せだったと感じると思います。残念ながら、このような気持ちを持てる人ではないことが大きな違いかもしれません。 よく「子供が出来れば変わる」と男に対して使われるように、女の人に対しても当てはまるもんだ、と思っていたのかもしれません。  私の目的は「こわすこと」ではなく「まるくおさまること」。  もう少し考えて見ます。  回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫婦生活が嫌で耐えられない、助けて

    結婚2年目の20代の妻です。 夫のセックスが自分勝手で思いやりもなく辛くてたまりません。 自分がしたくなったらいつでもです。今は嫌と言っても聞き入れてもらえず無理やりされるのが嫌で嫌で仕方ありません。夫は優しくてすごく甘やかされてると思いますが、セックスだけは別、妻の仕事だからと許してもらえません。セックス、好きなほうだと思いますが、男性のように365日いつでも、というのは難しいです。 それに、夫の好きな体位で好きなように乱暴にされて、性欲の処理をするための相手のようでむなしい気持ちしかありません。 夫婦生活ってもっと優しい、相手を愛おしく抱き合うものだと思っていたのに・・ 昨夜も夕食の準備をしていたら、夫が帰ってきて、ここで服脱げと言われてさせられて本当に惨めでした。 私は専業主婦で、自由に生活させてもらっている身です。セックス以外では夫は優しいし、我慢するしかないでしょうか。夫に何とかやめてほしいと言ってもいいでしょうか。

  • 夫婦の夜の生活をしてない方ってどれくらいいるの…?

    夫婦の夜の生活をしてない方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか… 31歳の妻なんですが、友人に僕の妻と同年代くらいの奥さんがいるのですが その友人の家庭は週3~4回のペースで性行為をしているそうです。 ですが、うちは1ヶ月に1回あればいい方なんです。 一時期、妻が子供をほしいといって、 排卵期にのみ性行為をしていた時期がありまして、私自身が疲れてしまったんですよね…。 でも、セックスレスは離婚の原因になるということも知ってますし、 妻のことは愛しています。 今は自分の意思としてもセックスをしたい!という欲求が以前より沸いてきているし、 子供のこともあるので、妻に協力したいと思っています。 ですがこちらからいきなり妻に 「今夜しよう」っていうのは明らかに変なことですよね?

  • 夫婦間の性生活について、女性の方のご意見を聞かせてください。

    30代後半の男です。妻とは結婚生活11年です。 子どもが6年前に生まれてから、あまりSEXをしなくなりました。 元々妻は、「SEXに関して淡白なほうである」と自分でも言っています。 私自身は、自慰行為もしますが、やはりSEXが好きなほうだと思っています。 そんな間柄でも、最低月に2回くらいは、妻ともSEXをしてきました。これまでも専業主婦だった妻は、結構「疲れている」とのことで、SEXを拒んだことも多かったのですが、最近パートで働き始めて更にその度合いが強くなってきました。自分としては「相当疲れているのだろう」と思っていましたが、つい先日ベッドの下に振動するローターらしきものを見つけました。 私はよくわかりませんが、もしかしたら女性用の顔とかをマッサージするローターみたいなものがあるのかわかりませんが、自分としては性玩具ローターっぽく思えて仕方ありません。なんと言っても、ベッドの下にあったので…。 そこで、既婚の女性の方に以下の点をお聞きしたいのです。 1.旦那とするよりも自慰行為のほうがいいのでしょうか?YESの場合、それは旦那に愛が無くなったということなのでしょうか? 2.私は、妻がSEXに関して淡白であるものとずっと思ってきたので、ローターらしきものを偶然見つけた時は驚きました。もちろん、妻にはこのことを伝えていませんが、伝えないほうがいいのでしょうか?また、既婚女性の皆さんで隠し持ってる方はいらっしゃいますか? 3.妻は仕事を始めてから、友人達と飲みに行く機会が増えました。確かにこれまで子どもの世話にいっぱいいっぱいでしたし、私自身、平日仕事で飲みに行く機会も多いので、妻もストレスが溜まるだろうと思い、飲みに行かせています。妻の飲みも終電近くなることもありますが、朝帰りはありません。こんな状況下で、浮気している可能性はありますでしょうか?ちなみに、普段の会話や私への接し方は変化なく思いますが、私が鈍感なだけなのでしょうか? 真面目なご回答をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 夫婦生活で・・・

    結婚して6年、私は会社員、妻は専業主婦、子供が三歳と一歳、二人います。 できるだけ子育てにも参加しようと心がけています。休日には子供を連れて出かけ、妻の時間を作れるようにしています。先日の土曜日は子供二人を連れて公園へ、昨日の日曜日は上の子供を連れてショッピングモールへ買い物に出かけました。 また子供が風邪を引いても、私が行けるのなら、できるだけ病院にも行っています。 妻は、朝起きるのが苦手で、朝はいつも私一人の生活がもうすぐ6年です。 夜、家に帰れば部屋の中は子供のおもちゃや、妻の雑誌や物が散乱しています。もちろん私が片付けます。 「美容院に行きたいから、早く帰ってこれないか」とも言います。昼食もほとんど食べずに時間を切り詰めて、有休を取り帰ったことが何度もあります。何というか私への対応が冷たく感じます。 正直、疲れました。心と体のバランスが崩れて疲れました。もしかして妻は離婚したくて、良い条件を引き出すために、このようなことをするのかとも考えてしまいます。 私自身がどうしたいのか、どうすればいいのかわからず、軽いノイローゼ気味です。良きアドバイスをお願いします。

  • 夫婦生活について

    結婚2年目で専業主夫(30代)をしています。 妻は前から少し淡泊なためそれほど多くなかったのですが、 子供が生まれた時はほとんどなく、1歳になった今も月1回あるかないかの状況です。 理由としては「疲れている」と言って断られます。 更に「一人ですればいいじゃない」とも言われます。 家事全般と普段の子供の相手は私がしています。 妻はそれほどハードな仕事でもなく、定時に家に帰ってきます。 子供の朝と夕の食事、お風呂入れ、寝かしつけは妻がしています。 夫婦関係は悪くないのですが、あまりに夫婦生活を拒まれるのでさみしくて仕方ありません。 「しよう」と誘うと「前回はいつしたっけ?1か月経った?」などと言われるのも、心苦しいです。 あまりにも私の気持ちを考えてくれていないように思えるのですが、どうなのでしょうか。 やはり、母親になった妻の気持ちを考え、私が我慢するべきなのでしょうか。 いずれ妻の方から「したい」と言ってくるまで待つべきでしょうか? 最悪、そういう関係だけの女性を探したいとも思っています。

  • 夫婦間の生活費の分担は

    結婚して約15年。子供3人です。 私の給料は手取りで月に約80万ほどです。妻は結婚後は専業主婦でしたが5年くらい前からパートで働いています。給料は手取り約15万です。 今までは、全ての出費は私の給料から出してきました。2年前に私名義でマンションを買い、ローンの支払いから、子供の積み立てや家族の保険の支払い、子供の授業料と教育費(上の中学性2人は私立に入ったのでその支払い)、日々の生活費、妻個人の分も含めて家族の買い物、全てです。妻の携帯料金も私の通帳から払っています(妻の携帯料金がずば抜けて高いです)。私のいわゆる小遣いは、月約3-4万くらいです。 今の状態では私の給料は殆ど消えて残らない状態です。 妻の給料は全て妻の口座に手付かずで貯金されています。今では400万くらいあります。その他に結婚時に妻が持っていた500万の預金も手付かずで妻の口座にあります。 私の帰りが遅いので、基本的には家事は妻がやっています。もちろん私も手伝えるときは手伝っています。 先日、妻にせめて少しでもよいから給料から生活費に入れないかと提案しました。子供一人分の授業料だけでもと話したところ、自分の少ない給料の半分も払えというのはひどいと怒り出しました。また、妻の職場関係の結婚式の出費や、妻が自分の娯楽(コンサート)で子供をつれて北海道に旅行に行く出費などは、妻の口座から払うように言ったところ、非常に不機嫌になりました。 以前、妻は離婚に備えて貯めておくといっていました。冗談と思っていましたが最近は本当かもしれないと考えるようになりました。 このことに限らず、他にも二人できちんと話し合おうとすると、妻は露骨に嫌な顔をして攻撃的になります。私の中では、そろそろ我慢の限界で、離婚も考えているくらいです。 私の言っていることはそんなにおかしいことでしょうか? この先一体どうしたらよいのでしょうか?

  • 夫婦生活、どうしてよいかわからない。

    私は29歳、夫33歳、結婚4年、子どもは居ません。 夫は営業マン、私は現在専業主婦、犬が1匹。 普段はとても仲良しです。 夫は子どもを欲しいと思っているようです。 私もすごく欲しいと思っていました。 私の病気の関係もあり、30歳までに妊娠したいと思っていました。 セックスは月1度あるかないかなので もともと自然で妊娠するのも難しいと思います。 私はセックスが少ないのは不満でした。 何度話あってもどんなことをしてもダメでした。 月1は夫が結構しつこめに誘ってくる日です。 (休みの前の日が多いです) 話あっても夫は 「したくないんじゃなくて、ベッドに入るとすぐに寝てしまう」 といつも言います。確かにそうなんです。。。 そして夫は「眠くなる前には寝室に行くようにする!」と 宣言するのですが、ご飯を食べて12時過ぎるまでずーーーーーっと リビングでテレビを見てソファーで寝てしまいます。 私は夫を起こして一緒に2階へ行きます。 私はあまりグチグチ言うと良くないと思い、 黙って普通どおりにして寝る用意をしててもやっぱり全く 2階へ来る気配はありません。 「赤ちゃんができそうな日は言ってね」 と言われていたので「今日は卵ちゃんと会えるかもしれないよ♪」 と言っても「うーん・・・」と言って黙って寝てしまいました。 私は最近 子どもがいなくても二人で自由にできていいかなー、とか セックスなくてもいいやー。 とか思うようになってきました。 夫に「子どもなしでもいいんじゃない?」と言うと 「いやーー、でも・・・・」とそれには反対します。 専業主婦ですが時間がもったいないので 仕事に出たいと思っていますが、今後、 子どもをつくらずにいて作れない歳になって 後悔しても嫌です。 何から考えてよいかわからず、 イライラしてしまっています。 夫と話をしても「うーーーん。。。。」とか 黙り込んでしまったりで。。。。 仕事も頑張ってくれているので、 うちではなるべく疲れさせたくないっていう気持ちもあります。 こんなところで質問するべきではないんだと思います 夫と話あうのが一番だと、わかってるんですが。。。 何か、アドバイス下さい・・・。

  • 夫婦生活がつらいです

    結婚して15年、中3と小3の子供がいます。嫁さんの事で悩んでいます。セックスの事ですが、結婚した頃から、自分は性欲が強い方なので毎日でもいぃぐらいでしたが、嫁さんは淡白な方で[多分?]月2、3回でした。それが、年々減り1年に1回とかもありました。嫁さんはその事について何も言いませんし、自分も気を使い我慢してました。 最近もう限界で、2回ぐらい話をしました。 妻の言い分は 「性欲がない」 「いまさら言われても困る」 「もう誰ともしたくないし、自分のやりたい事があって面倒くさい、40すぎたらセックスはないと思っとったけ最初から聞いとったら結婚してない」 と言います。妻のやりたい事と言うのは、パソコンと韓国ドラマです。 それから喧嘩なって話し合って、妻も少し分かってくれた見たいで、今は週1で努力してくれてます。 でも、自分の中にはモヤモヤが残ったままです。 あれ以来、いろいろな事を考えます。 本当はイヤなのに我慢してる?とか、浮気して他所の男と~とか、全然良い方に考えず悪い方に考えてしまいます。最悪の事も・・・普通に生活して仕事も行ってますが、頭からその事が離れず 病気になりそうです。 妻の事も、すべてにおいて、疑いの目で見てしまいます。そんな自分に情けなく思います。 妻と子供たちは大好きです。しかし、これから妻がどう考えているか分かりませんが、とても不安です。自分は、どうすればいぃのでしょうか? 意味不明の文があるかもしれませんが、お許し下さい。

  • 夫婦間の性生活 -私はおかしいのでしょうか?-

    結婚2年目、娘1歳の既婚者です。 私は、男性なのですが、妻と結婚してから女性というものが理解できなくなってしまいそうです。かなり真剣に悩んでいます。相談したくても相談する相手がいなくて辛いです。毎日をやり過ごすのがあまりに苦しいので誰か助けてください! 私はもともとセックスに重点を置いている方ではありませんでした。それが妻と付き合っているころからセックスを重視するようになりました。理由はよく分からないのですが、とにかく回数が増えました。毎日してもし足りないくらいになって、我慢できなくなってきます。私の方から求めるのですが、拒否されることも多くなりました。そんな時は物凄く辛くて、イライラに苛まれながら時間と格闘するという状況です。 付き合っていた頃は、喜んでくれてさえいました。求められることが嬉しいと言っていました。 ところが結婚後、子供を産んでからというもの、生活全般で私に対する態度が変わってしまいました。よく、結婚する前と後で男性の態度が変わったと耳にしたりしますが、まさにそれです。セックスを拒まれるようになったのは子供を産んでからです。 子供が欲しいと言っていた事もあり、私はただの種馬だったのか?と思いつめてしまうようになりました。 つらいです セックスがしたくてもできないことがこんなにも苦しいなんて... しかも、妻から拒否される言う形で。理由はその時々で様々。 昔と今の態度がこんなにも変わるものなの...? 妻をまだ愛してますが、こんな辛い状況が続くなら耐えられそうにありません。精神不安定で本当に病気になってしまいそうです。我慢できない自分が悪いんだ、去勢しようとも考えました。 この前、悩みに悩んだ末に、離婚も視野に入れ別居して欲しいと言いました。その時は、一方的に感情を開放しました。 私は異常なのでしょうか? 助けて欲しいです

  • 夫婦の夜の生活を取り戻すには

    結婚して8年になります。 子供も二人授かりました。 しかし、結婚してからと言うもの、私は育児や仕事(自分達で自営業を始めました)、家事の事で頭がいっぱいになり、妻ではなく母親として自分の愛情や感情を子供たちばかりに注いできました。正直、夫婦間の夜の生活は、単なる子作り行為としてしか見られない物にもなってしまいました。 夫の誘いがあっても、私はそれをずっと拒否してきました。 お金を出して処理できる(蔵人相手)であれば、それでも構わない。夜中にエッチなビデオを見ていたとしても、私自身が相手にしていなかったので、理解していました。 そんな月日を時間の流れるままにしてきましたが、夫婦間でトラブル(浮気)が生じました。今思えば当然の結果だと自分ながらに情けないです。 本当か嘘かは、未だにわかりませんが・・・。そういう事がきっかけで、夫婦間と言うものは歯車が合わなくなってしまう物・・・家の中かがぎくしゃくしていったのは言うまでもありません。 子供の事、生活の事、仕事の事、いろいろ話し合い、和解をしてやり直しをし始めた所です。 夫を夫としてちゃんと見られるようになった今、若き頃の夫に対する愛情が私に芽生えました。 今更ながら、夜の生活を取り戻したいと思っています。 しかし、長い間、私が夫に抱かせてしまった、夫婦の夜の生活を拒否されると言う概念は、夫の中から消えません。当然ですが・・・。 私達夫婦は、30代前半。この先の人生、男性は特に幾つになっても性欲と言うのはなくならないと聞きます。そんな夫に、私はどのような態度や行動で、夜の生活を取り戻せばよいのでしょうか? 情けないですが・・・。 男性の視線から見て、どのような誘いや行動が、一番嬉しかったりするのでしょうか?抱かせてしまった概念を取り除く事ができるのでしょうか? 教えてください。