• ベストアンサー

避妊具について

付き合ってる彼とHするとき避妊具はやはり女性側からも用意するべきなんでしょうか?私の彼は必ず避妊してくれてますが、時々コンドームを置いて帰るんです。私がこれ置いておくの?と聞くと置いててって。これって普通なのかな?男性って自分の買ったコンドームって使った数も数えているの?付き合って長いのだけど彼がコンドーム置いていくようになったのがつい最近。なんだか本当にわかりません。教えてください。皆さん避妊具はどちらが用意しえるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macchan2
  • ベストアンサー率18% (79/426)
回答No.6

もし、コンドームを部屋に置くのが嫌でしたら、こういう物もあります。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_7841012072.html
kikoyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こういう薬の事は聞いたことありますが、実際見たの初めてです。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (6)

  • yuuky_o
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

女です。 私的な考えなんですが・・・ 私はコンドームは女性が用意するものだと思っています。 だって「避妊具」なんですから。妊娠しないように用意するものなんだから、女性のためのものだと考えています。 私は普通にマツキヨとかで買ってます(笑 別に恥ずかしいことじゃないし、相手のことを考えていたら当然のことだと思いますよ。

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.5

こんばんは。28歳既婚女性です。 私は学生寮に住んでいたので彼氏(今の主人)が自分の部屋に来るということはありませんでしたけど・・・ その後はすぐに同棲を始めたのであまり参考にならないかも。 質問者さんのお部屋に来ることも多いのなら、置いておいた方が忘れずにすむので都合が良いということじゃないですか? 浮気チェックという人もいるかもしれないけど・・・。 遊びに来るときに毎回持ってこようとしても忘れてしまったとき・・・二人が盛り上がってきたのに途中でやめたくないし、避妊をしないのは心配。だったら彼女の部屋に置いてあったほうが安心。って事だと思いますよ。 どちらが用意するか・・・ 二人のことですから二人で用意するのが良いと思いますよ。(^-^) よく私も主人と一緒に買いにいったりしました。たまにいろいろ種類のたくさんあるショップに行って面白コンドームを買ったこともあります。同棲・結婚してからはドラッグストアでお買い物ついでに買ってきていましたよ。 男性がつけるものだから男性が・・・と言うのではなく、二人の体を守るためだったり、望まない妊娠を避けるために必要なものです。だからできるだけ二人で一緒に用意しましょう。 どうしても女の子がそういうものを買うのは抵抗があるかもしれないけど、これはとても大切な事だと思いますよ。(^-^)

kikoyan
質問者

お礼

そうですね。二人のことですものね。確かに買うのに抵抗はありますが、私の考えすぎなのかも知れませんね。ご意見感謝します

noname#211293
noname#211293
回答No.4

自分の考えですが、コンドームなどは男性に買ってもらって います。買ってきてと頼まれても「男の子が用意して」と言います。 でも女性が持っていても全然おかしくありません。 前つきあっていた彼氏は私の家に堂々とそれも含めいろんなものを 置いていってましたよ。男の人って使うところで置くって考え なんですかね。いつも自分で持ち歩かれているよりは家に置かれて いく方が安心できるような気がしますが。

kikoyan
質問者

お礼

うーん確かに持ち歩かれるよりは、置いて帰っていくのが安心なきが・・・。そんな気してきました。人好きになるとなんか不安で何年経っても、すごく微妙なことでもこわくなるんですよね。ありがとうございました

回答No.3

 日本ではどうなのか分かりませんが,高校生の頃留学していた学校では「お互いに持っているのが普通」と聞きました。 そういう雰囲気になった時に「忘れた,今日ダメ」とかなったら嫌だから,必ずどちらかが持つようにしておくみたいです。  数についてですが,私の彼は数えています。 と言っても,大雑把に「まだたくさんある」「残り少ない」程度にしか把握していませんが。

kikoyan
質問者

お礼

よかった。数えてる人もやはりいるんですね。確かに今まで避妊具がなくてそのまましてしまう日も過去ありました。こういう事って友達にも聞けないから。ありがとうございました

  • TaT__TaT
  • ベストアンサー率18% (35/186)
回答No.2

こんばんは。 私(男)も自分で用意します。 そして、彼女のうちに置いていきます。 使う場所に置いておくのが普通な気がします。

kikoyan
質問者

お礼

使う場所において置くのが普通・・。そうなのですね。使う場所が固定したからおいておくのかも知れませんね。どうも奴が浮気の達人なんでそこら辺を信じられなくて。でもそうなのかも・・・。回答ありがとうございました

noname#47050
noname#47050
回答No.1

恥ずかしいので用意するのを嫌がる女性が多いです。私は男性ですから自分で用意します。相手が用意してくれると言うなら、まあ、特に問題はありません。彼女が嫌がる気持ちは判りますので、用意して欲しいと言われたら自分で用意します。コンドームを置いて帰る理由は、、、こんな事を言うのなナンですが、使う場所つまり質問者様の家に置くのが一番便利だからでしょう。使った数を数えるか、、、うーーーむ、「コイツ、ひょっとして浮気してるんじゃないか??」と思ったら数えるかも知れませんね。置く理由も実は浮気チェックだったりして???

kikoyan
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに自分で用意するのはすごく恥ずかしい。だから男の方が用意してくれるのは、ありがたいのです。でも回答様のおっしゃる通り浮気チェックの意味あるのかもしれませんね。くわばらくわばらご意見ありがとうございました

関連するQ&A

  • 避妊具について

    コンドームとかピルではなく 子宮口の所にハメる? 避妊具をしたいんですが どういった物が良いんでしょうか? リングはデメリットもあるみたいで 例えば男性が挿入時痛みがあるとか…。 紐が出てきちゃうとか…。 しかし病院で聞いたらリングはもう何処の婦人科にも置いてないと言われました。 子宮口にハメる避妊具は避妊100%なんですか? ハメる時に痛みがあまりない避妊具にしたいなと思ってます。あと金額も知りたいです。 おおそよで良いんですが。 経験ある方か詳しい方回答よろしくお願いします!

  • Hの時の避妊具のお願いはどうすればいい?

      恥ずかしいですが、質問します。 みなさん彼氏・彼女・(異性ならその他の関係でも可)とエッチするとき コンドーム使用してますか? その相手と初めてセックスするときコンドームをつけてほしいと 自分で伝えたんですか? 付き合ってる人とエッチをするかもしれません。 まだ2か月でお互いのことを何でも知っている状態ではありません 避妊もですが性病の感染ふせぎたいです。 コンドームをつけてほしいと言ったら、嫌われそうで何て言えばいいだろう と考えています。 知人はセックス時にコンドームを付けずに精子を膣外に出すからということで 避妊具を使ってない人もいます。 以前の恋愛で私もつけずにエッチをしたこともありますが、やっぱり避妊具を つけたいと思っています。 どうお願いすればいいですか? 男性はゴム使うと快感が損なわれますか? エッチのときゴム使ってと女性から言われたらいやですか?

  • 男性は避妊具をどんな風に買ってるのですか?

    男性は避妊具をどんな風に買ってるのですか? 素朴でアホな疑問ですが、男性の皆さんはどこで避妊具を買っているのでしょうか? また買う時は大分照れくさい、または恥ずかしいものなんでしょうか? 女性の私は自分で買ったことがないため、参考までに教えていただければと思います。

  • 避妊具について

    いつも、性交の時に、コンドームをつけているのですが、彼氏は射精の直前にしかゴムをつけたがりません。 それは不安だからとお願いしているのですが、なかなかつけてもらえなくて。 ゴムがなくても、したがる時もあって、安全日とかも避妊法としては、確実じゃないし、中だししないとかも論外なので、いい方法を探しています。 生理が不順なので、基礎体温で安全日、とかも考えたのですが、朝弱いのでそれはできなさそうです。 あと、ピルは抵抗があります。 今、私は女性用のコンドーム「フェミニーナ」(あってますか?)と、避妊ゼリーを考えています。 それなら、彼氏もちゃんと気持ちよく避妊できるかなー。と思っています。 どなたか経験したことのある方、女性用コンドームや避妊ゼリーがどこで売っているか、避妊具として安全か、など、教えてください。 あと、こんな風に避妊をすると安全だし、気持ちいい、とかありましたら、知恵を貸してください。 お願いします。

  • 男性用避妊具

    こんばんは。聞くのが恥ずかしいくらいなのですが、この間、初めて男性用避妊具(コンドーム)を購入しました。そこで・・・。彼女とする前に、練習のような形で、試験的につけてみたのですが、私の性器が小さすぎるのか、すごいコンドームがあまってしまいます。その状態でも、使用して大丈夫なのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 若い女性の方、どこで避妊具を買っていますか?

    19歳の女子大生です。3ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが、キスも済ませて最近はBまがいのこと(互いに服越しに胸や股間を触るとか)もするようになりました。 だからこの先(まあ、あと3ヶ月はじらしますが笑)、場所と機会さえあえば関係がHまで発展する可能性が高いのです。そうすると、避妊の問題が出てきます。 彼氏がちゃんと避妊具を用意してくれているのが理想ですが、万が一持っていなかったときのために私自身も用意しておきたいのです。スーパーや薬局で売っているのは見ますが、それだけを一人で買うのは恥ずかしいし、かといって親に頼むわけにもいかないし、ネット通販も親にばれそうで気が引けます。皆さんは、どこで避妊具を買っていますか?

  • 避妊具発見。浮気と考えていい?

    偶然、夫が避妊具(コンドーム)を持っていることを 発見してしまいました(めったに開けないたんすにあった)。 うちでは避妊具使ってません(私がピル使用)。 使用期限から漠然と判断して最近購入したものと考えてます。 箱は開封済みで、数は半分くらい残ってました。 浮気とかは疑ったことなかったんですが、 私の出張中とかに夜中に誰かに電話してることがあります。 夫のいるところで偶然履歴を見たときわかりました。 そのときすぐに「これだれ?」と聞いたんですが、 「かけた覚えがない」「押し間違って勝手にかかったんだろう」 とわけのわからん回答しか返ってきませんでした。 疑ってなかったのですが、その返事にあまりにも 説得力がないので、かえってアヤシイと思ってしまいました。 それでも、夫を信じていたので、避妊具発見はショックでした。 携帯の履歴のこととか休みの日に用事も言わず出かけて夜まで 帰ってこないとか、そういうことがすべてつながってるのではないかと 思って精神的に追い込まれてしまって辛いです。 うちは基本的に個人主義で、ほとんどお互いに干渉しないで いままでうまくやってきたので、プライバシーの侵害をしてしまった 感じがして「避妊具見つけちゃって」とは言い出しづらいのですが、 単に「浮気してない?」と聞いても否定するだけだと思います。 それで、みなさんにお聞きしたいのです。 1 避妊具を見つけた→浮気と考えていいか 2 夫に確かめずにはいられないので、なんて言って聞いたらいいか 私としては、このまま夫に黙っている気だけはないので ひとまず私が今後どうしたいか(離婚につながってもいいのか) は無視して、回答をいただければうれしいです。 もう今日にでも夫に問い詰めそうで、あと数日も黙っていられるか わからないです。どうかよろしくお願いします。

  • 避妊具を付けても妊娠する?

    数ヶ月前、お見合いで知り合った男性がいるのですが、毎日電話&毎週のように会ってるんです。 ですから、もうお互いお見合いじゃなく恋愛みたいに感じています。 それは私にとって嬉しい事でしたが、先日彼の方から、体の関係を持ちたいと言ってきました。 私は今まで男性とお付き合いした事がありませんし、そういう事をするのは結婚してからだと思っていました。 ちょっと頭が堅いかもしれませんが…。 だから彼の発言に正直困りました。 私は正直、彼と関係を持ってもいいかもしれないと思っていたのですが、妊娠、つまり『授かり婚』だけは嫌なんです。 そんな事になったら親に何て言えばいいのか…考えただけでも怖いです。 親を悲しませるのだけは嫌です。 でも、彼のお願いを聞いてあげないと…。 そこで避妊具、コンドームやピルを使えばほぼ避妊出来ると聞きました。 ですが、100%ではない、80~90%だと聞きました。 聞いてみたいのですが…コンドームを付けて妊娠したという方はいるのでしょうか? それはなぜなんでしょうか?

  • 女性用の避妊具

    連続質問お許し下さい。 女性側が避妊対策をする場合、ピル以外に何か方法はありますか。 またその入手方法も教えて頂けると助かります。 それから、女性用避妊具を使った場合、妊娠だけでなく性病も防げるでしょうか? こういうことに疎くておかしな質問だったらすみません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 避妊具(コンドーム)について

    21歳男性です。恥ずかしい話ですが、自分に合う避妊具を見つけるのはどうしていますか?コンビニに売っているうすピタ?やサガミオリジナルの0.01を購入し、つける練習をしていますが亀頭の部分と避妊具のサイズが合わないのかなかなか下に降りず、左右に滑ってしまったり、少し興奮状態が収まらないとうまくつけれません。また仮性包茎な為、男性器の根本で少し皮の部分が残ります。 また、避妊具のサイズが小さいのか、締め付けの刺激で射精してしまいます