• 締切済み

ぐっすり眠れない。

私の話ではないのですが、ぐっすり眠ることが出来なくて悩んでる人がいます。 その人は、就寝してから何度か起きてしまうそうです。 夜12時に寝たとしても、深夜2時頃に一度目が覚め、再度寝ても 明け方4時頃に目が覚め、最終的に7時頃起きるそうですが、 しっかり寝れないせいか、いつも眠そうにしています。 それがほぼ毎日繰り返されているようで困っています。 なぜ何回も起きてしまうのでしょうか? また、このようなことのないように、起きる時間になるまで熟睡できる方法はありませんか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#39170
noname#39170
回答No.2

室温の管理。 心配事の解決。 何か薬を飲んでいるようなら(病気の治療で、、服用・点滴など) 副作用ということもあるので、処方してくれた医師に相談。 私は薬の副作用で、眠れない日が2日間続きましたが、 氷枕とクーラーでどうにか寝ています。 快適な状態を追求しているでしょうか??

• soprano77
回答No.1

先ず寝室は 真っ暗でしょうか? あと静かに眠れる環境でしょうか? 昼間 運動をちゃんとしているでしょうか? この3点 気をつけるだけでも 可也違ってくると思います。