• ベストアンサー

暗号問題が解けず困っています

再度投稿します。 以前からこの暗号問題に挑戦しているのですが、 一向に解けないので解き方などお教えいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。 ヒントは「何かの語に変換してから考えて下さい」とのことです。 cigarette + scene = bamboo のとき、letter + end + newspaper = ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

ておし? 「た」ばこ + 「け」しき = 「た」「け」

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3239355.html
lose77
質問者

お礼

迅速な解答、真にありがとうございます。 解説を見ると、とても納得がいくのですが、 ておし という言葉に通ずる物が思い当たりません。 難しいですね・・・。 ヒントも戴きましたので、また考えてみます。