• 締切済み

調光器について

最近調光器を作りました。20Aまでいけるようです。これで窓型エアコンに使ったらどうなるでしょうか?なんかやってみたくてうずうずしてるんですが、どうなると思いますか? まあ、最初は100%で動かしてその後すこしづつ減らしていったら、手動型のインバータ・エアコンになりませんか?

みんなの回答

• Pesuko
回答No.1

まともに動きません。 多分サイリスタを使った位相制御回路だと思うけど エアコンのモーターはそういった波形の電気ではまともに動きません。 インバーターじゃないんだから。

noname#62952
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり、無理ですか。