• ベストアンサー

ウンチの臭さ

私は中1の女です。 毎日、ウンチは出るのですが、匂いがかなり臭いです。 何故でしょうか? また、男と女ではどちらのウンチの方が臭いのですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

匂いの原因は食べたものによります。 肉類やチーズ、脂質を沢山取れば腸内で腐敗して悪玉菌が大量に生産され臭くなります。 一方、上記の食品を控え野菜、穀物中心の食事をとればそんなに臭くないです。

noname#37193
質問者

補足

回答有難うございました。 やはり、食べ物が影響しているのですね。 >また、男と女ではどちらのウンチの方が臭いのですか? この辺はどうお考えですか?

その他の回答 (4)

• hakko_00
回答No.5

ウンチの臭いの男女差ですが 食べ物による差はあっても 男女差は???です。 他人のウンチは臭いし・・・( ´艸`)ムプフ どうして気になるんですか?男女差が??

質問者

お礼

>どうして気になるんですか?男女差が?? 男より臭いウンチはいやな気がします。 最近は、和式のトイレは少なくなりましたが、学校は未だに和式です 隣の方から臭う時が有ります。 私は、学校ではウンチはしません。 洋式のトイレなら良いのですが。。。 男の方が学校ではウンチしずらいですかね? 多分、そうですよね。 ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

他人のウンチは臭いし・・・( ´艸`)ムプフ どうして気になるんですか?男女差が?? 男性の方ですかね? 興奮気味ですね!

• hakko_00
回答No.4

とりあえず・・・腸内環境を整えれば良いと思います。 飲むヨーグルト・ヨーグルト・オリゴのおかげ・ビオフェルミン ビフィズス菌のサプリメントでも大丈夫です。 ウンチの形も臭いも良くなります。

質問者

補足

やはり、食べ物の影響のようですね。 アドバイス有難うございます。 ヨーグルト等は良いようですね。 >また、男と女ではどちらのウンチの方が臭いのですか? この辺は関係無いでしょうかね。

回答No.3

NO,2です。 >また、男と女ではどちらのウンチの方が臭いのですか? この辺はどうお考えですか? 基本は食べたものによる。なので、男女での差はないと思います。

質問者

お礼

やはり食べ物が影響しているようですね。 男女での差はないですよね。 ご回答有難うございました。

回答No.1

たぶん男子だと思います。

質問者

お礼

回答有難うございました。 女のウンチも臭いですよ。

質問者

補足

>たぶん男子だと思います。 どのような理由があるのですか?