• ベストアンサー

気になってしまいます

初めまして!namacha555といいます。いきなりすいません。 すみませんが早速相談します! 今年の夏休みから家庭教師にならってます。 その先生が凄くかわいくて好きになってしまいました。。 しかも、先生は胸がでかくて僕はついつい見てしまいます。。 全然勉強に集中できません! 勉強のためには違う先生にならったほうが良いとは思うんですけど 先生が好きなのでずっとならっていきたいと思ってます。 そこで質問です! (1)僕と先生がつきあえると思いますか? (2)どうすれば先生が気にならなくて勉強できるでしょうか? 良い方法はありませんか?? (3)年下にプレゼントをもらったら嬉しいですか?? 馬鹿な質問ですいません!! 今日も先生が来ると思うともう気になってしまって。。。 大人の皆さんどうか人生の先輩として教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.2

先生に長く教えてもらう為に成績を少しでも上げましょう。 先生も喜ぶし親も喜ぶ。 勉強に成果が出ないと、親は家庭教師を変えたがりますし、先生は自信を無くして止めたくなるでしょう。 (1)僕と先生がつきあえると思いますか?   私の夫は四才年下で、付き合い始めは夫19歳になったばかりの時です。 初めは何となく弟気分で付き合って、その内気になる存在に成って、 何時の間にか好きになっていました。 そして夫が大学卒業した年に結婚しました。 ですから貴方も十分に付き合えますよ。 正し慌てると先生には負担になります。 きっと今の先生に取って、貴方は恋愛対象ではないでしょうから。 でも貴方はこれからも日々成長します。 その内必ず恋愛対称になる日が来ます。 それまで何とか接触を絶たない努力が要ります。 それには成績を上げるしかないんです。 焦らず慌てず長い目で見たお付き合いをお勧めします。 (2)どうすれば先生が気にならなくて勉強できるでしょうか? 多分これは無理でしょう。 気になる人なんですから気になります。 でも大好きな先生を喜ばせる為の勉強なら、今まで以上に頑張れるんじゃないですか? どんどん成果を上げて先生の気持ちを自分に引きつけましょう! 親がこの先生には任せられないとなると解雇ですから、成績を上げるしか無いでしょう。 (3)年下にプレゼントをもらったら嬉しいですか?? 私はもう59歳のお婆ちゃんですから、今の若い人の気持ちは分かりませんが、 プレゼントを貰って嬉しく無い人はいないと思います。 お誕生日や修学旅行のお土産や成績が上がったお礼など、折に触れプレゼントは良いかも知れません。 でもあくまでも憧れに留めて下さい。 そこに恋愛感情が混じると、先生にはかなり負担になると思います。 困り果てて自ら辞めて行く何てこともありえます。 あくまでも生徒として、日頃の感謝の気持ちを全面に打ち出しましょう。 その内先生にとって無くてはならない人になれますよ。 私の夫のようにね。 頑張ってね。(*^_^*)

namacha555
質問者

お礼

ありがとうございます!! とりあえず模擬試験の結果が良かったら 先生がお願いを一つ聞いてくれるというので勉強を頑張ります!!

その他の回答 (1)

noname#38051
noname#38051
回答No.1

(1)あなたはすでにつきあっています。親の金でデートできるなんて、なんてうらやましい立場なんでしょう。 (2)あなたに実力が付き、学力が上がれば、先生はよろこびます。ちょっと上の目標をセットして、越えることができたら一緒に映画にでも行くご褒美をもらいましょう。 (3)学校の社会見学や修学旅行で、先生の喜びそうな年相応のおみやげを買ってきてあげましょう。きっと、よろこんでくれますよ。 無邪気がキーワード。 このごろお姉様型の年上カップルもありです。 しっかり甘えて成長しましょう。

namacha555
質問者

お礼

ありがとうございます!! まだ付き合ってはないですが、いつか映画に誘ってみます!!