• 締切済み

離婚問題?恋愛問題?この場合どうなるのですか?

私は今、彼氏と同棲しています。実は彼は結婚してて、付き合いだしてから結婚していることはしらなくて、美容室で出会って店長もはじめそんなことは言ってなかったし独身だと思って付き合っていましたそれに彼からの告白だったし私は割り切って男女関係をしていくつもりでした。一人で上京してきて学費や生活費も自分で稼ぎながら誰も知らないところで25歳をすぎた私が新しい人生をスタートさせて頑張ると決心していました。ずっと彼氏がいたのですが・・。婚約破棄になってしまい。地元にいたくなかったので心機一転だとおもっていました。でも彼といてやっと幸せな恋人同士を感じていて将来は一緒になりたいまで言ってくれました。彼は毎週私の一人の家に泊まりにきていました。だからある日彼が結婚してて別居中で離婚するからと言われて・・夫婦関係はどうなのかと聞いたらセックスレスだし結婚して1年もたってないときで彼は精神的に弱く年上の私に甘えてきて付き合って2ヶ月ぐらいで仕事をやめて私のヒモ?状態になりました。それでも美容師は仕事をはじめたら休みがないからと言っていたので休息期間だと思い一緒に旅行などいき私の両親にも挨拶に行きました。だから彼が私のそばからいなくなるとは思ってもみませんでした。今離婚協議中なのですが、彼が精神的に弱く、彼の母親や奥さんの母親からずっと責められています。彼の母親は始め離婚も認めていたし私の存在も知っていて離婚したら会うみたいな感じでした。けれど彼が私を捨てて奥さんのところに帰った2週間で母親は意見が変わり私が彼を騙したといっています。そして奥さんの味方になっています。彼に急に捨てられた私はなにも食べることもできず生きる気力がなくなってこのままでは死んでしまうとおもって(彼は奥さんと離婚の話を進めてくるといって出て行ったのに奥さんところに戻った。でも待っててほしい。ちゃんと話し合いして家を処分してくる)と言われてずっと同棲してて奥さんもそれを知っていたのに急に彼がいなくなったので・・。もう信じられなくなって。彼が一週間で帰るからと出て行ってから言われました。その間も時間ができたら帰ってきて行為だけして帰る状態で私は初めて彼が結婚している。彼のことを諦めると決めて。奥さんと初めて連絡を取りました。奥さんも私のことを心配してくれてたし彼を養ってくれてありがとう。みたいなことを言われて。お互い真実が知りたかったので奥さんから会いたいといわれたので携帯で話をしてから会いました。なんか友達みたいに彼のことを話し合いました。彼が嘘をついていたこと。彼は本当に離婚をしようとしたこと。奥さんと話し合って私は彼と会うことを話しました。そこで彼に決めてもらおうと思い。奥さんもそれで納得して一緒に夫婦生活をしていくか離婚するか決めると言っていました。私は結果は奥さんだと確信していたので・震える手を隠しながら彼に別れ話と奥さんとのことと私の最後の気持ちを伝えて。彼に三人で話そうといい。奥さんと幸せになってください。と私は頭をさげて泣かなかった。奥さんにきてもらって三人で・・・ 彼の答えを待った。彼は私を選んでくれた。奥さんは彼と別居中 他に男がいた。その男とは手を繋いで寝てもらっていたし泊りにもいっていた。彼が奥さんところに帰っているときもその男を会っていた。彼は奥さんとは7年友達で片思い時代もあって長い付き合いなので裏切るとは思ってなくてずっとセックスレスだったのはまちがいないみたい。でも私の存在を知って奥さんは必死で彼と夜のお勤めをしたみたい。だから彼が私に嘘をついて奥さんに会っていたことも 知らなかった。ずっとほぼ一緒に過ごしていたから、 最終的には奥さんとはうまくいかないので・はじめから破綻状態だったと奥さんは言っていたし。そんなんでよく結婚できていたのだなとおもった。そのあと離婚の話で現在もめてる。奥さんはあれから妊娠4週目と嘘のメールを彼におくってきた。そのあと慰謝料と弁護士の話。奥さんは精神的不安で入院しているそうだ。彼は奥さんが彼の家族に彼から捨てられたとか言って母親・・家族に勘当されて・・。いままで貸したお金を返せ!と言われ 弟にも責められて・精神崩壊状態でこれで私が彼を捨てることなんかできないし書類や保険や生活していくものすべてを私が負担している。そのうえ 奥さんに慰謝料を請求されてたどうなるの?今 まだなにも進んでないのですが・協議離婚はむりっぽいので調停離婚になると思います。でも相談とかするのに彼ができない部分があって私がいろいろしないといけないのですが・・。こういう場合・どうすればいいのでしょうか? このアホな私に意見をお願いします。    

みんなの回答

  • gtjyh
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.2

えーと、まず落ち着いてください。これまでの経緯が全て書かれていて要点がわかりません。 まとめるとこうですか? 彼が既婚者だと隠した状態であなたと付き合い、ヒモ状態になったが、奥さんはそれを承知していた。 彼は「奥さんと別れてあなたと一緒になる」といった。 あなたは奥さんと話し合い、奥さんは「主人のことは諦めます」と言っていたが、結局「3人で会って彼に決めてもらう」という事に決まった。 3人での話し合いの席で、「奥さんと幸せになってください」と言ったが、彼は戻ってきた。 するとあちらは「諦める」と言ったはずなのに嘘の妊娠報告をするなど なかなか離婚の手続きが進まない。 彼はおかしくなっちゃったし、仕方なく私が全部進めている。 どうしたらいいですか。 ということでしょうか。 手続きは色々大変でしょう。 これまでのことを読む限り、彼はその場をしのいで生きるタイプのように思えます。 自分の問題なのに「精神崩壊」って… 離婚が成立して彼と一緒になったとして、 今後「大事なことを言わずに大問題になる」「精神的に弱く他人に依存する(ヒモ)」ということが 改善される保障はありません。 (というか、直らないと思います) 質問者さんがしたいようにするのが一番だと思います。 精神的に弱くて依存されて、今後ずっと私が養っていくことになってもいいなら がんばって手続きを済ませてください。 そこまで思えないなら、私はお別れすることを勧めます。 彼にだって身寄りくらいあるでしょうし、なかったとしても福祉制度で何とかなるでしょう。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

問題の前に、多くの人に伝わりやすい文書を心がけましょう。 話題が変れば大きく改行する。 句読点はきちんとつける。 少なくとも改行はきちんと入れましょうよ。 読み難いから、中身も把握しにくくとにかくわかり難いです。 で、大筋ですが、貴女も彼も互いに傷を舐めあいたいだけです。 それで二人が幸せになるとは思えませんよ。 そんな恋愛は長くは続かず、次は貴女が奥様の立場です。 早く見切りを付けた方がいいですよ。 貴女のためだけでなく、二人の為です。

関連するQ&A

  • 離婚問題

    離婚は 双方が望まないと 出来ないのでしょうか?まず 協議離婚は無理で、調停に持ち込みたいのですが・・・とりあえず一緒に住んでいて、男性側は 最近不倫が 奥さんにばれました。理由は ともあれ 何年も離婚話をしてきました。そのたびに奥さんは 自殺騒ぎ。ほとほと疲れた男性は 不倫をして安らぎを求めてしまったのですが、法律上彼に味方しては くれません。奥さんはそんな彼に 愛情がまだあるのか 奥さんにとっては 2度目の結婚でしかも 19,17歳の子ずれ結婚だったので、プライドも 意地もあるのか離婚はしたくないと言います。家事は全くしない 1日中酒に 溺れているそんな自分には 悪いところはないと言います。今は金のもうじゃと言わんばかり 男性側からも 慰謝料とは別に 数十万とり、相手の女性には示談を 持ちかけ数百万を 取りました。男性は脅迫まがいに公証役場にて誓約書を書かされ、今後不倫をしたら 2000万を払うと・・夫婦間の契約は取り消せると民法にはありますが こういった場合は 取り消せるのでしょうか。 

  • 離婚するまでの時間

    現在不倫をしていて、彼が奥さんと別れてでも私と一緒になりたい…と言って3ヶ月が経とうとしてます。(付き合って4ヶ月目) 彼は3人の子持ちで奥さんとの夫婦関係は冷めていると言っています。 奥さんは、「子供の為に結婚生活は続けたくない。私の事を好きでいてくれるなら夫婦でいられる」っと言ってるらしく、彼は奥さんに「ホントごめん。もう好きではない。情だ」見たいな事を話したら過呼吸を起こしてしまうらしく、いつも話の途中で病院行き…離婚話しが進まないと言っています。 離婚をするという事は、子供の事・家・世間体いろいろ大変でかなりのエネルギーを使う事は十分分かっているつもりです。 でも、いいように言われてこのままズルズルするのではないかと疑っています。 奥さんとは不仲・セックスレス・冷め切っている・話し合っている… 不倫男の決まった言い訳というのも分かっていますが彼を信じようと思っています。 でも、慰謝料・養育費・夫婦間の問題について話し合うのにそんなに時間がかかるものなのでしょうか? 現在私の精神面が不安定でうまく説明出来ないので補充します。 子供の将来を考えろなどといったお叱りはやめてください(T_T) 離婚するまでの時間や経緯など経験者様に回答していただきたいです。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 離婚してなかった・・・・

    前回「離婚してまで・・・・」でご相談させて頂きましたものです。 (参考:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=179918) あれから、いろいろ話を聞いてみると・・・・ 実はまだ離婚してなかったとのことでした。 男が一方的に奥さんに離婚届けを出して それにすごく奥さんが悩んでる 状況らしいです(判子を押さない状態) またその相談を奥さんが私の彼女に するということで彼女も悩み始めました。 まったくの男の自己中と思うのですが・・・ そこで質問なのですが・・・ 恐らくこのままではその奥さんは 負けて離婚すると思います。 もともと僕は彼女と結婚を考えてたので こういう状況を打破する為にも 彼女にプロポーズしました。 でも彼女は「今は答えられない」と。 こんな状況で僕は待つべきでしょうか?? それか押せ押せで行くべきでしょうか?? このままでは離婚成立→男の思うままになって しまいそうですごく不安です。 もちろん彼女を信じたいですが・・・・ 何かアドバイスお願い致します

  • 離婚しようか迷ってます

    私はもうすぐ35歳女性です、主人も同い年。 結婚してもうすぐ丸5年。約3年間セックスレスです。 出会ってまもなくお互い結婚を決めました。 彼は甘やかされて育ったせいもありイザと言う時に頼にがなく・・・。 私はしっかりしすぎています。 彼の頼り無さやだらしなさはわかっていたことで 補っていけたらと思っていましたが、 結婚後主人の独身時代のサラ金が発覚。(80万) 原因はパチンコと遊び。 なぜわかったかというと、家計のお金を無断で持ち出したから。 彼の嘘や裏切りにショックを受けましたが 「どうしても私と結婚したかったから言えなかった・・・」 という彼の言葉と 反省をし「もう絶対パチンコと隠し事はしない。」 と両家交えて誓約書を交わしたこともあり、 結婚生活を続けることになりました。 そんなことがあってから3年何事も無くやって来れたかと思ってのに 実は去年またお金が無くなり、持ち出し発覚。 もちろん離婚話になり、でもやり直すとの事。 そして今年2月再び持ちだし発覚・・・。パチンコです。 (サラ金は有りませんでした) ちなみに彼は一般的よりかなりお小遣いも多かったほうです。 そこで特に悩んでいることは 今思えばサラ金発覚ごろからセックスレスぎみで、 彼にとっては私は母親役でしかなかったようです。 実際そう言われました。 また、私にとって彼は子供のようで男として見れなくなっており 今となってはお互い性的な対象でなく、離婚せず続けるとなると 子供は持ってみたいので今の状況が困難です。 このような状況では離婚したほうが良いのでしょうか? 私はもうすぐ35歳です。 今離婚をして次の出会いに不安もおあり踏みとどまっている状態です。 彼は私が決めればどちらでも良い感じです。 ちなみに今6ケ月ほど仮面夫婦に近い状態です。 ずっと悩んでいます、アドバイス宜しくお願いします。

  • 離婚後の恋愛

    今年の始めに離婚しました。原因は私の不倫です。 不倫していた彼女とは離婚前に別れたのですが、奥さんとの関係は元に戻せずに離婚になりました。一歳半の子供がいました。 私は奥さんや子供に対する罪悪感から軽いうつ状態になり、精神科にかかりうつの薬を飲むようになりました。しかし、その薬は私には強すぎて仕事にも支障があったのでなんとか先月から辞めるようにしていました。 しかし、先週不倫していた彼女から連絡がありました。どういうつもりもないようなのですが、離婚したことを知っているので、その後どうしているか少し心配になっていたようです。また彼女から連絡が来たことで、精神の不安が強くなってしまいました。私はまだ彼女のことが忘れられていないようです。彼女は私とつきあうつもりはもうあまりないようです。が、私は元に戻りたいと思ってしまいます。 しかし、別れた奥さんや子供に対して、今更誠実になっても何の意味もないのだとは思いますが、やはりその彼女と付き合うことには罪の意識を感じます。しかし、自分の気持ちは彼女とつきあいたい。 つきあえば、もちろん前の奥さんや子供にも会えなくなります。私の両親も子供に会いたがっていますので、それもかわいそうと思います。いろいろ悩んでいるうちに、またかなり精神状態が悪化してきてしまっている気がします。 みなさんはその彼女ともう連絡を取るのを辞めるべきだと思いますか?一層のことまた薬を飲んででも、連絡を絶ってしまおうかと思っています。 相談できる人もいなく、ここに書き込ませていただきました。どうしようもない人間の、どうしようもない相談で申し訳ありません。

  • 離婚問題について。

    いつもお世話になっています。 今回は友達(男の人)の事について質問させていただきます。 この度友達の離婚が決まりそうです。 特別、協議離婚をしたり調停を起こしたりはしないそうです。 友達には子供が一人います(女の仔です) その仔の親権について今奥さんとモメているそうです。 奥さんは友達に幾らかの養育費を求めているそうです。友達も、子供のためにも養育費を払う事は承諾しています。 しかし奥さんから離婚後子供には会わせないと言われたそうです。 友達は月に1回でもいいので子供に会いたいと奥さんに訴えているそうですが奥さんの意思も固いそうです。 こういった場合子供に合わせてもらえないのなら養育費は払わないという事にするのはアリなんでしょうか?? ちなみに離婚理由は特別友達が浮気したとかではなく性格の不一致だそうです。

  • 親友夫婦が離婚・・・(長文です)

    私の親友(男)が不倫をしていて離婚について相談されました。 私は既婚者ですがこのような経験がないので、ここでみなさんの意見を元に彼にアドバイスしたいと思います(><) よろしくお願いします。 彼は今34で、奥さんは31です。 2人は結婚して2年目ですが、彼に半年前に7、8歳程離れた彼女ができました。 彼曰く、歳は離れているがすごく気持ちは彼女に寄っているみたいで、 今の彼女との子供が欲しいと強く思っているみたいです。 彼女も不倫していることは認識しているみたいですが、彼女も色々理解してくれているようで、とても支えになってくれていると言っています。 話を聞く限りお互い大好きみたいで、私も聞く限りは何も問題なければ素敵なカップルだなぁと思ってしまう場面もあります。 でも状況が状況なので… 奥さんについては、最近彼の顔に化粧が付いてるのに気づいたみたいで指摘してきたそうです。 しかし最近、彼女がメールを送ってきたことに気づいたらしく、 「誰!?」「あなたとはもう会わない!って言って!」「私は別れない」など言われたそうです。 しかし彼は彼女と別れるつもりはなかったそうなので、奥さんには「もう会わない」「切れた」等とウソをついて納得させたそうです。 その後奥さんは彼の様子を伺いつつも、今現在は普通に家事をこなしているそうです。 彼と奥さんの間には子供はいないのですが、今後作る予定もないそうです。 しかし奥さんはというと、やはり欲しいとせがんで来るみたいなんですが、彼は「お前との子供は作らない」と言っているみたいです。 喧嘩するたびに奥さんは「もう離婚だね!」などと言って来る時もあるみたいですが、実際メールがばれた時に「離婚はしない」と言ってきたり、彼はすでに離婚届にサインして奥さんに渡しているみたいなんですが、奥さんは言葉だけでサインはしていないそうです。 彼は離婚できるならしたいと言っていて、やはり性格の相性が良くなく重いと感じているそうです。 しかし奥さんが少しヒステリックな部分もお持ちらしく、最近浮気もバレてしまったので、彼は今はとりあえず今は様子を伺っているそうです。 私が聞く限り彼は奥さんに対して気持ちはなく、どちらかというと疲れているように感じました。 しかし今の彼女に対する気持ちは本気にとれました… できることなら離婚して、今の彼女と結婚したいと言っています。 しかし奥さんの話を聞くと、奥さんも今は下手に出てきているのかなと感じ、奥さんは彼に女としてはキツイ言葉も言われているので、今一緒にいるのは意地になってしまっているのかな…と感じてしまいました。 私自身、このような経験がないので、どのようにアドバイスしていいか困っています… 意見を頂けると幸いですm(__)m

  • 離婚するには?

    私は今、既婚者とお付き合いしています。 私も彼も本気で、彼は離婚して私と一緒になってくれると言ってくれてます。 何度か奥さんに離婚の話をしたみたいなのですが、奥さんは別れてくれません。 彼には小学生の二人の子供がいます。 奥さんは何かと言うと子供を盾にしてくる様です。 彼も子供の事を言われると強気になれない様で・・・ 奥さんは私の存在を知っています。 今はいろいろとあり、私とは別れた事になってますが、奥さんは疑っているようです。 奥さんはどうしたら離婚してくれるのでしょうか? 私に何か出来る事はないのでしょうか? 勝手なのは分かっていますが、どうしても諦めきれないのです。 回答お願いします。

  • 友人の離婚…第三者の意見がほしいです。

    私には男性の友人がいます。うちの旦那も含め仲良くしていて、ある相談をされています。その彼が今別居中の奥さんとの離婚の手続きをしています。私はもちろん友人サイドに付いてるため、どうしても彼が正しくて、奥さんが悪いように思ってしまうので、第三者からの意見を聞きたくて投稿しました。 彼32歳、奥様30歳で6歳の息子がいます。奥さん(当時は彼女)とは1999年に付き合い始め、2000年には別れ、奥さんは他の人と付き合い始めましたが、彼(私の友人)ともまだ体の関係が続いていました。そして妊娠。付き合ってる人とは体の関係がなかったと言い切り、もちろん彼はおろしてほしかったけど、奥さんがどうしても産みたいと言い、承諾。一緒に子育てをしていくうちにまた自然と付き合い始め、2003年に結婚。奥さんも彼もずっと仕事もしながら学生をしています。 彼から離婚を申し出て、奥さんも一旦は承諾しました。親権、養育費、面会権も同意し別居が始まりました。が、何度が奥さんが自分の非を認め、寄りを戻せないかと謝罪があったそうです。でも、彼の離婚の意思は固く離婚の書類の準備を始め、いざお互いのサインで締めくくるはずだったのですが、今となり奥さんが「子供が生まれてから別居するまでの4年間分の大学の学費のローンを半分払って」と言ってきたそうです。もう10年も学生している奥さん。奨励金が2006年まで出ていたけど、子供産んだり、奨励金を生活費に当てたりしてたため、自分ばっかり損した。それは彼に責任がある、とのこと…。ローンは2000万円でその中の800万は彼が責任も持って払ってほしいと言っています。ちなみに彼自身も300万円の学費のローンがあります。彼はその4年間はお給料まるまる奥さんに生活費として入れていたと言っています。 これを承諾しないと離婚しないと言っている奥さん。協議離婚で決めてもらっても構わないと言ってるそうです。でも女性の私からみて未練たらたらな奥様は、ただ彼を困らせ離婚を踏むとどまさせるためにそう言ってるように思います。だって、離婚書類作成は協力的に参加し、そんなことは何一つ言わなかったそうです。書類ができていざサインというとこでその話と持ち出したようです。 皆様、この奥さんの要求は妥当だと思いますか?私は彼サイドに付いているためぜんぜん妥当だとは思わなく、その800万は彼が払う責任などないと思います。第三者からみた皆様の意見を聞かせてください。

  • 浮気しても許される場合ってありますか?

    8年間セックスレスだという友人のことで教えてください。 結婚したのは13年くらい前なのですが、彼ら夫婦には深い事情があり、 元々夫婦生活はうまく行っていませんでした。 そして8年前のある日彼が奥さんと性交をと触れたところ、 「そんなところを触っても全然気持ち良くない。下手くそ」 と言われ、以来その気が全く失せてしまったとか・・。 実は彼が原因で奥さんのお母さんが死亡したという負い目があり、 奥さんからの暴言にも今まで耐えて来ました。 もちろん浮気したことも性の処理をしてくれるところへ出掛けたこともなく、 彼は童貞も当然の日々を過ごしています。 といってもそれが事実なのか私には確かめようもありませんが、 嘘を付くような人ではないので真実だと思います。 奥さんは性生活は拒否しておきながら、離婚には応じてくれないそうです。 それでいて、周りの女性とちょっと話をしたりするだけで浮気をしていると疑う始末。 そこでお聞きしたいのは、もし彼が誰かと浮気してしまった場合、 こんなにも長期間性生活を拒否されているとしても、 離婚することになった時にはやはり不貞罪として慰謝料を払わなくてはならないのか?ということ。 実質夫婦としての形態は崩壊してしまっているのだから浮気しても致し方ないような気がするんですが、 やはり戸籍上夫婦でいる間は浮気したほうが悪いのですか? 浮気を疑ってカバンや携帯を毎日チェックし、小遣いも渡さず、 毎日のように虐げる言葉を浴びせ、彼の自由時間をも拘束しまくる奥さんなんですよ? 私にはむしろ逆に奥さんから慰謝料が取れるんじゃないかと思うんですけど。