• 締切済み

メイプルシロップの長期保存法

知合いのおばあさんが大好きなメイプルシロップ1KGを頂きましたが、保存法がわからず未だ封を切っておりません。シロップの長期保存法教えて下さい。 蜂蜜と同様常温保存で良いのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 参考までにこちらを http://treemoss.seesaa.net/article/7412143.html http://www.maple-life.com/hozon/index.html 開封前でも冷蔵庫の方がいいようですね 初めて知りました

csycorp
質問者

お礼

早々に教えて頂き深謝申し上げます、早速実行致します。 このおばあちゃんは現在93歳でフレンチトーストが好物ですので、出来るだけ早く作りメープルシロップをかけて食べさせて上げようと思います。