• 締切済み

駐車場のバーが

駐車場に車を停め、用事を済ませて帰ろうとした時の事です。車から精算を済ませ、バーが上がったので車を発進させて一時停止していたら、バーが下がって背面ガラスが割れてしまいました。すぐに駐車場を管理している所に連絡したら、故障は対応するが事故は一切対応出来ないと言われました。この場合、駐車場を管理している所に損害賠償はして頂けるのでしょうか? 

みんなの回答

回答No.3

故障を認めておきながら、それによって起こった被害までは対応出来ないと言うのはいかがなものか… 一度、どこかの弁護士さんに相談してみるのがいいでしょう。 結局は、責任逃れをしようとしているわけですから、法的に向かわないと、企業と個人では不利ですよね。 弁護士さんなら、法的なアドバイスがしてもらえると思います。

xyz10341
質問者

お礼

弁護士さんに相談してみたいと思います。ありがとうございます。

• taikon3
回答No.2

交通事故じゃないですから、損害賠償を請求できますよ

xyz10341
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。

• m_inoue222
回答No.1

普通は損害賠償の対象です 当たり前だと思いますが? 車両同士の事故では有りませんし、 「当駐車場内での・・・一切補償しません」 の張り紙が無効なことは判例でも出ています http://www.hou-nattoku.com/consult/365.php

xyz10341
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。