• ベストアンサー

マギー駐車場の不思議。。

moggy(マギー)駐車場なのですが、精算所で先にお金を支払い、車で出る時にはちゃんとバーが開きます。 駐車券は普通の紙ですし、いつもなんだかとっても不思議です。。 誰かが見てるのでしょうか?

noname#165654
noname#165654

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.2

入庫時にナンバー読み取って駐車券とナンバーがリンクされています 清算するとどのナンバーが清算されたかわかる様になっています 出庫時にもナンバー読み取って清算済みならゲートが開きます 今このタイプ多いですよ

noname#165654
質問者

お礼

そういうことだったんですね~!!すっきりしました、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

そういうとこは大抵、入るときにカメラでナンバープレートを読み取っているんですね。

noname#165654
質問者

お礼

ありがとうございました!スッキリできました!

関連するQ&A

  • セントレアの駐車場の精算の仕組み

    先日、セントレアに行きました。 駐車場の精算を事前に済ませて、車に乗って出口に向かったのですが、なぜかゲートが勝手に開きました。 精算済みの駐車券をゲートに入れる必要があるとばかりおもっていたのですが、その必要は無く、車が近づくだけでゲートが開いたので驚きました。 どういう仕組みでゲートが開くのでしょうか? 精算済みの駐車券を見てもただの磁気ストライプ入りの紙ですし、なぜゲートが反応するのか全くわかりません。 どなたか、ご存じの方、教えてください。

  • JR東京駅八重洲地下駐車場の料金精算の仕組み

    どのカテゴリにマッチするのか非常に迷いましたが...(笑)どうでもいいって言えばどうでもいいのですが、凄く気になっているもので...。JR東京駅の八重洲口にある地下駐車場なんですが、出張で新幹線に乗る際に自宅から車で東京駅に行ってよく利用します。この駐車場、よくある入庫時に駐車券を発券機から取って出庫時にその駐車券で現金精算するっていうごく普通の方式なんですが...沢山ある人間の出入り口付近に「事前精算機」ってのが有ります。出庫時に、これで予め駐車料金を精算してから車に乗り込めば出口にある精算機で煩わしい手間が省けますよ、って事で、これも色んな駐車場で同じ方式が用意されてますよね。この前初めて事前精算機を利用して精算後、車に乗り込み出口へ向かった際に、普通に考えるに事前精算機で精算した際に手元に戻ってくる駐車券を出口の精算機へ入れると、即ゲートが開いて云々というのを予想してたんですけど、この駐車場、私の車が出口ゲートに近づいたとたん、スッとゲートが勝手に開くんです。一瞬びっくりしたんですが、ゲートには「事前精算を済ませたお客様は自動的にゲートが上がります」みたいな事が書いて有って...事前精算機で精算した際には「出口で駐車券が必要になるので忘れずにお取り下さい」みたいな自動アナウンスされていたのに...そもそも一体何処で私が精算した事をわかっているというんだ?もう不思議で気になって我慢できません。とてもエネミーオブアメリカな気分です。(笑)仕組みを知っている方がいらっしゃれば是非教えて下さい。

  • タレントのマギーについて

    ハーフタレントのマギーっていますよね。 彼女ってそこまで美人ではないと思うんです。 モデルとして体型維持にかなりストイックに取り組まれてるらしく そういう努力はすごいと思うのですが、 TVに頻繁に出るほどの美貌でもなければ、トークも普通すぎて どうして彼女がTVに出ているのかが不思議で仕方ありません。 人気があるのですか? カリスマモデルで、TVに出るだけで視聴者は満足で視聴率が取れる タレントさんなのでしょうか。 ダレノガレ明美さんのように、容姿端麗、トークも面白い タレントさんならわかるのですが、マギーだけは不思議です。 どなたか、芸能界に詳しい方がいらしたらご回答をお願いします。

  • 駐車場の自動精算機

    デパートやショッピングセンターで駐車場を利用した際、 出庫前に機械で事前精算すると、 出口で駐車券を機械に入れてないのにバーが上がります。 万が一、他の車と間違う事は無いのでしょうか? どういった仕組みで自動でバーが上がるのか教えてください。

  • 駐車場のバーが

    駐車場に車を停め、用事を済ませて帰ろうとした時の事です。車から精算を済ませ、バーが上がったので車を発進させて一時停止していたら、バーが下がって背面ガラスが割れてしまいました。すぐに駐車場を管理している所に連絡したら、故障は対応するが事故は一切対応出来ないと言われました。この場合、駐車場を管理している所に損害賠償はして頂けるのでしょうか? 

  • 羽田空港の駐車場、料金はどうやって?

    素朴な疑問なのですが… 先日羽田空港に車をとめた時、料金は空港から駐車場に入る出入り口の清算機で先に払いました。 支払い済みの駐車券を持って車をゲートから出したのですが、普通出口で清算券を入れるなりしないと、その車が支払ったかどうかわかりませんよね? 羽田空港の駐車場は、ゲートの前に着くと、何もしなくても支払い済みの車だったらゲートが開くんです。 何度か利用しているのですが、いつも何もしなくてもゲートが開きます。 どうやって支払い済みかどうか区別しているのでしょうか? 駐車場の車を止める部分の真上にセンサーみたいなものがあるのは発見したのですが、それだけでは支払ったかどうか判別できないと思うんです。 私は車を運転しないので、車のことに関しては全くわかりません。ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 駐車場で違法駐車?

    最近疑問に思うことがありましたので、質問します。 駐車券を取ると入り口のバーがあがり駐車場に入れる駐車場で、 例えばその駐車場が無人で、6時間駐車したとします。 駐車券を紛失、または料金を少しでも払いたくない!という理由で、 入り口の発券機から新しく駐車券を取って、本当は6時間分の料金だけど、30分の料金で出る。 というのは可能なのでしょうか? また、管理者の方はこれを防止する策を持っているのでしょうか?(車が発券機の前に来ないと駐車券が出ないようにする、など) 可能です、といわれてもしませんが、疑問に思いましたので質問しました。 どなたかご存知の方回答お願いします。

  • ミラコスタ の駐車場について教えて下さい

    ディズニーに電話で聞いたのですが、ちょっと分からなかった。 4人で予約していて、3人は朝 電車で行き、1人は夕方 車で来ます。 その場合3人が先にチェックインしたら 遅れて来た車の駐車券を受付に持って行って 車を一泊お願いします・・・と言えばいいのですか? その時に何か駐車サービス券などを受け取るような想像をしているのですが 電話で説明を受けた時には、サービス券は ございません・・・と言われた。 サービス券なしで、1500円払った証明もなく翌日に駐車場から出れるのでしょうか?

  • コンソメとマギーブイヨンの使い分け方?

    味の素の「コンソメ」と、ネスレ(たしか...)の「マギーブイヨン」は、どう違うのでしょうか? 原材料が若干違うのはわかるのですが、どういう時にどっちを使った方が良いのかがよく分かりません。 単に味の好みの問題でしょうか? いつもスーパーに行った時、どっちを買うか迷います。。。

  • 違反駐車について

    今日、銀行に行ってお金をおろしてきたのですが、たまたま出かける用事もあり、その出かけた先で一番近い銀行をナビで探していきました。 給料日とあって、銀行は混んでいて駐車場も5台ぐらい待っていました。急いでいたこともあり、ちょっと先の車通りの少ない路上に駐車して銀行で用を済ませました。 車に戻ると、駐車違反の黄色い紙が貼られていて、すごくショックでした。めったにこんなことないのに。 そのまま、紙をはがしてかえったのですが、気分は落ち込むはブルーでなんだか犯罪でも犯したような気分です。そんな悪気なんてなくてちょっとだけだからと思ったのがいけなかったのでしょうが。時間にして5.6分ぐらいなもんです。 このような場合は、警察に行ってお金を払った方がいいのでしょうか?それとも、違反金の振込み用紙が警察から送られてくるのを待って払えばいいのでしょうか?また、いくら払うことになるのでしょうか? 教えてください。ごはんもろくに食べれません。

専門家に質問してみよう