• ベストアンサー

違法駐車について

自分が今借りているアパートの駐車場についてお聞きいます。 自分は、現在車は持っておりませんが家賃の中に駐車料金も含まれた金額を支払っております。 自分の部屋の前が自分の車を置くスペースとなっております。 そこに、自分の決められたスペースに置かないで上の部屋の人が車を置いて迷惑しています。 何度も言いに行ったりしていますが居留守を使われ出てきません。 かといって、相手が出かけるのをずっとみている訳にもいきませんし、出かける(仕事など)時間も帰宅の時間も自分と違います。 確かに、自分は車を持っていませんし、駐車場はあいています。 でも、自分が車を借りてきたり、訪問する人など置きたい時に置けない状態が3ヶ月続いております。 自分が、置きたい時上の車がある時は言いにいきますが上記の通り出てきてくれません。 それで、上の人のために駐車料金を払っているようで、気分的にいやなんです。 このような場合、相手に損害を賠償してもらいたいと思っておりますが、 どの位の金額を請求できるものなのでしょうか。 (管理会社にもいってはあります。この管理会社はだめな所で自分の前の人が自転車を置いていったのを邪魔になるので処分して欲しいといった所処分するのに1年かかりまた。)

noname#56380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HowOver
回答No.2

停めるれるのが嫌で伝えられないなら内容証明郵便などを送ってみるとか。 とりあえず写真で撮影等して証拠を取ることからはじめてみては? 白を切られるとどうにもならないでしょうから。

質問者

お礼

わかりました。 とりあえず内容証明郵便を送って様子をみてみます。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

車止めを置いて駐車できないようにしたらどうですか?貴方が受けた損害が実質的に証明できない限り損害賠償の請求はできません。あるいは、管理会社にすみやかな対応をお願いするほうが得策です。

質問者

お礼

そうですか。わかりました。 お手数お掛けしました。 有難う御座いました。