• ベストアンサー

管理栄養士の免許制について

問題を解いているのですが、 最近の法令改正で、管理栄養士は厚生労働大臣による免許制となった という問題なのですが、あっているのか間違っているのかわかりません。どなたかよろしくお願いします。 いろいろ調べてみたのですが、14年に登録制から免許制にかわったようにかいてあるのですが、厚生労働大臣なのかどうかがわからなくて迷っています。 どなたかアドバイスお願いします。

noname#94093

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w6_6w
回答No.1

「管理栄養士は厚生労働大臣による免許制」で間違いないようです。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/sports/004/toushin/010701h.htm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 間違いないようですね。どうもありがとうございました。