• 締切済み

仕事やめたいです。

仕事が本当にきついでです。 どうしたら仕事にやる気が出ますか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.6

あなたの文章から想像するとあなたは仕事がなぜきついかを具体的に考えていないのできつくならないように工夫ができないのではないでしょうか。あるいは本当にきつくならないことを望んでいるのかどうかもはっきりしないように思います。もう一度質問文を読み返しあなたならどのように返事をするか考えてみたらどうでしょうか。

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.5

あなたがどういうキャリアをお持ちでどういった仕事環境なのかわかりませんので自分もそうですが他の回答者の皆さんも一般的な答えしかできないのが現状という気がします。 中には残業が月200時間が当り前な仕事だってあります。ウチの会社だって部署によっては残業が月150時間近く行くのが当り前な部署もあります。 キツいというよりまた別の原因(立場を持った人が立場を振り回すしか能のないヤツばかりいる等々)の場合だってあります。 もしも新入社員ならそういう理由でやめた人は社会は相手にしません、悪環境を逆用するくらいのしたたかさ位は持つようにした方がやめるにしたって次に生かせます。やめるということは次を探すということでもありますから、そういうことも考えて将来を決めるべきだと思いますがいかがですか??

  • k_1
  • ベストアンサー率24% (30/122)
回答No.4

今の仕事は何年続けていますか? 片手で数える程度の年数ならまだまだ半人前です スペシャリストを目指してください 大きな目標を持てば泣き言なんか言ってる暇はありませんよ 自分の仕事に誇りを持てるよう頑張ってください 中途半端な状態で辞めるとどんな仕事に就いても長続きしません 職をコロコロ変えて定職に就けない社会的信用のない人になってしまいます 人に使われるのが嫌と思う人なら尚更一流を目指し努力して 自信が持てたら独立という手もあります 今は頑張れ!

  • C-U
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

仕事はきつければきついほどやりがいがあると思いますし、 何か一つの仕事を終えた時の達成感はものすごく気持ちの良いものだと思います。 頑張った分自分の力もつきますし! だから頑張ってください☆

  • usui323
  • ベストアンサー率35% (40/114)
回答No.2

ポジティブシンキングでいきましょう。 仕事は大変ですけど、仕事を覚える→仕事ができるようになる。 っということが、楽しいと感じるので、私は無理やり楽しいんだと考えるようにしています。

noname#52145
noname#52145
回答No.1

私はまだ仕事をしたことが無いですが、 具体的にどのような仕事なのですか?

関連するQ&A

  • 仕事を覚えない!

    やる気が、ほんとにあるのか?それともばかにしてんのか? なんど、教えても、覚えようとしない人に現在、自分の仕事を 教えている、こういう人に本気で教えようと思ってもしかたないのか 適当に、教えとけばよいのか?どうしればいいのでしょうか?

  • 仕事を探す気が失せました。

    もうひと月も探しています。 見つかりません。書類選考もダメみたいです。連絡が来ません。 次を当たらなきゃいけないのに、やる気大幅ダウンになってきました。 家でPCを見ています。 本当は仕事が好きです。動きたいし稼ぎたいです。 でもやる気なくしました。 精神的におかしくなってしまったのかな。

  • 仕事の勉強

    仕事はとても勉強が必要な職種です。 入社した当初は一生懸命勉強していました。しすぎなくらいしていました。 職場にスーツケース(3泊4日くらいの)を持参して、全てのマニュアルを完璧に 覚えてやろうと思って仕事をしていました。 でも、いつからか、疲れてきたのか・・ 勉強しなくなりました。それからは家では勉強していません。 本当はやるべきなのですが、やる気がでないです。 朝勉強しようかと思うのですが、勉強しないと・・ と思うと起きることができないです。 どうしたらよいですか? アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 仕事でフォローって嫌ですよね?

    仕事でフォローって嫌ですよね? お願いした相手に何回もフォローしてるのにやってくれないときありますよね。ホントやる気なくなります。自分のこと嫌いなんかなとか思っちゃいます。私だけでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 仕事

    仕事についてです。 私は、仕事で異動になってから2ヶ月ほどが経ちました。異動先は、仕事の量も多くレベルも高い所でした。でも周りの人は優しい人が多く、分からない事があったら聞いてねと優しく接してくれます。しかし、仕事を覚えこなす事で精一杯で聞く余裕も無ければ何を聞けばいいのか分からない。また、誰に聞けばいいのかも分からない状態で気付けば時だけが過ぎました。最近やっと仕事にも慣れ、自分の中でも何が分からないのかを徐々に明確化出来るようになってきました。そこで思い切って上司に相談をした所、色々とアドバイスを頂きました。そこで上司から「やっとやる気になってきたな」と言われました。 自分の中ではいつもやる気満々で仕事しているなとは思ってたのですが、端から見るとそうではないのですかね。それにやはり2ヶ月も過ぎ改めて仕事の事で分からない事を相談するのは遅いですか。

  • やっぱり違う仕事をやりたい。

    最近バイトを始めたばかりなんですが、以前にやっていたバイトと変わらないんです。 コンビニ、スーパーとやってきて、今回は酒屋なんです。 スーパーとコンビニとは違いますが、結局、基本は同じなんです。 本当にやりたい仕事は、ハードオフに働きたいんです。 ここも接客なんですか、違うのは物と買取がある事です。 今は酒をメインにして、お菓子や野菜を売っています。 これじゃ前のバイトと変わりません。 一部を除けば簡単な仕事ですが、つまらないです。 しかし、ニートだった私を雇ってくれた店長には感謝してます。 でも、同じ事なのでやる気が出ません。仕事の時はやる気を出しますよ。 そこで皆様に聞きます。同世代が多くて、本当にやりたい仕事をやるべきか? それか、やりたくない仕事だけど、我慢してやるべきか? どちらが自分のためになりますか? 後、勘違いしてる方がいるので言いますが、酒屋は居酒屋じゃありません。 酒屋は酒を売っているから酒屋と言います。そこを勘違いをしないように、回答をお願いします。

  • 仕事がつらくて・・

    数ヶ月前に転職して、契約社員で働いていますが、どうしても仕事にやる気が出なくてどうしたらよいのかわからなくなっています・・。 以前とは別の職種についたのですが、以前は疲れていても朝起きれば頑張って仕事に行けたのが、今の仕事についてからは朝起きることがもう「一大決心!!」って感じで、布団の中でずーっと考え込んでしまいます。。 あまり向いてないとかそういう事は思わないのですが、こんな気持になるのはやはり向いていないからなのでしょうか・・?。 毎日がつらくて仕事のことを考えただけで他の事をしてても(遊んでいても、習い事してても)憂鬱になってしまいます。。 周りに相談すると「あまり好きではない仕事なら、早めに転職したら?」と言われてるのですが、まだ働き始めて3ヶ月しか経ってないし、早すぎるのでは・・?と思うのです。 今の所はなんとか欠勤せずに通勤してますが、いつ休んでしまうか自分でも不安です・・。 頑張って続ける事が必要なのか、転職を考えるべきなのか、本当に悩んでいます。転職経験がある方、アドバイスをお願いします。

  • 向いてる仕事がない

    今まで事務、工場、薬局助手といろいろ仕事をしてきましたが、どこでも失敗ばかりや、やる気が出なくなったりで、辞めてしまってます。 接客(サービス)業は容姿が悪くて向いてません。事務と薬局助手はほぼ接客なしでした。 でも工場は不器用すぎて、商品にならないものばかり作ってしまいます。 自分に向いてる仕事がなくて悩んでます。アドバイス下さい。

  • 仕事に対してやる気がでないとき

    最近やる気がなくて困っています。仕事は受付・接客・事務ですが、特に接客には大変気をつかうため疲れます。また明日も仕事だ...と思うと気が重くため息まで出そうです。わたしにはこういう時にグチをこぼせるような同僚はいません。みなさん(特にはたらく女性のみなさん)もたまにはそういう日やそういう時期があるかと思います。みなさんはどのようにして、やる気のでない日や時期を乗り切りますか?仕事の時間を少しでも有意義に(あるいはマシに)過ごすためのアドバイスなどありましたらお願いします!

  • 仕事を辞めたいけど・・・

    もうすぐ試用期間が終わります。私は仕事が遅く、ミスばかりで、皆に迷惑をかけています。自分なりに頑張っているのですが、何回も同じミスをしてます。もちろん最初はやる気満々だったのですが今は自分には合わないと実感しました。 最近は、もう辞めたいという気持ちが強く、仕事もやる気が出ない状態です。 今日上司から、もうすぐ3ヶ月経つけど続けていける?という話をされ、正直に辞めたいと話しました。私は仕事ができないから、てっきりもう辞めてくれといわれるのかと思ったのですが、逆にせっかく縁があったんだからもうちょっと頑張ってみない?今週いっぱいもうちょっと考えて欲しいと言われました。 その言葉は嬉しかったのですが、正直一回辞めたいと考えてしまっているので続ける気にはなれません。 今週末、上司に辞めたいという自分の気持ちをどのように話したら納得してくれるでしょうか?色々悩みすぎて、自分の考えがまとまらないので、アドバイス下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう