• 締切済み

仕事やめたいです。

仕事が本当にきついでです。 どうしたら仕事にやる気が出ますか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.6

あなたの文章から想像するとあなたは仕事がなぜきついかを具体的に考えていないのできつくならないように工夫ができないのではないでしょうか。あるいは本当にきつくならないことを望んでいるのかどうかもはっきりしないように思います。もう一度質問文を読み返しあなたならどのように返事をするか考えてみたらどうでしょうか。

• jimmy35
回答No.5

あなたがどういうキャリアをお持ちでどういった仕事環境なのかわかりませんので自分もそうですが他の回答者の皆さんも一般的な答えしかできないのが現状という気がします。 中には残業が月200時間が当り前な仕事だってあります。ウチの会社だって部署によっては残業が月150時間近く行くのが当り前な部署もあります。 キツいというよりまた別の原因(立場を持った人が立場を振り回すしか能のないヤツばかりいる等々)の場合だってあります。 もしも新入社員ならそういう理由でやめた人は社会は相手にしません、悪環境を逆用するくらいのしたたかさ位は持つようにした方がやめるにしたって次に生かせます。やめるということは次を探すということでもありますから、そういうことも考えて将来を決めるべきだと思いますがいかがですか??

• k_1
回答No.4

今の仕事は何年続けていますか? 片手で数える程度の年数ならまだまだ半人前です スペシャリストを目指してください 大きな目標を持てば泣き言なんか言ってる暇はありませんよ 自分の仕事に誇りを持てるよう頑張ってください 中途半端な状態で辞めるとどんな仕事に就いても長続きしません 職をコロコロ変えて定職に就けない社会的信用のない人になってしまいます 人に使われるのが嫌と思う人なら尚更一流を目指し努力して 自信が持てたら独立という手もあります 今は頑張れ!

• C-U
回答No.3

仕事はきつければきついほどやりがいがあると思いますし、 何か一つの仕事を終えた時の達成感はものすごく気持ちの良いものだと思います。 頑張った分自分の力もつきますし! だから頑張ってください☆

• usui323
回答No.2

ポジティブシンキングでいきましょう。 仕事は大変ですけど、仕事を覚える→仕事ができるようになる。 っということが、楽しいと感じるので、私は無理やり楽しいんだと考えるようにしています。

noname#52145
noname#52145
回答No.1

私はまだ仕事をしたことが無いですが、 具体的にどのような仕事なのですか?