• ベストアンサー

仕事でフォローって嫌ですよね?

仕事でフォローって嫌ですよね? お願いした相手に何回もフォローしてるのにやってくれないときありますよね。ホントやる気なくなります。自分のこと嫌いなんかなとか思っちゃいます。私だけでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#142813
noname#142813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.2

「やってくれない」「嫌い」と言うところで若い方だと感じました。 私なら「できない人なんだな」と判断します。 仕事であれば。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。 少し難しいですが、「してくれないのは当たり前」だと考え方を変えてみてはどうでしょう? そう考えると、逆に何かをしてくれたときに、より嬉しかったり、ありがたかったりするのではないでしょうか。 結局、「○○してくれるか、してくれないか。」は相手によります。 すべては相手の領域(考え方、行動、心)にありますから。 何をしても、何もしてくれない人もいます。 そういう人に腹を立てても、気分が悪くなるだけです。 そういう相手に対しては、「こういう人もいる」「してくれないのは当たり前。仕方がない。」と考えるしかありません。

• idonoyoko
回答No.4

資本主義であると人間もそうなってしまいます。 ここまで格差が出来上がっても、都合の良い人は知らん振りしてますからね。 街で人が倒れていても、野次馬までしかしない人でしょうね。 知らん振り、そもそも基本的に関係無い、2軒隣は誰が住んでいるのか全く知らない、そんな人間関係でしょう。 逆に要求すると、何でそんな事までしなきゃいけないんですかと、真顔で聞かれるのが本音でしょう。 自分さえ助かればよいという人たちです。 でもそんな人がもうこの国は9割は占めてきているのが現状でしょう。 知らん振り。関係無い。責任無い。煩わしい。 そんな状態は、政治家のものでさえ日常慣例化してしまっています。 この国はきっと、更に冷たく、愛を失い、墜落してゆくでしょう。

• sumiwaka
回答No.3

「あぁもう、何回言わせれば気が済むのか」と思いながらもやってます。 それでその人が、1年後ぐらいにしっかり成長してくれれば、良かったな、と思い、1年経過しても同じなら「やる気」の無い人かと判断してます。

noname#121173
noname#121173
回答No.1

ありますね。 がんばりましょう。