• 締切済み

横須賀について

今度離婚して3人の子供たちを養うために得意の英語を活かして外人ホステスクラブのホステスになろうと思っています。現在東京なんですが、主人から逃れたいので、六本木のクラブで働くことができず、横須賀なら基地があるしそういうお店も多いのかなと思って。。。海も近いし、生活環境もよさそうだし、夜働きながら育児をしていくのによさそうな町だなと思ってるのですが、詳しい方いたら教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#36463
noname#36463
回答No.2

横須賀は、仕事先のひとつとして、2年くらい通いました。 人柄は、いいところだと、思います。 都会のいいところと、田舎のいいところをあわせ持つ感じです。 ショッピングに不自由は、ありませんし、遊び場の宝庫です。 あさりや小魚も普通に採れますので、ぜひ、家計のたしに。 横須賀を知る当時、子どもがいなかったので、お子さんを抱えての福祉面は、知りません。 積極的に調べてください。 児童扶養手当、学童保育、その他のケアなどです。 昼間は、いっしょにいてあげられたら、お子さんは、喜ぶでしょう。 夜、子どもたちだけで、家を守ることについて、一考をお願いします。 横須賀という選択は、他の都市、街に比べていいと思います。 六本木という一流ブランドを振りかざさず、捨てる覚悟も必要だと思います。 元ご主人があなたや、お子さんに執着する恐れは、ありませんか? 学校、保育園などに、注意をお願いしておくといいと思います。

riri2007
質問者

お礼

レスありがとうございます。今度下見に子供たちと一緒に行ってみたいと思います。楽しみです。魚も取れるんですね(*^_^*) ありがとうございました。

noname#51443
noname#51443
回答No.1

横須賀に住んでいます。 ご希望の就職先だと、どぶ板通りあたりになると思います。 参考にお店の地図です。 http://www.dobuita-st.com/ あと米軍基地内の就職案内です。 http://www.lmo.go.jp/recruitment/index.html それと基地から少し離れた、横須賀中央、米が浜という ところがありますが ここにもクラブ、バー、スナックなどが集中しています。 フィリピン系などのお店もあります。 基本的に日本人あいてのお店です。 がんばってください。

riri2007
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。これからがんばります。ありがとうございました。