• 締切済み

横須賀について

今度離婚して3人の子供たちを養うために得意の英語を活かして外人ホステスクラブのホステスになろうと思っています。現在東京なんですが、主人から逃れたいので、六本木のクラブで働くことができず、横須賀なら基地があるしそういうお店も多いのかなと思って。。。海も近いし、生活環境もよさそうだし、夜働きながら育児をしていくのによさそうな町だなと思ってるのですが、詳しい方いたら教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#36463
noname#36463
回答No.2

横須賀は、仕事先のひとつとして、2年くらい通いました。 人柄は、いいところだと、思います。 都会のいいところと、田舎のいいところをあわせ持つ感じです。 ショッピングに不自由は、ありませんし、遊び場の宝庫です。 あさりや小魚も普通に採れますので、ぜひ、家計のたしに。 横須賀を知る当時、子どもがいなかったので、お子さんを抱えての福祉面は、知りません。 積極的に調べてください。 児童扶養手当、学童保育、その他のケアなどです。 昼間は、いっしょにいてあげられたら、お子さんは、喜ぶでしょう。 夜、子どもたちだけで、家を守ることについて、一考をお願いします。 横須賀という選択は、他の都市、街に比べていいと思います。 六本木という一流ブランドを振りかざさず、捨てる覚悟も必要だと思います。 元ご主人があなたや、お子さんに執着する恐れは、ありませんか? 学校、保育園などに、注意をお願いしておくといいと思います。

riri2007
質問者

お礼

レスありがとうございます。今度下見に子供たちと一緒に行ってみたいと思います。楽しみです。魚も取れるんですね(*^_^*) ありがとうございました。

noname#51443
noname#51443
回答No.1

横須賀に住んでいます。 ご希望の就職先だと、どぶ板通りあたりになると思います。 参考にお店の地図です。 http://www.dobuita-st.com/ あと米軍基地内の就職案内です。 http://www.lmo.go.jp/recruitment/index.html それと基地から少し離れた、横須賀中央、米が浜という ところがありますが ここにもクラブ、バー、スナックなどが集中しています。 フィリピン系などのお店もあります。 基本的に日本人あいてのお店です。 がんばってください。

riri2007
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。これからがんばります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Tokyo classified など

    (1)Tokyo classified と、横須賀基地のシーホークの2つに、”日本語を教えるので、英語を教えて下さい”って広告を出すにはどうすれば、いいでしょうか? (2)インターネットで投稿するにはどうすればいいですか? (3)英語圏の外人と知り合うには、どうすればいいでしょうか?

  • 六本木でのホステスバイト

    銀座・六本木で2週間、ホステスのバイトをしたいと思っています。現在は地方のキャバクラで働いているのですが、3月からオープンするクラブで働くことになっています。そのために勉強したいと思って銀座か六本木で働こうと思っています。2週間住む家が千葉の行徳なのですが・・。現在目を付けているところは、六本木チックです。芸能関係者が来店するとか、自給が5000円とか、かなりいいことが書いてありましたがあてにはしていません。ただ有名店ということで興味を持ちました!本当のところ・・どうなんでしょうか・・。ここはお勧めというところがあったら教えてください。それか行徳から近い西船橋で探すしかないのでしょうか・・。でもせっかく勉強のために東京の近くまで行くなら、少し遠くても銀座や六本木ではたらきたいんですよね・・。何でもいいのでアドバイスをお願いします!!

  • 忘れられない球状のチーズを知りませんか?

    もう15年ほど前のことです。横須賀基地に招待され、大学生協のようなレストランでチーズを食べました。 ソフトボール程の大きさの丸いボール状のチーズで。 確か、オレンジ色と黄色のチーズが混ざっておりナッツなども混ざっていました。 米軍の方とおつまみのように食べました。 その後、横須賀基地に行く機会もなく、百貨店や専門店などを覗いてみるのですがどこにもありません。あのチーズを食べてみたいとずっと思っています。 横須賀基地へ行ったのは、東京で飲んで帰る時、不安そうに時刻表を指差しているスーパーマリオのようなひげで短パンの外人さんを助けたことがきっかけでした。 英語もろくに話せない私が、酔った勢いでメイ アイ ヘルプYOU?などと話しかけ、 自宅の上大岡で最終だった電車で一緒におろし、夜中に家内を起こして車で横須賀までマリオを送って行ったのです。 後日、電話で招待されマリオ(本当の名前は忘れてしまいましたスミマセン)はビルのような大きな船を案内してくれました。 マリオの後をついていくと水平さんがみんな敬礼をしてくれ、タラップを上がった甲板には写真のボードがあってキャップテンの次に大きなマリオの顔写真があったので偉い人だったんですね。 この時、基地内のレストランで一緒に食べたのがこのチーズなのです。 あの丸いチーズどこかで手に入りませんか? ご存知の方がいらっしゃればお願いいたします。

  • 東京外人です

    東京外人です 24さいでアメリカ人 英語きょしです かのじょうにあいたい クラブかサンバ踊りか どこがいいか

  • 京都・大阪でヘアセット専門のお店ありませんか?

    以前住んでいた東京では六本木などに客層はほとんどホステスさんだと思いますが、ヘアセット専門のお店がありました。ヘアセットのみでカットなどは無いので、ものすごく安いのですが、お客さんがホステスさん中心ということもあり凄く派手でゴージャスなセットが得意みたいでした。 普通の美容院では控えめなスタイルにセットされることが多いので、美容院ではなく、そういう安くて派手目な頭にセットしてくれる専門店を探しているのですが、京都もしくは大阪あたりでありませんでしょうか?ホステスさん向けでも一般客が利用できるなら構いません。 ただ関西の女性は巻き髪の方が多く、東京に比べてゴージャスな髪型の方が多いようなので、ごく普通の美容院でも派手目なヘアセットをしてくださるなら、普通の美容院でも良いと思っているのですが、今までは「ちょっとしたデートスタイル」風にしかしてもらえなかったので・・・涙 普通の美容院でもヘアセットがあまり高くなく、綺麗にしてくれるところがあればいいのですが・・・ 長くなってしまいましたがどなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします(>_<)

  • 英語を話せるようになるにはどのようにしたらいい?

    よろしくお願いします。 20代後半でんせいです。 英語のリスニングには特に問題がなく、また TOEICの点数も、平均以上なのですが ディスカッションで意見をいうことができません。 恥ずかしい、とかいうレベルではなく、 意見が日本語で頭に浮かんでくる ↓ 英語に直す というプロセスを経ている間に会話がどんどんすすんでしまい・・・。 しゃべれるようになるには、英会話とかいったほうがいいのでしょうか? 高くて払えないのですが・・・。 チャットなどで英語が話せるサイトがあればいいのですが・・・。 あとは、東京在住なので 外人がたくさん集まる場所、六本木とか? で外国人にたくさん話しかけて友人をつくる、などもゆうこうでしょうか? 皆さんの経験、アドバイスを教えてください。

  • 外人だって言われる。

    こんばんは。 私は22歳女です。母が日本人、父は離婚して一緒に住んでいませんが、ロシア系アメリカ人です。 つまり、私は俗に言うハーフです。 でも、22年間ほとんど日本で暮らしてたし、 英語も特別、得意と言うわけではありません。 ただ外見が普通のハーフの人よりも、 外国人に近いです。 小さな頃からみんなにじろじろ見られてきました。 なんで英語しゃべれないの?とか。言われたり。 それは、今となっては笑っちゃう思い出ですが、 笑ってもいられない現実にも未だに直面します。 友達が出来にくいです。 英語の勉強したいから友達になってとか、 将来ハーフの子供が欲しいから、 外人の友達紹介してとか・・・。 そうやって近づいてくる人が結構多いです。 勿論全員ではないけど、 男の子も「外人だから、奔放だろう」 と言うような感じで近づいてくる奴もいます。 無視ですが・・・。 でも、それって、結構傷つくんですね・・・。 私はもともと人見知りが激しいので、 友達も多いほうではありませんが、 社会にでて、(今現在、学生です) なんだかうまくやっていく方法が無いような気さえしてしまうのです。 外見だけのせいにしてはいけないと思っていますが、 あまり外人、外人と言われるので・・・。 皆さん、こんな私が近くにいたらどう思われますか? よく外人恐怖症と聞きますが、 私は対人恐怖症気味です。 今日はなんだか気が滅入り気味です。 こんな私にアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 男同士の場合の遊ぶネタ

    時々幼馴染が東京に遊びに来るのですが、 東京はお台場、六本木、銀座、丸ビル、桜木町などデートに格好の場所は 非常にあるのですが男同士で遊ぶにはあまり適していない場所が 多いと(個人的には)思います。 私も友人も服装には無頓着な方なのであまりショッピングなどは しないので、オシャレな町に出かけたとしてもあまり楽しめません。 2人の場合、よくやることはボーリング、ビリヤード、ダーツ、 ゲーセン、釣りなどですがあまりどこでもできることで あまりわざわざ東京にきてまでやることでもないような気もします。 何かいい遊びネタは無いでしょうか。 釣りはOK、映画はNG(友人がじっとしているのが嫌いらしいです) ゴルフは打ちっぱなし程度であればOKですが二人ともあまり得意では ないです。 よろしくお願いいたします。

  • 逗子はどんな街?

    東海道線か、横須賀線沿線に戸建て購入を希望して探しています。逗子の久木のハイタウンはどうでしょうか?子供の教育面で心配がないところ、主人の東京駅までの通勤が比較的楽なところ、終電がなくなっても帰宅する手段があるところ、海が近くにあるところ、こじゃれた店があって私も生活を楽しめるところ、というのが希望なんですが。逗子にお住まいの方、逗子が分かる方、いらっしゃいますか?

  • 外国人にお勧めの店

     主人の甥がアメリカから来て東京で夜遊びをしたいそうなのです。クラブめぐりとやらをしたいそうなのですが全く見当もつかないのです。いろいろネット上で探すのですが見つかりません。私たちが遊びに行っていたころとはぜんぜん違っていると思います。若者の皆さんどこか良いところないでしょうか?出来れば英語が通じるところがいいのですが・・・彼は日本語が出来ません。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう