• ベストアンサー

六本木でのホステスバイト

銀座・六本木で2週間、ホステスのバイトをしたいと思っています。現在は地方のキャバクラで働いているのですが、3月からオープンするクラブで働くことになっています。そのために勉強したいと思って銀座か六本木で働こうと思っています。2週間住む家が千葉の行徳なのですが・・。現在目を付けているところは、六本木チックです。芸能関係者が来店するとか、自給が5000円とか、かなりいいことが書いてありましたがあてにはしていません。ただ有名店ということで興味を持ちました!本当のところ・・どうなんでしょうか・・。ここはお勧めというところがあったら教えてください。それか行徳から近い西船橋で探すしかないのでしょうか・・。でもせっかく勉強のために東京の近くまで行くなら、少し遠くても銀座や六本木ではたらきたいんですよね・・。何でもいいのでアドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poisn
回答No.2

都内でスカウトマンをやっている者です。 チックは確かに有名店です。 六本木のキャバクラに芸能関係者が来店することは珍しいことではないですし、チックであれば来店して当然です。 時給に関しても六本木、銀座であれば5000円以上貰っている子はたくさんいます。 ただし、前回答者さんがおっしゃる通り、入店するにはそれなりのレベルが必要になります。 逆に言うと、それだけ時給を出してでも入店してもらう価値のある女の子しか面接に受かりません。 基準として、高校時代学年で一、二番にかわいかったレベルの女の子ばかりです。 六本木、銀座を歩いてみて、うざいぐらいスカウトされるなら入店できる可能性はあります。

その他の回答 (1)

• poch1
回答No.1

チックは入店するのが非常に難しいと思われます。 私も六本木でスカウトされ面接になりましたが落ちました。合格率はスカウト応募でも400人中5人らしいです。ちなみにチックはキャバクラ形態なのでクラブでの接客を学びたいなら別の方がいいのかも? 銀座・六本木でしたらやっぱり容姿も重要だと思われます。まず一日だけでも街を見学してみたらどうですか?そこでスカウトされればお店の内装も見せてもらえるし、十分やっていけるレベルだと自信も付くと思います。