• ベストアンサー

タウリンの熱に対する強さについて

タウリンの熱に対する強さについて、 「タウリンは熱には強いものの水に溶ける性質がある」という記述と、「調理した牡蠣は、熱によってうま味の元であるグルタミン酸やタウリンがかなり喪失します。牡蠣のおいしい食べ方は生が一番です。」という記述がありますが、どちらが正しいのでしょうか? 実はタウリンのパウダーを炊飯するときに米に混ぜ込み安定的に摂取しようと考えていたのですが、炊飯の時の熱で効能が喪失してしまうのでしたら他の摂取方法を考えなければと思っています。 どなたか専門的知識に基づいたアドバイスをいただけましたらと思い、質問させていただいています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1