• ベストアンサー

結婚について

派遣社員ですが、給料が少ないため、結婚をあきらめています。 その前に彼女とかもいませんが。なのでお見合いをする気も起きません。父親からは「結婚する勇気がないんだろ?」といわれます。勇気というか披露宴とか結婚式とかああいう準備が面倒だなぁとおもうと結婚しなくていいやっておもいます。 でも心のどこかでは少し結婚にあこがれる部分もありますが、自由に旅行に行ったりできなくなるとおもうと一生一人でいようかと悩んでいます。一人ならば派遣でいてもいいし、どうせ結婚するなら正社員になってまともな給料もらってからがいいとい考えが正直あります。今のまま結婚したとしても絶対生活がきついからです。 派遣のまま一人で遊ぶか、正社員になって結婚するかで迷っています。 どちらのほうが楽しいでしょうか?ちなみに結婚しなかったら親不幸もんですか?正社員になって一人で遊ぶ考えはないです。 幼稚な考えの部分があるかとおもいますがよろしくお願いします。 誹謗・中傷はご遠慮願います。

• 1kou
  • お礼率20% (203/989)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92979
noname#92979
回答No.1

頑なに「正社員=結婚」「派遣=独り」にしているのはなぜでしょうか? 派遣でも、結婚は繋がっていますし、正社員で独りでも良いと思います。 1kouさんは、これから素敵な女性と出会うと思いますが、出会って結婚したいと思った時、派遣ではなく正社員だったら一石二鳥ですよね? 男を磨く上でも、正社員になることをお勧めします。 後、親不幸とまではいかないと思いますが、親は結婚して幸せになって欲しいという思いや、孫の顔が見たいという思い、又、結婚してない息子を独りで置いて逝けないなどの思いは、必ず持っています。  でも、急ぐことも焦ることもないですよ!ゆっくりじっくり考えて下さいねw

1kou
質問者

お礼

確かに正社員になったほうが磨くことができますよね・・・考えてみます。親はそのようにおもっているのですね・・親に「結婚しないと生きてちゃだめなのか!?」といおうとおもってた矢先だったので・・・ urashiの意見をよんでいわなくてすみました^^; ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• tomban
回答No.3

現在の仕事とか、披露宴とか、そういうものはあまり考えないほうが良いと思いますよ。 一番優先になるのは「相手の存在」です。 「この人とならやっていけるな!」と思える人とめぐり合わないことにはなんともなりません。 派遣社員で時間が自由なら結婚を前提としなくとも恋愛を楽しむべきでしょうし、その中で「これ!」と思った人がいたら、真剣に正社員などの仕事探しを始めればいいと思います。 式などは「挙げない」という人も多いし、「後で」という人も多いですね。

1kou
質問者

お礼

なるほど・・式はあとで挙げるというのはいいですね。 参考になります。ありがとうございます。

回答No.2

正社員でバリバリ働いている女性と結婚するとか。 一緒に旅行するのも楽しいですよ。 真面目にお付き合いしたいと思う女性ができてから考えてもいいのでは?

1kou
質問者

お礼

正社員でバリバリ働いている女性と結婚ですか。それもなかなかいいですねwありがとうございます!