• ベストアンサー

男のプライドって・・・?

こんにちは。 こちらで度々質問させていただき、人生の参考にさせていただいています。 今日は、過去の恋人と別れた原因になったケンカ内容について、皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。 その彼氏は同い年で、当時私が大学院の修士1年、彼が修士2年でした。 遠距離恋愛で、私が関西(下宿)、彼が東京(実家)の大学に通っていたのですが、研究活動や論文執筆が忙しく、また私が貧乏生活だったので、なかなか会えず寂しい生活でした。 そんな中、夏休みに私が研究上の用事で東京に行くことになり、いい機会なので、用事の日程より1・2日早く上京して都内に一緒に泊まり、遊ぼうということになりました。 ここまでは彼も了承済みです。 その話をした後、一人でネットを見ていると、東京の某有名ホテルが破格の宿泊料金で泊まれるプランを発見しました。当時、超貧乏だった私でも余裕で手が届く金額でした。 私は、「ここまでお得なプランなら、すぐ予約がいっぱいになってしまうかも知れない」と思い、とりあえず予約しておきました。もし予定の都合が悪くなっても、3日前までのキャンセルなら料金もかからないし、仮おさえのつもりでした。 ちなみに、いつもこういう場合の料金は折半でした。私の東京への交通費ももちろん自分持ちです。 そして、このことを彼に告げると、激怒。 「俺に対して、何の相談も無しに勝手なことをした。お前は俺のプライドを踏みにじった」というようなことを言われました。 「じゃあ、キャンセルしようか?」というと、「もういい!」と言われ話になりませんでした。 そこまでキレられると、私としても好意でやったことに対して(しかも決定事項ですらないのに)何故ここまで怒られなければいけないのかとうんざりしてしまいました。 実はそれまでも、彼に対してはこの「男のプライド」に関わる小さい不満はいっぱいあったのですが、この件でついに容量を超えてしまい、私から別れようといい、別れました。 ここまでが事の経緯です。 私は、この件に関しては、「器の小さい男性とつきあっちゃったなぁ。トホホ(笑)」ぐらいに思っていたのですが、 最近このことを男性の知り合いに話すと、 「それは、男としてはショックだったかもね」と言います。 世の中の一般男性は、この程度でプライドを挫かれてしまうのでしょうか?? 私はそんなにひどいことをしてしまったのでしょうか? ご意見、よろしくお願いします。

noname#62560
noname#62560

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52605
noname#52605
回答No.8

こんばんは。30代既婚♀です。 私は主人と付き合っていた頃、結構私自身が調べ物したり、予約するのが好きだったので、「あ!これお徳かも!!」って思った時は、手配しちゃってました。 mebae888さんと同じように、キャンセルのリミットも確認してから、彼に『こんなプランがあるけど、どうする?』って聞いて、話にのってきたら、そのまま予約しておく。難色を示したら、こっそりお店にキャンセルの連絡をしたりなどなど。 事後報告になってしまったことを、mebae888さんの彼は怒ってしまったのかもしれませんね。 因みに、結婚した今も、上記の私の手順は続いています。主人も忙しかったりしますし、『まかせた~』って感じなので。カップルによっても違いますね。

noname#62560
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、先走って事後報告になってしまったのはまずかったかもしれません。 格安プランを見つけたときに一応メールはしたのですが、読んでなかったみたいです(「読んでないだろうなぁ」と思いながら予約してしまいました)。 今だったら回答者さまと同じように、予約していることを伏せて「こんなプランをみつけたよ」と言ってみると思いますが、あの頃は修行がたりませんでした・・・。 現在の彼氏はこんなことでは全然怒らない(というより、めんどくさがりなので私がするほうがうれしいみたいです)ので、もし、元彼のような人物が世のスタンダードなんだとしたら、今の彼氏はめちゃめちゃ貴重種なのかなと思いまして(笑) でもおっしゃるように、「カップルによってそれぞれ」が正解なんですねー。参考になりました。

その他の回答 (11)

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.12

他の回答者が言うように、狭量な男尊女卑主義者のような印象も受けますが、mebae888さんの様に理路整然とした思考回路を持つ女性がお付き合いしようと思ったほどの男性ですからそれだけじゃないと思いますよ >「前の彼女みたいなのは疲れる。お前みたいに自立している女性がいい」と言ってきたのです。 これは、本音だと思います。きっと前の彼女が依存性が高かったんでしょうね。 言ってみれば、元彼女が彼にもたれかかる関係 彼が望んでいたのは、お互いに助け合う関係かもしれません >でも付き合ってみると、彼に対して私が理詰めで意見するのを嫌がり、私の研究が評価されることに嫉妬し、 きっと、彼には彼の考えが有ったけど、そこをmebae888さんがキチンと話を聞かないで自分の意見を自分なりの根拠を元に展開してしまと彼としては反論がしようがなくなってしまう。 そうなってしまえば、理論武装しているmebae888さんの意見が常に通る。(理論だけじゃなくて感情的なことに左右される場合だってあったはずなのに) そういうのが、つもり積もり積もって(弁が立つ女性が常に前に立ちイニシアチブを取っていくことで)男のプライドが傷つけられたと感じたのでは? >私の交友関係を狭めようとしてきました。 こういう、理論展開が彼の最も嫌がる部分だったと思いますよ 自分が、会いたいときに他の交友関係を優先させたり その優先させた友人が自分と相性が会わない人なら面白くないと思うのは誰しも有ることです >また「もし結婚して子供ができたら、お前は家庭に入って子育てするのが当然」とも言っていました。たまにの夜遊びもダメだそうで・・・(汗) 私も子を持つ親ですが、当然父親として子育て協力することが前提となりますが、子供のために母親はできるだけ子供のそばにいてほしいと考えます(私の両親は共働きでした) >結局は、自分の言うことに何でも従ってくれる自立していない女がよかったのかな・・・。と思ってしまいました。 彼は本当に、何でも言うことを聞いてくれる女性を求めていたのかな? そんなんだったら、最初からmebae888さんに惹かれたりしないと思います 私は、mebae888さんの質問や回答を見て、頭の回転が速く、頑固な女性だと感じました。 理路整然とした思考をする。相手も当然その前提は判っているだろうと思い込む。 mebae888さんのおっしゃることは、Q&Aにすれば、主張の通りです。 ですが、mebae888さん自身気がついていない彼の感じたこと、思い 一切考えないで、ぶった切って良いのでしょうか? 彼がそういう発言をするに至ってしまった原因がmebae888さんにある可能性も有ります。 自分が誰かを傷つけてしまったことは、自分自身では見落としがちです。 最後にもう一度 質問とお礼を見る限りでは、彼の非ばかりです。 ですが、本当にそれだけなんですか?

noname#62560
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。 確かに、私の考えは自己中心的かもしれません。 もう一度、自分自身についても見直したほうがよいと感じました。 大変参考になりました。

回答No.11

♯ANo.5でs いや…ミスではないかと「私」は思います。 相手の彼氏からしたら…誤った行動(ミス)だったって話です。 それが正しいか悪いかは、その彼氏さんの性格次第。 悪くても許そうとしない所に、男のプライドとか度量の小ささを感じたと…。 お前、プライドって言葉を使いたいだけちゃうんか?みたいな…意味不明なプライドを持っているようですし。

noname#62560
質問者

お礼

補足説明ありがとうございます。 そういう意味でしたか。よくわかりました。 この程度のケンカに「男のプライド(「女のプライド」も然り)」なんて言葉をほいほい使っちゃいけませんよね。 私自身気をつけたいと思います。

回答No.10

 まあ「男のプライド」って人それぞれですからね~。自分(♂)から言わせてもらうなら、「そんなくだらないチンケなプライドなんてとりあえず捨てたら?」とは思いますが。それとことあるごとに出てくる「男のプライド」は偽者です。葵の御紋じゃないんだからなんでもそれで片付くもんじゃないでしょう。  ただ単に彼は自分に相談されずに勝手に決められたことが納得いかなかっただけなのでしょう。あなたのしたことはご自分の分に沿ったことであり、相手への思いやりも感じられますので、まったく間違っていないと思います。どちらかといえば来てもらう側が地元なんですし、彼女の宿泊施設ぐらい抑えるべきだと思います。  個人的には「男のプライド」というのは「信念」に似たものであり、もっと高尚であるべきだと思います。プライドはそのままその男性の器の広さに値するものでしょうから、あなたの感じたようにただ彼の器が小さかっただけでしょう。その知り合いの男性も元彼に賛同しているようじゃチョット・・・って感じもしますね。  ただ書いていて思ったのですが、もしかすると元彼さんはあなたのために都合のいい宿泊施設を探していたもしくは見つけたのかもしれませんね。それなのにあなたが違う場所を予約してしまった。そう考えると彼が憤慨したのも少々理解できいますが・・・それでも器小さいですよね(笑。  一般の男性は普通この程度のことだったら「ありがとう~」っと言ってくれますので、違う男性を探す時は人間性のいい人がいいですね。

noname#62560
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。男のプライドは人それぞれに違うのでしょうね。 回答者様のおっしゃるように、元彼はわりと「お伺い」をたてて欲しがる人でした。その傾向がわかっているのにちゃんと相談しなかった私も私なんですけど(汗) もし、私がすごく高額な高級ホテルを勝手に予約し、彼に「もう予約しといたから料金はあなたがお願いね~」とか言ったのであれば、キレられてもしょうがないとは思うんですが、この程度で激昂は無いですよね・・・。 「男のプライド」は「信念」 本当にそうだと思います。「女のプライド」もそうですよね。自分自身にもよく言い聞かせておこうと思います。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.9

この彼に質問者様はいつも「先に決めてしまう」ようなことをしていた・・・くらいしか、彼が急に怒り出す理由が思いつきませんでした。 思うにその男性の知り合いとやらは、質問者様の話をきちんと聞いておらず (または一部分だけに反応) そういう発言をしたんじゃないのかなーと予想します。

noname#62560
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「いつも先に決めてしまう」わけではないですけど、 もともと私は物事に対して積極的な性格で、自分で立てた計画を率先してどんどん実行していくようなタイプなので、それがカンに触ったのかもしれません。 あえてちょっと折れてあげるぐらいの余裕が私にあればよかったのですが、このときは思いっきりぶつかってしまったんです。。。反省。 知人の発言にはびっくりしましたし、勘違いや聞き違いであることを祈っていますが、そういう男性も世の中には少なからずいるということを肝に銘じておきたいと思います。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.7

こんばんちは。 恋愛感?男女の関係?がお互いに全く(?)合ってないようですし、個人的にも 「器の小さい男性とつきあっちゃったなぁ。トホホ」でいいと思いますよ。 「亭主関白」だとか、「女は男の3歩後ろをついてこい」だとか、「オレの決めたことに文句を言うな。勝手に決めるな。」とか。。。 まぁ、モロに、男女関係~では、男のほうが上だろう。と思っている部類の方かな~と思いました。 もしも、その回の件だけで、キレたのなら 「その日に合わせて、裏でサプライズ用意してくれてるのかな~」とかも可能性としてあったから怒ったかもですけど。。。 >>彼に対してはこの「男のプライド」に関わる小さい不満はいっぱいあったのですが ってありますし、サプライズとかなんかじゃなくて、「女の子の方が主導権握って何かしらすること」自体に不満があったんでしょうね。 世の中確かに、亭主関白~とかで幸せに生活しているような男女の方もいると思いますけど。。。 「え?ホント?いいねいいね~。」とか賛同しつつ、当日にプレゼントあげるぐらいのことが出来る男でいたいですねぇ。自分は-w-

noname#62560
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 上の方へのお礼でも書きましたが、まさに彼は、 >「亭主関白」だとか、「女は男の3歩後ろをついてこい」だとか、 >「オレの決めたことに文句を言うな。勝手に決めるな。」とか。。。 >モロに、男女関係~では、男のほうが上だろう。と思っている部類の方 でした!!!(笑) 自分自身の男性のよしあしを判断する目を、本当に疑ってしまいます・・・。本当にお恥ずかしい。 男女平等が叫ばれて久しい現代の世の中に、そんなアホな考え方の男性がいるはずない、、、と思っていた私も考えが若かったんですよね。 たとえ隠れてサプライズするつもりだったとしても、ちょっと計画が崩れたぐらいでこんなことになるくらいなら、ヘタレでいいので最初から相談してくれるほうが、お互いのニーズを合わせられてずっと嬉しいのにな。 ともあれ、私の最初の考え方で大きくは間違っていないとわかり、安心しました。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.6

質問から感じられるのは、確かにちっちゃい男だな~~ って言うのは確かにあります。 でも、それはmebae888さんが感じ方だけでの話でしょう? きっと、彼には彼でmebae888さんをもてなす計画を考えていたんじゃないかな? そんなところに 良いプランに興奮して 「安いプランがあったので、予約したの」 なんて言われたら、、、mebae888さんとしては仮押さえのつもりかもしれないけど、俺の意見も何も無視で決定?って誤解しちゃったんじゃないですかねぃ それでカチンと来て興奮してしまったところに 「じゃあ、キャンセルしようか?」 とくれば、男性側としては、一人で盛り上がって予約までしているのを面白いと思うわけないです。 多くの女性が、デートは男性にリードして欲しいというので 若い頃は男性がイニシアチブを取らなければという強迫観念もあるんです。 自分が何とかリードして、mebae888さんを楽しませなければと張り切っているところに、、、、mebae888さんの態度は、決定事項では無いと言っても恐らく、彼に伝えた時のニュアンスではそうは伝わらなかったんでしょう。 そうなれば、彼としては、自分の真心を否定された気分になるのです。 >私は、この件に関しては、「器の小さい男性とつきあっちゃったなぁ。トホホ(笑)」ぐらいに思っていたのですが 確かに、器が小さいと思いますがmebae888さんも相手が本当に怒った理由を思いやれなかったことも理由の一つだと思いませんか? 私としては、この程度のことで怒る人間では有りたくないですが 男のプライドというのは方便で、単に自分の努力を気にも留めないで浮かれているmebae888さんが嫌だったのでは?

noname#62560
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 うーん。彼の性格から考えて、「私をもてなす計画を立てていた」というのは無さそうな気がしますが、ひょっとしたらそうだったのかもしれませんね。私も若く、思いやりが足りなかったのでしょう。 でもそれにしたっていきなりキレることは無いと思いますが・・・。 確かに私は、三歩下がってついていくような性格ではなく、なんでも自分から積極的に計画し、実行に移していくタイプです。 しかし彼とは学部時代からの友人で、5・6年かけて恋人に発展したので、私の性格なんて熟知していると思い込んでいました。 また、彼の前の彼女が、何でも自分ひとりではできず、彼に依存して甘えきっていたような女の子で、私と付き合うときに彼は自分から「前の彼女みたいなのは疲れる。お前みたいに自立している女性がいい」と言ってきたのです。 でも付き合ってみると、彼に対して私が理詰めで意見するのを嫌がり、私の研究が評価されることに嫉妬し、私の交友関係を狭めようとしてきました。また「もし結婚して子供ができたら、お前は家庭に入って子育てするのが当然」とも言っていました。たまにの夜遊びもダメだそうで・・・(汗) 挙句の果てにこんな結末になってしまい、結局は、自分の言うことに何でも従ってくれる自立していない女がよかったのかな・・・。と思ってしまいました。 今になって振り返ると、要は価値観の相違ということなのかな、と思います。 彼が今頃、か弱くて従順な女の子を見つけて幸せになってくれてるといいな・・・(笑)

回答No.5

♂です …ねーよ。 男のプライドは許す事だろ…。 ネットでは馬鹿とかアホとか言っている男達。 そんな人間でも、現実に戻ったら…相手の多少のミスは許せる度量を持っている。 その度量が、男性としてのプライド+器じゃないのか? 過去の小さいな出来事を持ち出してくる女性。 過去の小さな問題は許して忘れてしまう男性。 許し受け止めることが男の格好よさ(?)じゃないのか…? 器が耳掻きどころか、爪楊枝なみですよ… …最近は、過去の小さな出来事を持ち出して攻め立てる男性もいますがね

noname#62560
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 え?これって「ミス」だったんですか。「許す・許さない」という問題だったんですか・・・。 うかつでした。それすら気づいていませんでした。 そういえば、実はこの彼は、別れた数ヵ月後(私の修士論文提出の直前。めちゃめちゃ忙しい時期)の正月に、東京からいきなり私の家まで押しかけてきて、 「お前のワガママを受け止められなかった俺が悪かった。これからはそんなことはない。だからもう一度・・・」と復縁を持ちかけてきました。 私としてはあれが「ワガママ」だなんて少しも思っておらず、別れたのはこの事件に象徴されるような価値観の相違が原因だと思っていたので、「そういう問題じゃないでしょ!?」と突っぱねましたが…。 男性と女性では受けとめ方もずいぶん違うんですね。参考になりました。

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.4

私なら「よくぞ見つけてくれた!彼女は俺のためにわざわざ調べてくれるとてもいい人だし、お金をかけずにいいところに泊まれる!」と喜びます。  ただ、私は30代、彼は20代という年齢の違いはあるかもしれません。若いときは「男がリードしたい」という思いは強いと思うので。世の男性すべてがこういうことでプライドを挫かれることはないと思います。彼がまだ若いということではないでしょうか。年をとっていくにしたがって一般的にはそういうところは丸くなっていくような気がします。

noname#62560
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼には、「男がリードしたい」という意識が強かったと思います。 それを感じていながらあえて折れてあげられなかったのは、私も若かったな・・・という感じなんですが。 この時のことが引っかかっていて、最近また人に宿をとってあげることがあったんですが、予約する前に妙に躊躇してしまいました。 世の中の男性がすべてこんなではないことがわかって一安心です。

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.3

>>この程度 この程度の話です。 今後のあなたの参考になればと思います。 あなたが、専業主婦をして、古き日本の主婦になるなら、この程度でも、気をつけたほうが良いですが、 あなたの学歴で言うと、共稼ぎだと思います。 この程度というので十分だと思います。 男女の考え方は、その男女ごとで違います。 ショックという考え方をあなたが受け入れるか、この程度と考えるかは、あなた方しだいです。 あなたの考えに合う相手が見つかるといいですね。

noname#62560
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、思えば付き合った当初から様々な考え方や感覚の違いを感じていました。 この事件が無くても、そのうち別れちゃっていただろうなぁ、と今は思います。 こういう考え方の男性も世の中にいるということを、肝に銘じておきます!

回答No.2

ぜんぜん酷いと思いません。 その男性の知り合いもハテナです。 「器の小さい男性とつきあっちゃったなぁ。トホホ(笑)」 で間違いないと思います。

noname#62560
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元彼に関しては、私の男を選ぶ眼自体がハテナだったということで納得できるんですが(笑)、 知人の男性についてはまともな人だと思っていたので、思わぬ反応にびっくりしてしまいました。 広い世の中にはそういう男性もちょくちょく存在することがある、ってことでいいんですよね。

関連するQ&A

  • これは男のプライドですか?

    40代の7年目の夫婦です。お互い×一再婚ですが、夫側の子供を一人引取っています。 浮気については許せない事を結婚前に話していました。結婚すれば彼の子供を見るので、より一層そういう行為は許せないと伝えています。 普段夫は、帰るコールや事前に判る予定、仕事関係もプライベートも知らせてくれます。飲み会に急遽なっても、電話はして来ます。 仕事関係でしか飲みに行く事はなく、その後キャバクラ等に行っても、男の付合いと文句は言いません。その時は午前様になる事が殆んどですが、文句は言いません。 ただ、この7年の間に、チャット、NSM等で知り合った女性に積極的にアプローチをかけたり、借金をしてたりと、不穏な出来事多々ありました。一応体の関係は未遂との事ですが、確たる証拠は白・黒共になくグレーです。借金は一応のカタが付き、今は大丈夫とは思います。その場その場で話し合い、一応はやり直す形で今に至ります。 1年半前によく行くクラブのホステスと夕食を取る約束をしていたのが判り、内緒なので喧嘩となりました。夫曰く「同半は出来ないので、出勤前の軽く食事位やましい事もないから報告しなかった」と。ばれなければそれで良かったのでしょうが夫のミスでばれたので喧嘩となりました。 そこで、以前の浮気騒動の件もあり、「やましい事がないなら、ホステスとの食事であれば、事前に伝えればOKです」と伝え、夫も不承不承でしょうが、「これからは隠さない、嘘はつかない、その代わりホステスと食事行っても文句は言うな」と話合いを終了しました。 しかし、その後も2回ほどホステスと食事に行ってる事を黙っていたのがばれて(女の子は全部違う子です)、上記の話合いをしては、「次からは話す」となり話し合いも終了します。 今回4回目で、とうとう夫が「やましい事はないが、女の子と内緒で食事を行く後ろめたさが、楽しいのであって、妻に事前に話して食事に行く男は居ない。俺のプライドがつぶされた、お前を許さない、絶対復讐してやる」と、言い出しました。 仕事柄接待もあるので、そんな時、接客をきちんとして欲しいので、ホステスにも「よいしょ」しておく必要があると言っていました。 そういう事も必要であれば、夫の言い分では「仕事の延長線上」となるのだから、「事前に言ってくれれば良いですよ」ってこちらも譲歩しているんです。何時も同僚等や取引先との飲み会は食事の支度などの都合の為、毎回連絡くれるのですが、それと同じ様にして下さいとお願いしているのです。 何故そこまで仕事延長線上と言っておきながら、何度も内緒で行かないといけないのでしょうか? 結局食事だけでないそれ以上の関係、または一般人との浮気である?または風俗?と、考え出すと事は悪い方向にしか進みません。 夫も今までは喧嘩を収めたいので、口先だけ「これからは事前に話す」と、言っていたと思いますが、3度も喧嘩になれば、通用しないと考えられないのでしょうか? 夫が「俺のプライドをかけて、絶対これから先も女の子との事は事前に話さない」と、言ってきたので、「やましくない、食事だけ、なら話してから行く。それが出来ないなら、連れ子は前妻の元へ返して、そうしたら好きに内緒で行って下さい。」と、伝えました。 プライドを持ちだされたら、私にもプライドはありますと言う話をせざる負えません。家事育児を行っていて、知らないうちにそんな事されてたら・・・実子でも、旦那さんがキャバクラやクラブに行ったり、ましてやそのホステスと食事やショッピングに行って・・・と、聞いて心穏やかな方は少ないと思うのです。こちらでもそのような心情を語る質問は多いかと思います。 今回は夫も折れずに死守するつもりですが・・・プライドをかけてまで死守するものなのでしょうか?またここまで死守するのは、以前は本当に軽く食事位・・・だったが今は浮気相手がいるのでしょうか? 私は女的思考しか出来ないので、男性の方のご意見をお聞きしたいです。また、こんな男性に上手く気持ちを伝える方法もあればアドバイスお願いします。 補足として、家計は私が管理しています。お小遣い制で、たまに臨時収入や小遣いをやりくりし、それを内緒にして女性との交友費に使っているようです。毎週デート出来るほどでは無い様なので、定期的にデートも出来ないから、浮気は考えにくいかもしれません。私はパートです、家事は殆んど私です。連れ子とも関係は良好です。レスではありませんが、ここ最近夫がやんわりしない方向にしている様に感じます。

  • 正直、女性は金持ちの男と結婚すべきです。

    貧乏人の男と結婚して幸せになった家庭を俺は知らない。男性の収入が低いと結婚生活は続かない。 専業主夫という言葉もあるが、あれも長く続かないよ。女性のほうが収入多くなると男性は卑屈になり、トラブルの原因になる。また、女性が貧乏人の男と結婚してもメリットない。 むしろ、貧乏人の男はいかなる理由があろうと結婚できないという法律を作るべき。 これについて、どう思われますか?

  • ホテルのキャンセル料100%?!

    先日agodaというサイトから、バンコクのホテルを予約しました。 こちらの事情で、サイトからキャンセルをしました。 その後、メールを良く見ると 「予約の取り消しをご希望の場合には、キャンセル料としてUS$15を請求させていただきます。」の他にキャンセル規約として・・・ 「いかなるキャンセルに関して予約料金の100%のキャンセル料金がかかります。いかなる変更に関しては予約料金の100%がかかります。ホテルにチェックインしなかった場合は遅れてキャンセルしたこととみなされ、予約料金の100%がかかります。」 納得いかないのでメールで問い合わせても 「特別なプランのためキャンセルは100パーセントです」の返答のみ。 国民生活センターに問い合わせてみても、 「海外の会社だから難しい」という回答。 カード会社も、「とりあえず1ヶ月は凍結しますが、返金交渉をしてください」という返答でした。 よくキャンセル規約を見ればよかったのですが、小さく書いてあり、まさか100%だとは思いませんでした・・・。 この予約サイトは、トラブルが多いようで、もし同じようなトラブルを経験されて、解決された方いらっしゃいましたらご回答ください。 よろしくお願いいたします。

  • 女性のプライドと好意は別ですよね?

    女性のプライドと好意は別ですよね? 昔、自分も含めて知り合いで男2人と女1人で歩いていたとき 女の子に「Aって身長低いよね」と馬鹿にしたように言われたんで 喧嘩するのも嫌だったんで「用事があるんで先行っとく」という 旨をつげ離れて歩いていました。 そうしたら、ミュールのかかとで地団駄を踏んで凄い音をだしていましたが それはプライドを傷つけられたからで好意からではないですよね? ちなみに、一応その子とはお互いに好意をもった時期もあったのですが この女性は自分の質問したことや聞いたことを覚えてなくて 記憶を周囲の人間に頼っているところがあり 三角関係みたいになったときにどうしようもなくなり諦めました。 最近もプライドを傷つけられた表現を好意と勘違したような件がおこったので 質問させていただきました。 女性の方回答お願いします。

  • ショックです。風俗経験は男のプライド?

    33歳の彼氏の発言で悩んでいます。 彼は風俗経験は男性の武勇伝のようなものだと言います。 そして、風俗でサービスを買うのは、洋服を買ったり、クイックマッサージに行くのと、基本的にはあまり変わらない商業行為だとも。 私には、お金を出して性的な快楽や女性を買う行為が受けつけられません。 日本の男性のほとんどがそういった行為をしていると聞くと、本当に悲しくなります。 以前の彼も(今の彼ではない)風俗に行っていたと聞き、当時苦しみました。 ただ、その人の場合は、みんなに公言することなく、その経験を恥ずかしいことだと思っているようでした。 彼は性欲が強いほうでしたが、それなりの年齢になっても恋愛経験がなく、自分に自信がもてず、風俗に通い、その度に落ち込んで家に帰ったそうです。 私はそれを聞いた日はショックで泣きましたが、彼の気持ちもわかり、その後はそれを思い出すことはありませんでした。 しかし、今回の彼は、風俗へ行ったことが恥ずかしいことだとは思っておらず、逆に男としての武勇伝のように、知人へも公言します。 今の彼は性的に活発なほうでは決してありません。 なので、どうしてそういう人がわざわざそのようなところへ足を運んだのか、全くわかりません。(当時の彼の知人が「風俗通いは男として当然。」という人だったらしいのですが。) そして、私が「女性を買う行為は最低であり、大嫌いだ!」と泣いても、「どうしてそれほどまでに毛嫌いするのか、わからない。」と言います。 彼は、「自分も男である。」ということを周りに認知され、自分でもそう思いたいのかもしれません。 しかし、風俗を服を購入するのとそれほど変わらないと言ったり、恥ずかしいことだと思わない彼に、価値観の違いを感じ、私は悲しくて情けなくて、心が張り裂けそうです。 彼を理解し、このことを思い出して一人発狂しそうになるのをやめたいです。 しかし、私には男性心理がよく飲み込めません。 私がもう少しおおらかな気持ちでこの件を受け止められるように、アドバイスをください。

  • 育った環境の違い・・・オトコのプライドを傷つけないためには?

    結婚2年目です。 これまではそんなに夫のふるまいが気にならなかったのですが、 子供が生まれてからやたら気になり(子供への接し方が乱暴だったりすることもあり)、目につきます。 特に食事のマナー、会社の方との付き合い方などです。 具体的には食事のマナーがなっていない、 会社の方との会話で自慢話に聞こえる話が多い、 話が長い、知ったかぶりっぽい話し方をする、など。。なんだか一緒にいて恥ずかしいな~って思うこともあります。 付き合っていた時からわかっていたこともあったんですが、当時はもっと真摯な態度だったのにな、と残念に思うこともあります。 食事のマナーについては、義母や義妹などを見ていてこういう環境で育ったのだ・・と最近気づきました。無理もないな~という感じ。私からしたら常識はずれです。子供が生まれた以上私なりの躾をしたいと思うので夫と衝突はあると思います。(夫自身を先に躾けなければ、と思ったりします) こういうことを指摘するのは男のプライドを傷つけますか? 傷つけないようにうまく伝えるのはどうしたらいいかな、と悩んでいます。 また結婚生活全般において、不満を持った時、どこまで我慢すべきかな?とたまに悩みます。 口うるさくは言いたくないし、言わなくてはわからないこともあるし、結局言うのも面倒くさくなって諦めてしまったり。。 夫婦なのに言いたいことを我慢するなんて・・と思ったり。。 そんな過程で夫へのキモチが冷めていくのを感じたりして自分の気持ちの変化におどろいたりしてしまいます。 夫も最近、私の変化に気づいているのかもしれません・・・ 好きとか大切っていう気持ちが薄れてしまっています。 こんな私にアドバイスをいただけますか? よろしくお願いします。

  • 今の研究室とは別の研究室に行きたいです。

    こんにちは。 現在、博士課程の1年(24歳)の男です。よろしくお願いします。 現在、生命科学(植物生理学)系の研究室に博士課程の学生として日々研究生活を送っています。ちなみに、同研究室で既に修士を修了しました。博士課程ともなると、いつまでも学生気分でいる訳にいかないと思うので、これまで以上に自分の将来について(博士の学位取得後など)深く考えるようになりました。今の研究室もじっくり考えた末に選んだ答えだと自分で思っていたのですが、考えるにつれてなぜか違和感のようなものを感じるようになり、大学のキャリア相談室という場所に足を運ぶようになりました。何度か相談しているうちに、はっきりと自分の中で本当にしたいことが見えてきて、今まで自分がしたいと勘違いしていたことが、これからしたいこととズレがあることが違和感の正体であることに気づきました。その結果、そのズレを修正するために考えた以下の2つのプランで迷っています。 プラン1:修士(生命)→博士(生命)→修士(環境)→立ち上げ 現在のプラン:修士(生命)→現在の博士過程中退→修士(環境)→博士(環境)→立ち上げ 最終的には環境問題に携わる研究組織を立ち上げたいという夢に向けて考えたプランです。現在の研究を中途半端にしないためにも今の研究室(生命科学)で博士号を取得して環境を扱う組織を立ち上げるには修士で十分と考えるか、やはり将来的に環境を専門に扱うのであれば環境系の博士課程に入り直して博士号を取得しておくべきかで迷っています。 皆さまの意見をいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 3人予約を1人キャンセルした場合の料金は?

    人数が多いと安くなる宿泊料金プランを3人で予約しましたが、1人行けなくなりました。 キャンセル料を払うわけですが、残りの2人は3人のプランの料金のままなのでしょうか? メールでの問い合わせフォームがないのでどなたか詳しいかた教えてください。

  • 予約したけど・・・

    今度旅行に行きます。 楽天トラベルで予約をしました。 そしたら、宿泊ホテルのホームページを見たら同じ料金・条件で 宿泊プランがありました。 予約は宿泊ホテルに直接予約したほうがいいのでしょうか・・・ 特典などは同じようなプランです。多分・・・・ まだキャンセル料はかからないので迷ってます・・・・

  • 最近の男性ってプライドがないの?

    付きあう男が立て続けに貧乏で悩んでいます。 別に金持ちでなくてもいいんですけど、 せめて自分の生活費くらい自分で工面出来ないのかな・・・と思っていまします。 前の彼は、事業に失敗し、親も貧乏で、自己破産したので 仕方なく200万円貸してあげて当座の生活費に充てさせましたが、 タクシーの運ちゃんしか就職口が見つからず、返済も月に2万ずつチマチマ返しながら 毎日毎日「仕事が辛い」とか「生活が苦しい」とか、 しまいには「胃癌なりそうだ」とか、愚痴と泣き言ばかり聞かされてウザくなったので 「お金返さなくていいから、もう別れる」と言うと、 「分かりました、迷惑掛けてごめんなさい」と、シャーシャーとぬかして去って行きました。 そして、最近付き合い始めた彼は、 別れた妻が育てている子供(3人)のために毎月養育費を捻出しているのですが・・・ 養育費を工面する、ということ自体は立派なのですが、 自分の収入の8割以上を送ってしまうため、毎月金欠で苦しんでいます。 彼の収入が著しく低い、という訳ではないのですが、子供に不自由させたくないからという理由で どう考えても自分の生活が成り立たないだろ? という額しか手元に残らないほど送金してしまうのです。 養育費の相場をはるかに上回る額です。 子を思う気持ちは大変素晴らしいのですが、内心アホじゃないかと思ってしまいます。 結局、私の住んでいるアパートに転がり込み、光熱費と家賃は当然の如く私が払い、 生活費も8割くらいは私が払っています。 どーでもいいけどそんな状態を子供が成人するまで続けるそうです。 だからたまに「外でご飯食べようか」などと誘われても行く気がしないので断ってしまいます。 たぶん「もう少しお金を払ってほしい」と言えば、払ってくれるのでしょうが、 こちらから言わないと分からないものですか? 自主的に払えよ、見りゃ分かるだろ?とか思ってしまうのです。 最近の男性って、女に養ってもらって恥ずかしいとか思わないんでしょうか? 別に男性がお金を出して当然、とは思いませんが、 自分の生活費を他人に工面してもらって何とも思わないのでしょうか? 「どんなに好きでも、そういう男との結婚はやめた方がいい」と親も友達も口を揃えて言うのですが、どう思いますか?