• ベストアンサー

3人予約を1人キャンセルした場合の料金は?

人数が多いと安くなる宿泊料金プランを3人で予約しましたが、1人行けなくなりました。 キャンセル料を払うわけですが、残りの2人は3人のプランの料金のままなのでしょうか? メールでの問い合わせフォームがないのでどなたか詳しいかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

宿泊施設と間に入っていれば旅行会社の考え方次第ですのでここで聞いても無駄ですね。 1人だけのキャンセルを認めず一旦全部キャンセルして取り直しとなる事もあればキャンセル料無しで2人プランに変更出来ることもあるでしょう。

snoopy111
質問者

お礼

そうですよね。 明日にでも、電話で確認します。 ありがとうございました。

snoopy111
質問者

補足

確認したところ、まだキャンセル料が発生していないので、2人プランに変更ということになるそうです。

その他の回答 (2)

• life2_001
回答No.2

例えば3人の予約で一人一万だった場合、 一人キャンセルする事でそのままの値段では泊まれません。 そのプランが2人で15000円で3人なら10000円となった場合 一人キャンセルで15000円の料金になりますよ。 あくまでも一部屋を利用する人数で料金が変わるわけで 一人減ると言うことは条件を満たしていませんから。

snoopy111
質問者

お礼

やはり、そうですか? 3人1部屋の予約をしたわけですからね。 ありごとうございました。

• trajaa
回答No.1

キャンセル料は発生せずに、二人で利用した場合の料金ではないのか? 流石に、前日の変更とか、一人一人にオプションが付くような宿泊プランなら別だろうけど

snoopy111
質問者

お礼

ですよね。 明日、電話で確認することにします。 ありがとうございました。

snoopy111
質問者

補足

確認したところ、やはりそうでした。