no_flowersのプロフィール

@no_flowers no_flowers
ありがとう数95
質問数3
回答数133
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
9%
お礼率
83%

  • 登録日2007/06/18
  • 毎週会うのは厳しい、突発的に一人の時間がほしくなる

    付き合って1年の彼女について質問です。お互い社会人(20代)です。 私は、毎週末会いたい派です。 彼女は、毎週末会わなくてもいい派です。 会いたくないというわけではなく、「会いたいけど時々は自分の時間がほしい。」という考えです。 ほかの質問も読ませていただいて、このパターンは結構よくあるんだと思います。 が、彼女が違うのは、「『自分の時間がほしい』と思うのがいつになるか分からない」つまり、「突発的に自分の時間がほしくなる」んです。 お互い社会人ですが、彼女のほうは土曜に仕事が入ったりするので、予定を立てるときには彼女の予定に合わせて会うことになります。 基本、「毎週会わなくてもいい」人ですから、毎週会いたい派の私が「来週はどうする?」と言い始めると「うーん、来週かぁ…」という返事になります。 それで、私のほうも予定を聞きづらくなってきてしまったので、 「仕事が入ったり自分の時間がほしかったりはあると思うから、会わない週があっても(本当は嫌だけど)いいよ。でも、会うか会わないかは連絡してね」と言って、了解してくれました。 が、連絡のし忘れが多いんです。仕事が入った場合でも、急に自分の時間がほしくなった場合でも。もちろんその後に「この前は連絡しないでごめんね」のような言葉もないです。 これは、「もう好きじゃない」ということではないようで、単純に忘れてしまうそうです。(会っている時は、信じられないくらいベタベタイチャイチャしてくれるんで) 正直、私はかなり我慢してます。 相手のあることですから、週末会わないのは仕方ないので妥協。 しかし、週末に会いたいのに予定も決まらず、連絡もなしに会わないのはさすがに勝手すぎるし、私もモヤモヤして気分は良くない、と、先週伝えましたが、「性格だしすぐには変われない」との返事。その通りなんですが、そう言われると「しかたない」で終わってしまいます。 他人は変えられないと思うので、「性格を変える」というよりは「予定に私を入れて考えてほしい」という感じです。 私が今後も我慢すればいいのか、 彼女が改めてくれるのを待つのがいいのか、 または、恋人・仕事場で彼女のような人がいるなど、 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼の血液型がわかりません。

    最近職場で彼氏ができたのですが、その彼の血液型がよくわからないんです。 結構前に血液型を聞いたところ、「俺はAB型だよ」と教えてくれました。 ところが先日、社員の個人情報の整理をしていた時に、 彼のプロフィールにB型と書かれているのを発見してしまいました。 おかしいな~とは思ったけど、ずっと聞けないままです。 職場では無口ですが、プライベートではすごいテンション高い人です(^^; なので初めて電話で話した時、そのギャップに驚きました! あとはズバズバものを言ったり、気分屋だったりします。 性格的にはAB型っぽい感じがしますが…いったいどっちなんでしょうか? どうして血液型を偽るのでしょうか。 前にB型の人が好きと言っていたので、B型に憧れているのでしょうか? 気になって仕方ないのに、なかなか聞くことができず困っています(;_;)

  • 彼を責められますか?

    こんにちは。 共に社会人、付き合って2回目の夏、季節柄の話です。 以前から「花火に行こう」と言っていました。 去年は行きました。 私:花火行こうよ、雑誌も買ったんだよ!いつ位がいいかな? 彼:そうだね、7月は忙しいから、8月かな? 私:じゃあ、ココとかココとかあるよ! 彼:仕事の進み具合もあるから、返事待ってくれるかな? そんな折、ある雑誌の「花火が見えるホテルの宿泊券」が当たりました。 小旅行となる場所です。 私:8月●日(日曜日)指定の宿泊券が当たったよ!  日曜日宿泊ってことは、月曜日の仕事を休んでもらわないといけないからムリだよね?  ムリだったら友達と行くから言ってね! 彼:行きたい!有給交渉してみるよ! これは、「花火は嫌」と受け取って良いんでしょうか? 花火は多くて1日使用ですが、その予定に対しては「待って」と曖昧にしながら、 2日間使う小旅行には有給交渉までしてくれると・・・。 なんだか腑に落ちず、 「嫌だってはっきり言ってよ。じゃあ誘わないし、友達と行くし」 「返事待って、って言われたら、予定入れにくいし」 と責めたい気分です。 皆様どう思われますか?

  • 一番好かれ易い血液型は何型だと思いますか?

    血液型4種類ありますけど、一番好かれ易い血液型って何型だと感じますか? 個人的にこの血液型が好きというのではなく、 おそらく世間ではこの血液型が「好かれているのだろうなぁ…」と思う 血液型を1つ挙げて下さい。 できればその理由もお願いします。 又、男性の場合○○型だと思うけど、女性の場合だったら△△型だと 思うような場合はそういう回答でも結構です。 ※単純にふと感じた質問です。  血液型の話に抵抗のある方はスルーして下さい。

  • おなじ部屋に3人

    今、彼と一緒に住んでいるのですが、(5ヶ月目) ちょっと分からない出来事が起きました・・。 彼は外国人(ロシア)なので、人間関係の価値観が 違うのだろうと、自分に言い聞かせてはいるのですが・・。 昔関係を1度だけ(いわく)持ったことのある女の子が、 ある日ふらりと部屋にやってきました。 最初は何か様子がおかしいから、元彼女かな・・と思って、 そっと見ていました。それに私がここに住んでいるとは知らずに やって来たという感じだったし、彼も今は何も関係は無いと いってくれたので、信じて過ぎ去りました。 でも、またおなじ日の夜にその子が来て、嫌な気持ち(というか 何で来たの・・・?という気持ち)になりました。 でも後から話を聞いたらさっきお金を借りたので 返しにきただけみたいなので、 とりあえずそういうふうに思うことにしました。 ところが、4,5日後にまたやって来て、 ずっと私の知らない言葉(ロシア語)を目の前で二人で わりと楽しそうに話されて、 私はどうしていいのか分かりませんでした。 でも、私は27歳で向こうは19歳の子だから、 ちょっと大人の女性として振舞おう・・・・っと 思って普通の会話をして「食事の用意することろだから 何か食べていく?」って聞いたまでは良かったんですが、 ついつい余計な言葉があふれ出てしまいました。 「昔寝てたことがあるのは知ってるんだけど。」 「ここに何しに来てるの??」 というようなことを・・。 向こうは「アイムソーリー」「今は彼氏がいるから違うの」 みたいなことを言っていましたが、気まずくなった感じで 帰っていきました。少し涙を浮かべて。 後から聞いたら、その30分後に外国に行くから、最後に 彼に会いに来たみたいです。 今となっては、彼がその子と今も関係があったとしても、 どうでもいいことになってしまいましたが(どの道、結婚を する希望もお互いないし、別れたいってここ最近思っていたので) もし今度同じようなことが起こったら、私はどうすればいいか 考え込んでしまいました。 私がしたことは、いきすぎですか。それとも、ムカっときても いい状況・・なんでしょうか。 その子に対する態度は別の選択肢があったのでしょうか。 昔寝たことのある女の子と彼と同じ部屋で、 二人が楽しそうに話されて(私の猜疑心からさらに楽しそうに 見えた部分はあるかと思いますが)、何事もなかったように ニコニコ・・・するのがベストなのでしょうか? よく分からなくなってしまいました。どなたかアドバイスを お願いします。