• 締切済み

ショックです。風俗経験は男のプライド?

33歳の彼氏の発言で悩んでいます。 彼は風俗経験は男性の武勇伝のようなものだと言います。 そして、風俗でサービスを買うのは、洋服を買ったり、クイックマッサージに行くのと、基本的にはあまり変わらない商業行為だとも。 私には、お金を出して性的な快楽や女性を買う行為が受けつけられません。 日本の男性のほとんどがそういった行為をしていると聞くと、本当に悲しくなります。 以前の彼も(今の彼ではない)風俗に行っていたと聞き、当時苦しみました。 ただ、その人の場合は、みんなに公言することなく、その経験を恥ずかしいことだと思っているようでした。 彼は性欲が強いほうでしたが、それなりの年齢になっても恋愛経験がなく、自分に自信がもてず、風俗に通い、その度に落ち込んで家に帰ったそうです。 私はそれを聞いた日はショックで泣きましたが、彼の気持ちもわかり、その後はそれを思い出すことはありませんでした。 しかし、今回の彼は、風俗へ行ったことが恥ずかしいことだとは思っておらず、逆に男としての武勇伝のように、知人へも公言します。 今の彼は性的に活発なほうでは決してありません。 なので、どうしてそういう人がわざわざそのようなところへ足を運んだのか、全くわかりません。(当時の彼の知人が「風俗通いは男として当然。」という人だったらしいのですが。) そして、私が「女性を買う行為は最低であり、大嫌いだ!」と泣いても、「どうしてそれほどまでに毛嫌いするのか、わからない。」と言います。 彼は、「自分も男である。」ということを周りに認知され、自分でもそう思いたいのかもしれません。 しかし、風俗を服を購入するのとそれほど変わらないと言ったり、恥ずかしいことだと思わない彼に、価値観の違いを感じ、私は悲しくて情けなくて、心が張り裂けそうです。 彼を理解し、このことを思い出して一人発狂しそうになるのをやめたいです。 しかし、私には男性心理がよく飲み込めません。 私がもう少しおおらかな気持ちでこの件を受け止められるように、アドバイスをください。

みんなの回答

• op13
回答No.15

「女性を買う行為は最低であり、大嫌いだ!」 働いている女性の方々は自分を売っていると思ってませんよ? 彼女たちはサービスを提供するサービス業と認識してることがほとんどだし。 変だなと思うのは、日本の男性より女性だと私は思います。 お小遣い稼ぎのために10代の素人さんが大勢しちゃってる国なんて、日本くらいなものですから。 サービスを売る人と買う人がいてこそ成り立っているんだから、男性も女性もどっちもどっちだなって気がします。 過去の友人や同僚の男性を分類してみるとこんな感じです。 ■風俗に行く人:30% 性欲の多すぎる人 相方の性欲が少なく、仕方なく行く人 相方がいない人 風俗が好きな人 個性的な趣向の人 【傾向】20代、30代が多く、10代は少ない ■風俗に行かない人(過去にはあってもやめた人も):65% なんとなく行かない人 好きな人としかしない人 性欲が少ない人 お金を払ってするものではないと思う人 お金が無い人 【傾向】10代に多く、40代以上で増える ■風俗が嫌いな人:5% 恋愛経験が少ない人 生身の女性より漫画やアニメの女性を好む人 宗教観的に風俗を認められない人 【傾向】10代が多く、年代が上がるにつれ減る 男性同士だと武勇伝とかではなく日常会話の中で出ることもあり、嫌悪感あありそうな感じの人は大体上の5%位でした。 女性に話すかと言うと、飲み会の席を除けば、10%位と思います。 私自身は10回以上ありますが、服も脱がずに雑談をw 1回は行かないとと大学時代に先輩たちにコンパ後に連れてかれたのが初回。 コンパの男女比が偏ってたため、女として参加するように言われたあとだったため、お店入ったら浮きまくりで(--; 残りは社会人になってから、同性愛趣向(大学時代似た経験は少しあるけど・・・)じゃないこと証明するためみたいな感じで毎回。 しない理由は、お金払って行っているけど、お金を払ってするものではないと思うからですね。 学生時代よりましですけど、20代後半になった今でも女性と間違われること多いので形だけでも風俗に(--;

Minami07
質問者

お礼

opt13さん 回答、どうもありがとうございます。 なるほど。 私は、アルバイトでも本業でも、それほど代わりはないような気がします。 その前にそういったことがサービス業として成り立つことが、私には正直とても哀しく思えてしまうのです・・・。 以前どこかで「日本人男性の約95%が風俗経験がある。」と見たことがあります。 opt13さんの分類はさらに詳細で「なるほどなー!」と思いました。 勉強になりました。 ご回答本当にありがとうございました。 とても興味深かったです。

• a375
回答No.14

#7です。前の回答で少し触れましたが、要はあなた様のお心次第です。「愛」の不思議という事を申し上げました。補足にお書きになった事は彼の欠点というより、あなたの愛情の深さ、其れも少し母親の感情の混じった優しさに溢れています。彼が危なくて見ておれないあなたの愛の感情が痛いほど伝わってきます。このまま何か理由をつけて彼をそのまま見捨ててしまう事はあなた様には出来ません。心配で仕方がないのです。あなた様の風俗に対する感情は裏返せば彼に対する母親の感情に似ています。率直に申し上げてあなた様は彼より数段上の人格をおもちですが、「愛」という不思議さの前には意味を持たず、逡巡なさっておられます。男と女の「愛」という不思議の国には外から誰も踏み込む事は出来ません。ですから幾度も申し上げているあなた次第という意味をご理解いただけるかと想います。私も含めたこのQ&Aに惑わされる事無くお心のままに進まれます様にお薦めいたします。ただ一つ申し上げておきます。いかなる選択をなさろうとその結果に対してご自分を諌めたり後悔だけはなさいませんように。

Minami07
質問者

お礼

a375さん 回答をしてくださり、ありがとうございます。 携帯電話に転送して、何度も読み直しました。 彼の言動に、私の心はとても傷ついています。 例えば、「どの彼女とのセックスも変わらない。」、「一番思い出深いのは、最初の彼女との初めてのセックスだ。」、「前の彼女のほうが(私よりも)目鼻立ちが整い、美人だった。」、「結婚を考えて付き合いだしたわけではない。」等々。 彼自身は、私を傷つける気持ちはないらしく、私が傷ついたことを説明すると、まず驚きの表情を示します。 その他諸々、私は本当に発狂しそうに心を痛めているのですが、a375さんのお言葉をお借りするとおり、愛という不思議さの前にはどうすることもできずにいます。 辛いので別れるか、辛くても別れられないなら、彼の言動を受け入れるおおらかな一面を自分に追加するか。 まずは後方を選択し、こちらに投稿をさせていただきました。 >私も含めたこのQ&Aに惑わされる事無くお心のままに進まれます様にお薦めいたします。ただ一つ申し上げておきます。いかなる選択をなさろうとその結果に対してご自分を諌めたり後悔だけはなさいませんように。 はい。 本当にありがとうございます。 a375さんは時間をさいて回答してくださったにもかかわらず「自分を含めて」と言ってくださいましたね。感激しました。 心の声をもう少し聞いてみたいと思います。 これ以上は辛くて無理だと言えば、それはそうでしょうし、それでも続けたいと言うなら、またそれもそうです。 ご回答、心からお礼を申し上げます。 a375さんにも幸多かれと強く強く祈っております。

noname#210429
noname#210429
回答No.13

30代、男です。 私は貴女の意見が正しいと思いますよ。私自身風俗関係には今まで1度も行った事はありませんし、これからも行かないでしょう。貴女の彼のように行く事が武勇伝になるとは全く思いませんし、同僚の男同士の会話の中でも、皆興味本位で風俗話や経験談は聞きますが武勇伝にはしてません、武勇伝的に語る奴もいますがそれは(変わった奴)のレッテルを貼られてますね >>日本の男性のほとんどがそういった行為をしていると聞くと、 経験としてや・興味で・若年の性欲等で行かれた事がある方は多いと思いますが、30代にもなって、平然と公言したり、通ったりする方はほとんどいませんよ。そんな友人がいたら「やめとけ」って言いますし、堂々と擁護するような場所ではありません。 >>その経験を恥ずかしいことだと思っているようでした 経験者のほとんどが示す反応ですし、そう感じるのが一般的だと思います。欲望の制御が効かない若年者ならまだしも、30代にもなって今だに、さも当然かのようにアピールをしている彼が異常なんですよ。 >>風俗へ行ったことが恥ずかしいことだとは思っておらず、逆に男としての武勇伝のように、知人へも公言します。 彼は貴方のご両親や親戚縁者の方々を集めた場面でも、素面で同じ事を公言できると思いますか?彼の周りだけで言ってる事を公言とは言いませんよ。 >>(当時の彼の知人が「風俗通いは男として当然。」という人だったらしいのですが。) 自分だけではない、皆そうなんだと言いたいのでしょう。私なら「そいつはそいつ、俺は俺」と言いますが >>彼は性的に活発なほうでは決してありません 風俗好きと性的な活発性は関係ありませんよ。活発な人でも風俗に行かない人もいますし、女性とするより個人で処理する方が好きな人もいますし、自分の彼女には淡白なのに、他の女とやりたい・ハーレム願望・浮気願望等が理由で風俗が好きな人もいます。小児性愛や高齢趣味等もありますから、コスプレ店があるんですし、性癖は様々です。 >>彼は、「自分も男である」ということを周りに認知され、自分でもそう思いたい それは違います、そんな理由や言い訳をするのは声変わり前後の男児だけですよ、そんな子供がそう言うのであれば、「あ~そろそろ(僕)から(俺)に言い方変えるな~」と男なら誰もが通る道として微笑ましく眺めますが、33歳なんですよね?貴女は彼をよく見ようとしすぎじゃないですか?(彼氏だから当然ですが) 男が男らしさをアピールしたい時は、体を鍛えたり、態度や口調で表したりします。男から見ても、男らしさに風俗など全く関係ありませんし、男らしさのトークには女のおの字も出てきませんよ。女で…なんて言ったら、逆になんだこいつ?と軟弱に見えます。女性経験者が少ない10代ならともかく、33歳で自慢するような事ではありません。 >>「風俗通いは男として当然。」 違います、法律的にも人権人道的にも間違っています、風俗好きな人達の中では当然なのでしょうが、そのような言い訳も開き直りも一般社会では通用しません。 >>「女性を買う行為は最低であり、大嫌いだ!」 その通りです、と言うか当然の事なので自身を持っていいです。それは彼もわかっていると思いますよ、でもそれを認めて持論を曲げてしまうとこれから風俗にいけないじゃないですか (このような書き方をしたのは、私は彼が現在も風俗に通っているのでは?と疑念を持っているからです) だから「何が悪いんだ?おまえの方がおかしい!常識だ」等と強く突っぱねたり、本当にわからないかのようにとぼけているんだと考えるのです。よく北○鮮の外交官が似たようなコメントしているでしょ。元オ○ム教団のトップも、根拠の無い持論を「定説・定説」と言っていましたよね。 >>彼を理解し、このことを思い出して一人発狂しそうになるのをやめたいです。 彼の言い訳は、論法としてもめちゃくちゃですし、非常識ですから貴女が理解できず、精神的・常識的に発狂しそうになるのは当り前です。 >>私がもう少しおおらかな気持ちでこの件を受け止められるように その彼氏とこれからも続けていきたいのであれば、彼女としての感情やプライドを捨てるか減らすかして、母親や肉親の境地で包み込むしかないでしょうね。キツイ言い方になりましたが、性格の不一致や価値観の違いと同様、性癖の違いと言うのは恋愛関係にとって大変重要で、1番重要視すべき個所かもしれません。ですから、相手が好きな性癖があるように、貴女にも決して受け入れられない性癖があるのは当然なのです。そしてお互い簡単には変えられない。  結論になりますが、性癖による不満があるのであれば、お互い性癖の合う相手を探されるべきだと考えます、恋愛関係である以上、性癖の不快感は一生、肌を合わせる度に付いて来ますからね。  それともう1点、ここで回答を寄せられた方々の中にも居られるように、風俗的な世界を嫌われ、行った事も無い方は普通の居られますよ、ですから貴女にも貴女の考えや、志向に合った男性が幾らでも居ますから、あまりその彼に囚われ過ぎないで下さい。私の彼女も風俗嫌いですし、私も嫌いですしね、貴女にもそんな彼が絶対居ますよ。彼には風俗通いを気にしない女性を、貴女は風俗に行った事の無いor風俗通いを恥ずかしい事だと考えている男性を。 参考になさってください。

Minami07
質問者

お礼

tkstさん 心のこもった回答、どうもありがとうございます。 同意することが多く、頷きながら何度も読みました。 そうですね。 私も性産業に対して私と同様の考えを持っている男性と出会えれば、どんなに幸せだろうかと思います。 付き合う前にそういう話にはならず、関係を深めていくうちにわかってくることも多く、恋愛をする度にこの件に関してはとても傷つきます。 同じ考えを持っているtkstさんと彼女さんがとても羨ましいです。:-) 下のa375さんの欄に書かせていただいたように、彼は純粋で無邪気ですが、その人の気持ちになって相手を理解することが苦手のようです。 自分が気にしないことは、相手も気にしないだろうと思うのでしょう。 無邪気すぎて、彼を本気になって利用できる人は少ないと思います。(なぜなら、そんな無邪気な人を騙すと、自分が本当の悪人になってしまうから。) 彼は本当に今は風俗には行っていないと思います。 そして、おそらく、彼のコミュニケーション能力や思慮深さが、私が考えていたよりもずっと低かったことが、この風俗の話やその他のところで、私を苦しめているのだと思います。 こういった彼を選んでしまったのは私なので、私にも責任ありです。 ご回答本当にありがとうございました。 とても嬉しかったです。

• a375
回答No.12

#7です。>公言することで自信をつけようとしていると思われたのでしょうか。仰せのとうりです。最初の回答は実は途中で止めようかとも想いました。其れは当然悪意でなくとも、あなた様を傷つけて終う恐れが十分あったからです。しかし、多分まともにお読みいただけると想い書きました。あなたのお心を考えるとこれ以上書き込みますとお心を乱す事に間違いなく、ただあなた様の彼に対するご判断は的確である事のみ申し上げておきます。お心を乱して終った事深くお詫び致します。 あなた様に幸多き日々が訪れますように念じております。

Minami07
質問者

お礼

a375さん 再度回答をいただき、本当にありがとうございます。 ご経験を重ねられた思慮深い方かとお見受けいたしました。 もしよろしければ、以下のことを踏まえた上で再度ご回答願えないでしょうか。 最初のご意見とさほど変わらないでしょうか。 彼の性格 ・無邪気で純真。純粋で誠実。一方で、鈍感で無神経。馬鹿正直。 ・急なことへの対応・考察が苦手。慌ててしまい、判断があやふやになる。 ・昔はいじめられっこで、今はいじれられるキャラクター。 ・言葉で表現するのがとても苦手。 恋愛 ・彼は恋愛経験が多くない。(交際人数が少なく、同棲の経験もない。) ・彼には「浮気」という概念が無い。 ・私のことは、彼は舞い上がるほど好きだった。 風俗 ・20代の半ばに数回行った。 ・続けていくほどの興味がなく、今は行っていない。

• lile
回答No.11

そんなバカな男をわざわざ理解しようとしなくてもいいと思います。 彼の言っている事は、一生に1人の人(奥さん)しか経験がない人を馬鹿にし、 1000人との経験がある人を神と呼んでいる様なものです。 風俗へ行った事はもう過去の事と諦めるべきだとは思いますが その考え方は絶対に変えさせるべきです。 そんな武勇伝「小学生の頃に、あそこのスーパーで合計1万円以上の万引きをしたぜ!」と言っているような低レベルなものでしょ。 早く大人にならせてあげてください。 惨めな思いをするのは彼自身ですからね^^; 私はまだ若いからかもしれませんが、私の周りには風俗行く人なんていませんし、風俗が普通ではありません。 私も風俗へは行った事はありません。 しかし、やはり行ってみたいと思ってしまうバカな心があるのも事実。 無理に解ろうとする必要はないと思います。

Minami07
質問者

お礼

lileさん 回答どうもありがとうございます。 そのとおりだと思います。 とても純粋でよい人なのですが、思慮が浅いのです・・・。 彼にわかってほしいと思って、笑顔で話をしましたが、驚く発言が次から次へと出てきて、私もうエネルギーがゼロに近くなってきました。 それに、こうまで頑張ってもわかってもらえないのは私の力不足かと、最近は自分を責めて責めて、自分への自信もゼロになってしまいました。 私は男性が童貞であっても全く気にしませんが、男性は気にするんですかね。 経験の数よりも質だと思います。 私が言うのもなんですが、lileさんは風俗へは行かないでね。 行ったとしても実際に行為を行うのはやめてくださいね。 後々後悔するかもしれませんから。

• arucas
回答No.10

過去風俗へ通いつめていた経験の持ち主である男と付き合っている女です。 私は、彼氏が風俗へ行くことに関して特に何も思いませんね。 しかも、いま現在の事ではなく、過去のことですよね? 自分がいるのに、風俗へ行っているなら、多少怒りは覚えますが、それでも多少くらいです。 素人の女と関係を持たれるくらいなら、風俗の方がよっぽどかマシですね。 結局、私たち女は、男性の気持ちがわからないのが現状です。 男と言う生物が日々どんなことを考え、どのような精神でいるのか。 結局の所、男になってみないと分からないってことです。 逆のパターンもそうですよね。きっと彼からすると、貴方が何故そこまで 思い悩むのか、わからないんだと思いますよ。 女の気持ちは女になってみないとわからないですからね。 (分かち合うことはできますが、完璧に理解するのは困難でしょうね) 風俗は仕事の枠として認められていますので、風俗に行く人を最低ーと言うよりかは、援助交際をする人は最低ーと言ったほうがいいのでは? してる事は一緒ですけどね(苦笑) 過去の事は気にしない。 そして、彼にも、もうそんな話は私にはしないで!とくぎをさしましょう。 聞かなければモヤモヤ気分に悩まされることもないでしょう。 そんな彼をどうしても許せないのであれば、風俗には行かない、行ったことがない彼を見つけるのがいいですね。

Minami07
質問者

お礼

arucasさん 回答本当にありがとうございます。 そうですよね。 男性の気持ちがわからないのと同様、彼も私の気持ちがわからなくて、でも理解したくて向き合って、それでさらに私がびっくりするような発言を繰り返したのだと思います。 過去のこと、気にしたくないです。 でも、そういうことをした人だと思うと、その情景が頭に浮かんでキスもできなくなりました。 皆さんからのご意見を繰り返し読んで、過去を気にしないようにしたいです。

• reki4649
回答No.9

男も二通りありまして、風俗に行く人は正当化するために武勇伝の一つに様に語ります。 一方で行かないか一度か二度で止める男も居ます。 実際私は中年と呼べる歳ですが一度も風俗店には足を運んだことはありません。 数時間で何万円も取られるなら趣味のことに使いたいを思うほうですので。 でも、たぶん圧倒的に前者の男が多く男性的な魅力もそちらの方が上でしょうから受け止められるようにアドバイスです。 男と女の考え方の違いは遺伝子に有ります。 通常、女性は生涯で自分の子供を1~10人ぐらいしか持てません。 ですので少数で大事に生み育てる為にしっかりした遺伝子を持つ夫を選び抜いて環境も整備します。 夫が他で子供を作ることは環境においても自分の立場においても脅威です。 しかし、男はどうでしょう? 法と経済的に許せば多人数の女性に100人以上の子供が残せます。 色んな所に沢山の子供を残せば自分の遺伝子が生き残る確率も格段にアップするでしょうね。 特に若い女性ほど出産確率もアップするのでそちらに目が行きます。 胸やお尻が大きいと健康な子供を生み育てられそうでこれまた食指が動きます。 だから男は浮気をして女はそれを許せないのです。 エッセイストで学者でもある竹内久美子さんがこの辺りのこと興味深く書かれています。 一度お読みになることをお勧めします。

Minami07
質問者

お礼

reki4649さん 回答どうもありがとうございます。 そうですね。 一度の人生で女性が産める子供はどんなに多くても20人程度、男性は考えた方によっては2000人だって可能です。 実は彼に以前同じようなことを話しました。(すごい偶然です!) どうして、私が性欲と恋愛関係を切り離して考えるのが難しいか、ということを説明するために。 彼は性欲が強くなく、セックスがなくとも抱き合っているだけで大満足な人です。 私、こういう人に初めてあって、少し驚いています。 だからこそ、彼がこれを自分の武勇伝にしたかったのかなとも思います・・・。

• r99
回答No.8

ウチの嫁談です。(元風俗嬢です) 他の回答者さんへの返事などを見て思ったのは 彼氏さんにしたら、「バンジージャンプしてきた」程度の 考えなんでしょうね・・との事。 高所恐怖症の人間には理解できない行為を、俺は勇気だして 飛んできたぜ・・的な発想と発言のように見えます。 男社会の中では、そうした夜社会体験してないものは 出来ない・情けないって発想があるのは確かです。 それに反骨しての風俗体験だったように感じます。 貴女が風俗を毛嫌いするのは正常な思考だと思います。 が、風俗だけに限定して見過ぎていまうと、彼のとった行動の 本質を見失ってしまう恐れがあると思います。 最近の若い人には理解しにくいかもしれませんが 例えば、行き付けのクラブやスナックのひとつを持つ事は 会社社会の中で働くものにとっては無くてはならないものですが それを浮気でしょと言われると、いや仕事だからと言い返しても 理解はしてもらえないです。 今回の話は風俗なので、それ以上になってしまってますけど 彼にとったらそれらと変わりないんでしょうね。 過去の話であるならば、飲み込んで忘れてあげる度量が あってもいいと思います。 これは回答とは異なるかもしれませんが、若いウチに体験 しておいてよかったと思います。歳とってから風俗を体験すると 抜けられない人が沢山いますし、また見てきましたので。

Minami07
質問者

お礼

r99さん 回答ありがとうございます。 とても興味深いご意見でした! というのも、私も心のどこかでr99さんのように思い、この件を忘れようとする時があるからです。 例えば、バンジージャンプのくだりや、若いうちに経験しておいてよかった等。 彼はそれを経験してやめたので、それほど彼を問い詰めることもないのでしょうが、「行かなくてもわかるのでは?」と思ってしまうのですよね。 それに、「それが勇気や男気にはつながらないでしょ?!」って思ってしまいます。 記憶喪失になりたいです・・・。

• a375
回答No.7

要はあなたがそんな彼が好きか嫌いかの話で決まります。私は男ですが、風俗へいく事が男の人格の何たるかに何もプラスになる事はありませんし、男でも風俗を嫌うものもおります。ただこんなことを公言してはばからないのはいささか考え物です。本当にあなたは愛されているのかな。>逆に男としての武勇伝のように、知人へも公言します。 いささか同性としても哀しいですね。ここで辛口のコメントを書くとあなたは多分同意なさらないでしょう。なぜならこんな質問をなさるからです。通常ならこれはあなたに対してのみならず女性に対する最大の侮辱だからす。あなたはかれを愛しておられるから>少しおおらかな気持ちでこの件を受け止められるように、と許されるはずの無い彼を許すべくご自分を納得させようとなさっています。其れが愛の不思議さでも有り不可解な人間の永遠の謎です。お答えとしてはあなたがそんな人格を許すか、許さないかの極めて個人的問題です。仮定の問題として私があなたなら決して許しません。女性を敬う心に欠けています。今後結婚生活での思い遣りの心に欠ける人格と判断します。しかしこれは飽くまで仮定の話で、好き嫌いとは全く別の話である事も事実です。最後に私の本音を言いますと彼は自分に自信のもてない男性です。

Minami07
質問者

お礼

a375さん 回答ありがとうございます。 読んでいて、涙が出ました。 そうですね。 この件だけではありません。 私は彼のその他の言動によって、とても傷ついています。 彼は情熱的な人ですが、それは自分自身へ酔っているのであり、私の心がどのように感じているのか、どのように他人と歩み寄るのか、ということへの意識が欠けています。 いいなと思って付き合った人がこんな感じで、私はなんとか彼を理解したいのですが、想像力の無いショックな言動が多く、一つ一つを聞き流す余裕が今はないのです。 おっしゃるとおり、彼は自分に自信がありません。 a375さんはどうしてそのように感じられたのですか。 公言することで自信をつけようとしていると思われたのでしょうか。

• nyangoro
回答No.6

風俗が良いとは思いませんが・・・風俗は必要悪であると思います。 男性は女性に比べ、性欲を押さえられにくい点もあります。また、風俗があるおかげで、ある程度の性犯罪も抑制されます。 完全に否定すればその抑止力を失い、嫌な思いをするのは女性自身なのだ・・・という点は理解すべきです。 但し・・・ >そして、風俗でサービスを買うのは、洋服を買ったり、クイックマッサージに行くのと、基本的にはあまり変わらない商業行為だとも。 これは単に、己の自己正当化でしかないのは非常に判ります。 何だか読んでいると、双方の歩み寄りとかが、全く感じられません。過去の出来事を、彼が自慢?したければすれば良いですし、質問者さん自身も、過去の出来事を一々気にしすぎてはいませんか? 男のそんな行為など、女性には理解できないでしょうし、また男性も理解を求めるべき内容とも思えません。そんな思いやりの欠片も無いセリフが、恋愛経験の少なさを自ら露呈する行為に気がつけない彼と、それを聞き流せない質問者様。程度の低い話なのですから、一々反応する必要も無いレベルの話です。 現在も風俗に通っているのでなければ、この様なくだらない小事に拘り大局を見失ってしまうのではないでしょうか? 結局、お互いがお互いを理解しようとする前の段階にも思えます。お互いの歩み寄りが無ければ、お互いを理解できずに、崩壊してしまうだけなのではないでしょうか? 元は他人同士、恋人だからといって、全ての意見が合致するなど考えられない事だという点を、冷静になり理解すべきなのではないでしょうか? 相手が自分の意見を推すのであれば、時には引き、時には自分の意見も聞いてもらう。人間関係とは、そういうバランスの上で成り立つものではないでしょうか。

Minami07
質問者

お礼

nyangoroさん 丁寧に回答してくださり、本当にありがとうございます。 勉強になります。 そのとおりです。 私が聞き流せればいいのですが、努力してもそれがなかなかできずに、ここで質問をさせていただきました。 様々な方のご意見を伺い、私の受け止め方を変えたいと思っています。 風俗やレイプに関しては、小さい頃からどうしても非常に敏感になってしまうのです。 ニュースを見ていても、そういった話になると涙が止まりません。