• ベストアンサー

24歳の女の子をくどきたいけど?

私の管理しているメーリングリストに、24歳の 可愛い女の子が、先日、参加したので、くどきたいと 思いますが?40歳過ぎの独身のオジサンから、突然 くどかれたら、若い女の子は、引きますか?迷惑?  出来れば、若い女性の意見を聞きたいですけど? もし、メーリングリストのオーナーから、くどかれた 経験の有る方が、居れば、感想等も、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.5

メーリングリストの性質によるのではないでしょうか。 ナンパ専門メーリングリストの類ならともかく、もしも技術系や、そうでなくても和やかなところでそのような暴挙に出た場合、私ならあなたを正攻法でインターネット世界から抹殺します。直接当事者でなく、相談された立場でも同様です。悪質な場合はリアル世界にまで波及させます、Administratorの自覚の無いやつは許せない性質なので。 口説くのが場違いなメーリングリストであったとすれば、いくらあなたがオーナーだとしても私のような参加者が住んでいるコミュニティーなら、ご質問のような暴挙に出ればただでは済みません。 直接の回答ではありませんが、ご参考まで。 # ちなみにナンパ専門MLとかなら問題ないんじゃないでしょうか?

noname#2072
質問者

お礼

う~ん?予想した通りの厳しい回答を有難うです。 「ナンパ専門ML」で検索したら、英文のページが出て きて、ビックリ!私の管理しているメーリングリスト は、一応、パソコンの真面目なものなので諦めます。

その他の回答 (4)

• shibako74
回答No.4

28、女です。 実際に何度か会ったことがあり、立ち振る舞いを見せるチャンスがあれば可能性はあると思いますが、管理者という立場の会ったこともない方から口説かれたら、やっぱり思いっきりひくと思います。歳とかの問題ではありません(一緒に仕事をしていて、この人いいなぁ、と思う40代独身の人がいるので、歳の差については人それぞれかと思います)。自然に会う機会があるなら可能性はゼロではないですが、メーリングリストのみがつてだとしたら、可能性はゼロどころかマイナスでは?人の情報に手が届く立場ゆえに、モラルを疑われそうな気がします。 やっぱり厳しいんじゃないですか?

• mizuchi_
回答No.3

わたしは見ず知らずのおじさんから突然口説かれたら退きます。 ハッキリいって気持ち悪いです。 三十路なわたしが40過ぎのおぢさんをイヤだと思うんだから 若い盛りの24の娘ならなおさらでしょう。 しかも、メールでしか知らない人ですよ? 自分の何をどれだけ知っていて好きだなんて言っているのか。 現実世界で(例えば職場やサークルなどで)知り合いでも、 恋愛対象にはならないと思いますよ。 元から年上好みで、自分から好きになって 告る場合は別だとは思いますが。 ちょっと書き方がきついかもしれませんが、 ネットで知りあった人(しかも親しくない)に対しては そんなもんだと思います。

• aeee
回答No.2

こんにちは。 ひとそれぞれだと思います。 24歳女性から40代男性を見て、「オジサン」と感じて恋愛対象とは思えない人もいるかもしれないし、 年齢差について特にこだわりのない人もいると思います。 ただ、なんらかの理由で不快感を覚えた時、もう参加しなくなってしまう可能性も考えられます。 具体的にどのようなシステムになってるのか分りませんが、 場合によっては自分の情報を把握されてる事に関して、不安に思う人もいるかもしれません。 どちらかといえば、年齢差とは違う所での問題かもしれませんね。

回答No.1

あなたが素敵なオジサマなら付き合ってもいいかなと思うかも知れません。 というよりたぶんお互い顔も知らないし、人となりも知らないと思うのになぜ 口説けるんですか?遊びだったら自分と同じ年代ですると思います。 その女性が付き合うついでにいっぱい貢いでもらおうと思っているなら即OK かもしれませんが。

noname#2072
質問者

補足

同年代の独身の女の子と、バレンタインデーに、 メッセージを交換したのですが、「早く良い人を、 見つけて下さい」とメールが有った後は、音信不通。  やはり、難しいと思うので、口説く事は諦める方が 良いかもと思います。他の皆さんも、もっと、厳しい 意見が有る事も、覚悟していましたが、有難うです。