• ベストアンサー

オフ会の状況について

 先日、某沖縄関係のメーリングリストのオフ会に行ったのですが、やはり男性が多かったですね。男性は20代から30代の独身が多く、女性は30代か既婚の方でしたね。一般社会では男女同数なのに、ネット社会は女性が増えたもののまだまだ、特殊な世界なのかなあと思ってしまいました。  そこで、質問ですが、みなさんが参加したことがあるオフ会はどんな状況ですか?何関係のオフ会で、男女比はどうで、どんな方が参加されていたか教えてもらえるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1036
noname#1036
回答No.1

こんにちは♪ 私はGOOのオンラインゲーム(大富豪や9ゲーム)で仲良くなった連中とオフ会をしています。 バーベキューやボウリングをして遊んでいます。 年齢は20~30代で、男女比は7:3くらいですね・・・ 参考になりますでしょうか?

関連するQ&A

  • オフ会において参加者の告知の有無

    オフ会を開くときに、参加者を非参加者にも``誰と誰が参加します``と告知した方が良いのでしょうか? というのも、私が運営しているオフ会サークルが30人弱で男女比が8:2なため、女性が参加するとわかった時点で男性がぞろぞろ 「女の子でるんなら参加する」的な感じになってしまうか心配です。 なぜか女性の方が積極的で「いつオフするの?」みたいなメールを幹事である私にしてくるので女性の参加は決定的な雰囲気になっています。 内容はちょいオタが集ってまたーり雑談みたいなのです。 なので今考えている方法としては、 「どこどこでいつオフ会しよう!と、告知。」 ↓ 「参加する人にだけ他の参加者のユーザー名を教える」 「参加しない人には、只今○人参加予定とだけ教える」 ↓ 「オフ会後にはブログやら誘いやら自由」 でしようと思っているんですが、ダメ出し点、又は他に良い案があるなら教えていただけると幸いです。 駄文の極みで至らない部分も多いと思いますが回答お願いします。

  • オフ会、なぜ女性は安い

    ネットなどを見ると女性の方が半分以上安いうえに 女性専用席を設けますなど女性優遇のオフ会がかなり多いです これはなぜですか? 元々食べる量飲む量が男性が多いというのも個人差であって不公平です 値段に差をつけるなら男女より年齢で (飲み会じゃない場合など)成人と未成年で差別化するなら納得できます。 よく男性は女の子と喋りたいからいいんだといいますが キャバクラじゃないんだからと思ってしまいます。 私がこんなことを言っても男性は高い料金で参加するのだから どうでもいいことなんですがなんか納得できません。 そんな下心しかない男性が来るオフ会には参加したくない女の子も多いと思います。

  • オフ会に行ってはいけないのはなぜ?

    主人がオフ会に参加する事を、「やめろ」と言います。 「お前の立場(既婚者)を考えろ」 「お前が独身だったら、別にいいよ」 「そういうのは一人で行くものじゃなくて、友達と 行くものだ。」 とも、言われました。 「立場だとか、意味がわかんない」と言ったら、 「常識的に考えて、お前のような人間が行ったら、 おかしいよ」と言われました。 主人の言っている事が、さっぱりわかりません。 どうして、既婚者はオフ会に一人で参加してはいけないのでしょうか?

  • オフ会の正しい楽しみ方について

    最近オフ会の誘いがあり,2回ほど参加しました。 今後も参加していきたいと思っています。 そこで,オフ会の正しい楽しみ方を教えていただけたらと思い,質問しました。 今まで私は,オフ会というものは,気に入った女の子に携帯番号やアドレスを教えたりしたり,オフのお開き後にデェトするものと思っていました。 しかし,やはりオフ会自体を盛り上げたり,あくまでも顔見世的な要素が強いということが,2回の参加でわかりました。 そこで,オフ会に参加したときにお目当ての子が出来た場合,どのような手順というか方法で,デェトに誘うのがベターなのでしょうか? オフ会のお開き後(当日)とかは,ご法度なのでしょうか? 女性の方は,どういうパターンで二人でのデェトするようになりましたか? 男性の方は,どういった口説き方をしましたか? などなど,いろいろ教えてください。 そのときの場の雰囲気とか,人によってさまざまだと思いますが,体験談や一般論でいいのでお願いします。 一応,場を盛り上げるのが最優先ということはわかっているつもりですが,なにかアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • オフ会・OFF会について

    私は今高校生です。最近になってVOCALOIDにハマって、今度ミクパもあるようなので、フォロワーさんなどはそれ関係のアフターオフ会の話で盛り上がっています。 私も参加したいなぁと思うのですが、そもそもオフ会に行ったことなどありませんし、周りが大学生や社会人ばかり(それも毎回オフ会に行っている方々)の中に一人だけ高校生が入るのは非常に気まずいと思います。(一応未成年歓迎のアルコールなしとあります) ちなみに私の周りではこの趣味の人が全くいないです。というかそんなに友達いない(´・ω・`) この質問をご覧になっている方で、オフ会の幹事をしたり参加したことがある方にお聞きしたいのですが、初めてオフ会に行った状況(いつ行ったのかや一人で行ったのかなど…)を教えて頂けると嬉しいです。簡単に体験談を聞きたいんです。 私の勝手な想像では、大学生あたりでオタク系?サークルなどの仲の良い友達づてに誘われて行ったり、友達と一緒に参加するのかなぁなどと思っていますw なんの誘いもなく、自主的に全て自分から段取りをして一人で行く人もいるのでしょうか…。 あともう一つ、このオフ会の幹事は大学生みたいです。わざわざ上京してくるそうで…。 50人くらい来るみたいですが、大学生で自分より年上の人がたくさん来る中でまとめるってすごいことですよね。 それともオフ会は年齢の差はあまり関係ないのでしょうか?この人がなぜ幹事をやれるのか、やっているのか聞きたいぐらいです。

  • オフ会に参加したい

    お伺いしたい事があります。 京都に住んでいる22歳の男性です。 パソコンオタクやパソコンに強い方、パソコンを使っていろいろ仕事している方など、 パソコン関係のオフ会に参加して友達を作りたいと思ってます。 自分なりに調べてみたのですが、そのようなオフ会がありません。 出来れば、京都か奈良なら近いので、その2県であるオフ会に参加したいです。 何か良いサイトや情報があれば教えて頂きたいです。

  • オフ会で知り合った男性について。

    オフ会で知り合った男性について。 この前オタク同士が集まるオフ会をしました。 それで、男性の方だけど、私とすっごく話が合って、住んでるとこも近い方だったんで、アドレス交換しました。 その後メールで「一緒にご飯食べに行きませんか」と誘われて、オフ会の5日後に、彼のおごりでご飯を一緒に食べにいきました。 その時もアニメとかの話で盛り上がって、楽しかったんですけど、帰りに、彼に告白されました。 まだ知り合ったばっかでいきなりびっくりしたので、「考えておく」ってことにしました。 その時、「彼がオフ会に参加した理由って『出会い目的』なのかな」って思ったんです。 それを彼に聞いたら「絶対違う」と言ってました。確かにオフ会の時、彼は、女性より、男性の人とけっこう喋ってました。 でも、「会ったばかりなのに普通そんなすぐ好きになるもんなの?単に恋人が欲しいだけなんじゃ?」と思ってしまいます。 彼とは話が本当に合うし、できたら友達の関係で続けたいんですけどね・・ みなさんは出会い目的だと思いますか?

  • 初のオフ会。オフ会について教えてもらえませんか?

    日曜にはじめてオフ会に参加することになりました。 突発的なオフなので、話したことも一切ない人ばかりで、おそらく10代~30代ぐらいの人が集まります。 そこで聞きたいことがいくつかあるのですが、 集合場所にあつまってから目的地に移動となるのですが、あつまったときに誰が来たかチェックするんですよね? そのときってどう声をかけたらいいのでしょうか? もう一つは、ネットではかしこまった敬語もなく、くだけた感じで会話するのですが、 やはりネット募集でのオフ会でも基本は敬語になるのでしょうか? また、こういう会に参加すること事態がはじめてなので、多くの人と仲良くなる心構えとかコツとかあったら教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • オフ会で

    ネットのオフ会がきっかけで付き合った人はいますか?今気になる人がいるのですが告白をしてオフ会に参加できなくなると思うとできません。また自分、太めでカレは痩せ型なのですが太めの女性は敬遠されますか?

  • オフ会やパーティーで上手く話せません

    こんにちは、 24歳の男性です。 よく友達に誘われて mixiのオフ会に誘われるのですが 女性と上手く会話することができません(汗 このオフ会は男女が出会うパーティーなのですが、 みなさんのノリについていけない自分がいます。 私は人見知り、口下手で自分から話すことが苦手です。 1対1では話すことができるのですが、 複数での会話になると、ずっと話を聞くだけで 会話に入ることができないでいます。 今回でオフ会は3回目になるのですが、 中々なれないもので困っています。 なにかオフ会やパーティーで 上手くいくコツなどありましたら アドバイス頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう