• ベストアンサー

オフ会の正しい楽しみ方について

最近オフ会の誘いがあり,2回ほど参加しました。 今後も参加していきたいと思っています。 そこで,オフ会の正しい楽しみ方を教えていただけたらと思い,質問しました。 今まで私は,オフ会というものは,気に入った女の子に携帯番号やアドレスを教えたりしたり,オフのお開き後にデェトするものと思っていました。 しかし,やはりオフ会自体を盛り上げたり,あくまでも顔見世的な要素が強いということが,2回の参加でわかりました。 そこで,オフ会に参加したときにお目当ての子が出来た場合,どのような手順というか方法で,デェトに誘うのがベターなのでしょうか? オフ会のお開き後(当日)とかは,ご法度なのでしょうか? 女性の方は,どういうパターンで二人でのデェトするようになりましたか? 男性の方は,どういった口説き方をしましたか? などなど,いろいろ教えてください。 そのときの場の雰囲気とか,人によってさまざまだと思いますが,体験談や一般論でいいのでお願いします。 一応,場を盛り上げるのが最優先ということはわかっているつもりですが,なにかアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamisara
回答No.1

>オフ会のお開き後(当日)とかは,ご法度なのでしょうか? そんなことはないですよ。 ただ、みんなが嫌な気分にならないような心遣いは必要かと 思いますけど。 みんながいるうちはあまり二人だけでいちゃつかない、とか。 >女性の方は,どういうパターンで二人でのデェトするようになりましたか? >男性の方は,どういった口説き方をしましたか? 私は某ミュージシャンのファンサイトのオフ会に参加して チャットに入り浸ったりしてましたが、 みんなとチャットしながら、二人でICQやメッセンジャーで 会話してたり、っていうのがありましたよ。 そういう事なら、女の子同士や男の子同士でもやるのでね。 それに、知らない人は知らないので 変に空気が悪くなったりもないし。 知り合いでは、 ある日、二人の名前がくっついたハンドルネームで チャットに入ってきたので不思議がっていると 北海道の女の子が愛媛の男の子の所に行っちゃって 一緒に生活始めました。っていうのがありました(笑) で、同じパソコンからチャットに参加したので ハンドルも1個に、っていう。 素直に「おめでとー」「すげー」「頑張れぇ」って感じだったり。 毎年、夏のライブイベントに行ってた仲間が 気付けば付き合ってた、とか。 二人が知り合う前から、私は彼の方と知り合っていたので 後日、彼女の方から根掘り葉掘り話を聞かれましたけど(笑) 「私の知らない彼を教えてぇ」っていう乙女心ですな(温) オフ会でアドレス交換はよくあることなので 別に問題ないかと。 場の雰囲気を考えるなら、他の人のも聞いたりすれば。 で、後日連絡取るのは問題ないし 当日であれば、一旦「さようなら」してしまえば 自由ですからねぇ。 頑張ってください♪(何を!?)

sexyboy
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございます。 やはり,オフ会を盛り上げるように専念してタイミングをみはかり,お目当ての子とアドレス交換して,その後・・・・・w というパターンがいいようですね。 体験談や,考え方など教えていただき大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• noraneko
回答No.4

私はネットで知り合った人と付き合ってるので、体験談を・・・。 一回目のオフ会の時は彼氏とはほとんど話さなかったのですが 二回目のオフ会の時にアドレス交換しました。 彼氏が大工なのですが、その時たまたま私の家の近く(徒歩10分弱)で 仕事していると言うことだったので、二回目のオフ会の次の日に 彼氏が仕事しているところに差し入れを持っていきました。 その日はちょうどクリスマスイブだったんですよね~。 まだ二回しか会ったことなかったのに、彼氏からプレゼントもらっちゃいました(笑) で、それから一週間も経たないうちに二人だけで飲みに行き、その時に 携帯番号を交換しました。 その後、チャットで話したり、数回会ったりして、いつの間にか付き合ってました(笑) 初めて会ってから付き合い始めるまで1ヶ月もありませんでしたね~。 別に合コンとかのオフ会じゃないので、今でも二人でオフ会に行ってます。 そのオフ会、月に一回のペースでやってるんですよね~。 みんな、オフ会だけじゃなくて、ちょこちょこ会ったりしてるみたいです。 長くなっちゃいましたが、他の方が書かれているように アドレス交換くらいならOKだと思います。 で、後日連絡取るっていうのがいいと思います。

sexyboy
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございます。 やはり,オフ会を盛り上げるように専念してタイミングをみはかり,お目当ての子とアドレス交換して,その後・・・・・w というパターンがいいようですね。 体験談や,考え方など教えていただき大変参考になりました。 ありがとうございます。

• noopee
回答No.3

こんにちは。 オフ会ということは、ネット上でのお知り合いですね。 以前、私もメル友主催の、そのメル友のネット知り合いを集めたオフ会に参加したことがありました。 私は「オフ会=初対面だがそれなりに知り合っている人たちとの飲み会」位の意識で参加したのですが、主催者は合コンのつもりだったらしく、非常に気分を悪くして帰る結果となりました。 私としては彼が欲しい~とかじゃなく、「いろんなヒトと友達になりたい」でしたので、主催者が気を回したことは余計なことだったのです。 結果、私をいいと思ってくれた人全員に私の携帯番号とメアドを教えてしまい、連日の連絡に返事に困るハメになりました。 後は自業自得なのですが「遊びに行くだけなら」とその中の数人と遊びに行ったら「オトコを振り回して喜んでる」だの「みんなで楽しく遊んでいるのに水を挿した」などいろいろ言われ...。 そのメル友とは絶交しました。 余計なことだとは思いますが、みんながみんな恋人が欲しいと思ってくるわけじゃないと思うのです。 なので、初回はメアドや携帯の番号を交換するだけ、くらいに留めておいたほうがいいのではないかと思います。 もちろん、相手の反応によってはお開き後のデートもありだとは思いますが...。

sexyboy
質問者

お礼

• neterukun
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです そうですね、私自身はお開き後のデートはご法度と思います て言うのは、酒入ってるでしょ。 よった勢いでっていうのもいややし、 酒くさい息でって言うのもエチケットに反するような気がします デートの約束をするくらいはいいと思いますよ オフ会にも色々あると思います。 顔見世的なのもあるけど、合コン的なのもある ちなみに私のHPみたいに野郎ばかりってのもある (もちろん恋愛目的ではないです:(^^;) 問題はその場のノリじゃないかなっておもうんですよ 外見も大事ですがみっともないかっこしてない限りはいいとおもいます。 たまにポロッとグチみたいなのがでてきたら 「僕もそうおもうよ」くらい言ってあげてもいいかと オフの席で結構嫌われるのが自己主張ばっかりする奴で、 主催者ならまだ許せますけど、何らかの話の共通点を作る また、相手が熱中しているものを認める、そして、 ちょっと好きになることができれば、結構話が弾んで また今度あおうってことになるとおもうんですよ。 メアドは最近は名刺に書いてたりしますよね。 だから結構気楽にできるかも

sexyboy
質問者

お礼