• ベストアンサー

今、悩んでます

 同じ大学(同学部・同学科)に気になる女の子がいます。以下、この子をAさんとさせてください。  去年の夏くらいからAさんが気になっていた僕は知り合える機会をうかがっていたのですが、特にチャンスがなく、新しい学年になってしまいました。春、とある授業のグループワークで偶然にも同じ班になることができました。そのグループワークの最中は、Aさんが気になり、すごく真面目なAさんに気に入られるように積極的に参加しました(いつもはもっと消極的なんですが…)  そのグループが解散するころに、なんとかAさんに携帯のアドレスを聞くことができました。ちょうど6月くらいのことです。  最初は敬語を使ったメールだったのですが、段々と打ち解けて、7月にはタメ語で話せるようにまでなり、ちょっとずつですが、Aさんに接近できているようにも思えます。7月には方向は違うのですが、理由をつけてAさんの家の方へも一緒に帰るくらいの仲にはなったのですが…(一緒に帰ったのは2回)  しかし、必ずと言っても良いほど、Aさんからのメールの末尾に「それじゃ、またね」などとメールを早く終わらせるような文面がよく付いてきます。これはあまりメールをしたくないということなんでしょうか??  また、近々Aさんと初めて2人だけで遊びに行く約束をしているのですが、思いをちゃんと伝えるべきなのでしょうか??正直、彼女が思っていることがわかりません…。  あまりに簡略した文面なので、返事に困るとは思いますが、どうか一つ答えて頂けないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.5

まじめな人はクールなものです。そういう人と付き合いたいなら、多少の孤独感は覚悟しないとだめですよ。 > しかし、必ずと言っても良いほど、Aさんからのメールの末尾に「それじゃ、またね」などとメールを早く終わらせるような文面がよく付いてきます。これはあまりメールをしたくないということなんでしょうか?? ですね。「メールなんかでだらだら時間を潰すのは間違っている」と思っているのかも。口説きたいなら、メールは自分のためにするのではなく、相手のためにしましょう。相手を楽しませたらそれでOK。相手より早く自分から切り上げましょう。毎回相手から切られて居るようだと「はっきり言わないといつまでもメールしてくる人」という評価になっちゃうかも。 > また、近々Aさんと初めて2人だけで遊びに行く約束をしているのですが、思いをちゃんと伝えるべきなのでしょうか??正直、彼女が思っていることがわかりません…。 もう長いんだから、聞くしかないでしょう。あなたのペースだと恐らくチャンスは一度ですよ。思いを伝えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

追加です。 もちろん遊んでる最中に手ごたえを感じたらどんどん言い寄ればいいんですけど、 先に思いを伝えることだけをガチガチに決めて行って雰囲気も考えず突き進んでも ろくなことないよ、くらいで

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

細かい文面や状況はわかりませんが、とにかくあなたは彼女がメールをしたくないようだと感じているわけですよね。できればここの回答者に否定して欲しいとは思ってるかもしれませんが、少なくとも自分の判断ではあまり良い状況を考えづらいと。多分それは正しいと思います。 今のところあまりいい材料もないわけだから告白はもっと遅らせてもいいのではないですか?妙に警戒されたり気まずくなってもつまらいですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oji32
  • ベストアンサー率21% (38/180)
回答No.2

こればっかりは、よく分かりませんね・・・。 想像の世界です。 ただ、2人だけで遊びに行く約束ができたのであれば、嫌われてはいないのでは? あと、それじゃまたね の意図はよく分かりませんが、 それじゃ、もうメールしないでね ではなく また があるのでこれもとらえようによったらいいのではないでしょうか? 思いを伝えるのはいいですが、最初から重い内容にならないように。つきあってください でYES/NOを求めるのではなく、自分の考え・相手の考えを聞くのが、初めの一歩になるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.1

こんにちは。 お互いのやりとりメールは、いつもあなたからばかりですか? 彼女の返信は早い方ですか? 「それじゃまたね」と必ずといってもいいほど入っているとの事ですが、 毎回ですか?2~3回のやり取りの後ですか?? いつもあなたから始まるメールで、彼女からの返信も遅く、 1回目の返信でいつも「またね」と入っているとしたら、 脈なしかもと思います。 でも、二人で合う事にOKはいただけたんですよね? この1回きりでなく、何度も二人で出かけるようなら脈なしとは 思いませんが…。 (誘われるのがいつも魅力的なイベントばかりだとまた違ってきますけど)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どなたか占っていただけませんか?

    どなたか占っていただけませんか? どなたか占っていただけませんか? (1996・10・2 女 A型) 私はクラスの人間関係に悩んでます 4月の方は、周りを気にして派手?というかクラスの中心的グループに入ってしまいました やはり自分には合わないと思い、グループを抜けました そしてそこから新しいグループに入ろうと思いましたが、入りたいグループの人に 嫌われてしまい、そこから一人です 2学期になり、私のことを嫌っていた人に声を掛けられ そのグループの人に『一緒の班になろう』と誘われました でも、その人に『移動教室一緒グループを抜けました そしてそこから新しいグループに入ろうと思いましたが、入りたいグループの人に 嫌われてしまい、そこから一人です 2学期になり、私のことを嫌っていた人に声を掛けられ そのグループの人に『一緒の班になろう』と誘われました でも、その人に『移動教室一緒に行こう』と誘ったのですが 『うちら利用してるんだね』と言われました それに一緒にいると『うちらのグループ入ろうとしてるでしょ?』と言われました こんな風に言われたら傷つきますし、もう入れないのかなと思ってしまいました 入りたいグループに入るにはどうすればいいでしょうか? 私はそのグループに入れるでしょうか? 学校へ行きたくありません… 宜しくお願いします

  • 新学期、友達となじめなくて寂しい。

    私は先週高校1年生になったものです。 同じクラスに仲のよい友達がいなくて1人でした。そのうち一緒にいるようになった子が1人出来たのですが、正直自分とあってなく、すぐ沈黙が続いてしまいます。 私とその子の2人、他の女の子グループ4人の6人でお弁当を食べていますが、話すのもその4人、食べ終わったらすぐ4人でどこかに行く。なんとなく受け入れられていないと感じています。避けられていると感じます。なぜ一緒にお弁当を食べてるのか?苦笑 仲良くなりたいという4人グループがもう1つあるのですが、そこもなんとなく周りから来ても受け入れない!!という雰囲気があります。たまに話す事はあるのですが。 近々校外学習があり、明日その班を5人~7人ずつの班に決めるそうで、さっき思い切ってその中の1人の子に班一緒でもいい?とお願いしたのですが、多分…大丈夫だと思う。という曖昧な感じ。だからもう1人の子にメールで同じ様に、班にまぜてもらえないかというメールを送ったのですが、3時間経っても返事はなく……。 なんだか今とても虚しいような寂しいような気持ちで一杯です… こんな状況で私はこのクラスで楽しい生活を送れるのかとても不安です。ずっとあまり気の合わない子と一緒に行動しなくてはいけないのかと思うとなんだか憂鬱です。 似たような質問もあると思いますが、私の場合はすでに出来てしまったグループに受け入れられないというもので、ちょっと違うと思い新しい質問をたてました。 始まる前は高校生活への期待で一杯だったのに、今では学校にいきたくありません。。みなさんはどうやって気のあう友達を見つけたのか…とけこむ事が出来たのか…  読んでくださりありがとうございました。  できれば回答をよろしくお願いします。

  • 今、一匹オオカミになってる・・・・?

    今、一匹オオカミになってる・・? 大学2年の女性です。 私は大学でいつも一緒にいる6人グループに属してますが,最近合わなくて,昼も家に帰ってたべたりします。 合わないから,一緒にいるとストレスたまるので…。それにみんなも私がいないときのほうが生き生きしてます。 こりゃもう出てっても支障ないな~と思い,最近疎遠になるようにしてます。 何も言わずに昼は帰ります。何かいうべきですか?めんどくさいから言わないんですけど。・・・・・ていうか、「私家で食べるから帰るね」と言っても、それに対して6人が「いや、勝手に帰りなよ」っていう反応するだろうな~。だったらいいや。みたいな感覚です。 (=反応見るのが怖い。チキン) 今はテスト中で授業がないため,6人グループのコたちとは一緒にいません。 ちがうグループのAちゃんと二人で図書館で勉強してます。 多分夏休みにはいったら6人とは連絡とらなくなるんだろうなぁと思います。 後期からはAちゃんと授業うけるつもりです。Aちゃんは気を使わなくていいので楽です。一緒にいて楽しいです。 私はいつも同じグループのコが合わなくなってしまう性格のようです。 同じグループ内で仲の良いコができない私は変ですか?グループ外のコのほうが本音で話せるコが今も昔もおおいです。 グループてなんですか?気が合わなくてもグループに属していれば「孤独ではない」んですか? 私は 合わない6人グループで感じる孤独感のほうが,「大勢いるのに私と合うコや価値観が似てるコがいない」と感じ, 物理的な一人の孤独感より辛いです。 グループ内で合うこが見つからなかった私は負け組ですか? グループって,仲の良い気のあう者どうしが集まってできたはずなのに,いつのまにかグループ内でも派閥ができたり,6人グループがまた3人3人に別れていったりするイメージがあります。。。 ・・・と、これと同じような内容を知恵袋で質問したところ、昼家に帰るなら、そのことを6人に言うくらいの気遣いを持っておいた方が、のちのちの保険としても良い、という答えが多かったです。 確かにそれは正解だと思います。。 でも、どうしても6人の顔を見たくないと思ってしまいます。話したくないです。キライとかじゃなくて、反応見るのが怖いです。 ただの小心者なんでしょうね。 どうしたら素直に6人に、グループ抜けるときは抜けるって言えますか?私はただの強がりでしょうか?

  • 同じ質問すみません;

    いつもなら、友達に相談するのですが、今回は友達の事で悩んでいるので、相談できないので・・・ 前の質問はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1131998 です。 今回はその続きで、修旅の班の悩みです Mちゃんたちとなりたいってのもあるけど、Aちゃんともなりたいんです。 それをMちゃんたちにいいました。 Mちゃんたちグループは3人いるのですが、そのうちの一人は 「N(私)がどっちを選ぼうと思っても、私は嫌ったりしないから」 っていってくれました。 けど、あともう2人はなんか最近私に対して冷たいのです。たぶん、「どっちにするかはっきりしろ」ってことだとおもいます。 もう仮の班は決めてあります。正式に。 けど、そのなかにAちゃんははいってません(Mちゃん+私のグループ) それは、Aちゃんがずっと休んでいて(ズルです) Aちゃんはどこになるかわからなかったからです。 (決め方は見学地別にクラスに分かれて班をつくります)約束はしていましたが、どこになるかとか決めてなくて。 Aちゃんが一緒の見学地だって気づいたのは班をつくった後でした。 Aちゃんがそのコトを知って、「約束やぶらんで!!一緒になろうっつったがん!!意味分からん!!優柔不断!」ってメールもきました。 ちゃんと事情説明したのですがわかってくれません。 非は自分にあるのはわかってます。 けど、今どちらかを選ばないと非常にいけない状態です。 Aちゃん側とMちゃんたち側。 どちらをえらべばいいのでしょう。 自分の気持ちはやはり皆で一緒がいいのですが、Mちゃんたちにはっきり断られました。 本当に悩んでいます。 長文すみません

  • 気になる子にどうアプローチして良いかわかりません。

    拙い文章ですが最後まで見ていただけると嬉しいです。 僕は大学一年生です。大学に入って初めての学祭でグループ発表をすることになったのですが僕はそのグループで班長をすることになりました。班長ですのでパワーポイントのチェックや発表原稿のチェックなどでグループのメンバーとコミュニケーションを取る機会は多かったです。そのグループとしての活動の一環で大学に入ってから気になっていた子とコミュニケーションを取る機会も出てきました。実際あってから話すよりもLINEでのやり取りがメインだったのですが、全然話せてなかった以前よりは少しは仲良くなれた気がします。LINEの内容はグループワークの内容ばかりで世間話などはほとんど出来ませんでした。LINEの文章も、敬語を少し混ぜての会話です。後半はタメ語も増えてきました。学祭の発表が終わったあとも関係を続けていきたいと思うのですが、LINEをどのように途切れないようにするか、また、どのようなタイミングでデートに誘うかを皆さんにお聞きしたいです。 参考までにお相手の女性の特徴を書かせて頂きます。はっちゃけるようなタイプではありませんが、笑顔が明るい方です。服装も短いスカートなど、刺激の強い服装をしているところは見たことなく、男性とも積極的に絡んでいるような感じはしません。 文章を書くのがあまり得意ではないので上手く伝えられたか分かりませんが、良ければアドバイスお願いします。

  • 社交辞令って好きな相手にやられると苦しい・・・

    同年代サークルの飲み会で好きな人がいます。 プライベートでは会ったことはありません・・・ メールで 「A HAPPY NEW YEAR! おめでとう♪ 今年も○○にとって良い年でありますように('-^*)/ また飲もうね(ビール絵文字)」というメールを送ったら、 返信で 「あけおめ♪ お元気していますか? 今年もヨロシクです! また一緒に飲みましょう(ビール絵文字) 時間作りますんで(笑) と来ました。 ズバリ、ただの社交辞令と取ったほうがいいですか? 相手は平日休みだから、こういう文面なのかな~とか 微妙に敬語なのは相手が体育会系で自分が一つだけでも年上だからかな~とか 妄想が苦しいです・・・ 自分29歳 相手28歳

  • クラスに行くのが本当に嫌です。

    クラスに行くのが本当に嫌です。 自分は最初クラス替えをしてからAグループにいました。 でもBグループに知らないうちに移動してしまいました。 それで自分が付いていけないと思いAグループに戻りました。 でもAグループももう皆馴染んでいてなかなか入っていけません。 Aグループの1人に校外学習の班に混ぜて貰っていい?って聞いたら「もう3人の世界が出来ちゃってるし無理かも」って言われたし、今度班を作る時にどうしていいかわかりません。 教室移動する時に一緒に行くのはいい?って聞いたら、それは別にいいよと言われました。 正直1人になってしまいました。 Bグループにも少し冷たい目で見られています。 他のクラスには結構沢山友達がいるんですが、もう自分のクラスに行くのが嫌です。 これからどうすればいいでしょうか? やっぱり親に相談すべきでしょうか?

  • 修学旅行の班

    今日、体調不良で学校を休みました。そしてクラスでは修学旅行の班決めをしたそうです。というかこの前からする予定だったそうなんですが、私は知りませんでした。 さっき、クラスの子から『◯◯(私の名前)の班は誰々と誰々と...』って感じでメールがきました。女子は私入れて3人、男子は4人の班でした。私以外の2人の女子同士は仲良しなんですが、私はあんまり話さない子たちで、しかもその内の1人は嫌いになった人の陰口が半端ない人で、嫌われてしまったらどうしようと不安でいっぱいです。もう1人の子は普通の子です。 男子は、結構おとなしめです。悪いひとたちではないですが、一緒に楽しめるのか心配です。 それで私と普段一緒にいる子(Aちゃんとします)は他の班にいったみたいで、それもそれで少しショックです。Aちゃんは今年初めて同じクラスになって、最初から結構一緒にいますが、最近はお互いに他のグループにいったりとかもあって、でも基本は一緒にいます。 もうクラスでは決めてしまったことなので、私1人のわがままで変わることはないと思います。多分、明日学校に行ったら担任の先生は『こういう班になったけど、大丈夫?』って聞いてくると思います。その時に、はっきり自分の考えを言っていいと思いますか?あと、なにか励ましというかそういう班でも楽しむアドバイスなんかも言って下さると嬉しいです。 せっかくの修学旅行なので、気を使わずに思い切り楽しみたいです。 分かりにくい文章ですみません。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 友人関係

    私は大学4年生です。 いま友人Aとの関係で悩んでいることがあります。 大学の友人Aとは、大学1年のころから仲良かったのですが、 最近いろんな事情で、あまり仲が良くありません。 おそらく自分が悪いのかもしれません。 今後関係修復を図りたいと考えているので かなり小っちゃい悩みですが どのようにすれよいか何かアドバイスがあればお願いします。 もともと私は、友人Aと友人Aの彼女とも仲良く 日ごろからそのほかの友人と一緒に遊びに行くこともありました。 今年9月ごろ、友人Aの彼女と同じグループを組むことになり、 一緒にグループワークなどをしていました。 自分は、友人Aの彼女のグループワークが非効率的な点を感じていたので 時々、うまくグループワークが進まないと思うようになりました。 そこで、 友人Aの彼女に、「何でできないの」とか、「○○(友人Aの彼女)ができるようにするにはどうすればいいのかね?」とはっきり言ってしまいました。 言ってしまったというのにはわけがあり、 友人Aの彼女は涙もろく、心が弱い?とそのほかの友人との間でも有名だったからです。 案の定、それを言ったとたん、友人Aの彼女がボロボロと泣いてしまいました。 ぐるーうワークの中で、そういうことが2・3回ぐらいありました。 その出来事があったときは、いつも謝罪していました。 そのとき、友人Aの彼女からは「○○(私)さんから言われて私、しに傷ついた」といっていました。 一応仲直りできたということで、私は事なきを得たと思っていました。 しかしそのような出来事のあとから、 友人Aとそのほかの友人と遊ぶ約束をすることがあったとき、 遊ぶ約束の前の日に友人Aから電話があり、 「おまえ、明日来るな。・・・・・などなど」嫌味を言われました。 自分が気にしすぎているだけかもしれませんが そのほかの時にも、「おまえもう少し自分の行動を反省しろ」とか 「お前から傷つけられているひとはたくさんいるんだ」とかいろいろ言われています。 普段は、何もなかったように、一緒に大学で講義を受けたりしているんですが どのように接すればいいかわからず困っています。 友人Aの彼女とのグループを組んだのもやっと先日終わりました。 今では 友人Aの彼女からバイト先に来てと誘われたり 実際に自分がバイト先に行ったりとすることもあります。 友人Aは私に対してどう考えているのかよくわかりません。 友人Aの彼女は、まだ私がきつく言ってしまったことに傷ついて 引きずっているのでしょうか?

  • 子どもに自信をつけさせるには・・?

    小4の女児です。何事にも消極的で、お友達の輪にもなか、なか入れません。何度か担任に相談し、先生も機会を作って下さいましたが、仲の良いこと一緒にいて、他の子が来ると自分は下がってしまうそうです。仲の良い子はその消極的な態度に、いらつくこともあるそうです(その子のお母さんに聞きました)。考えるに・・自信がないからでは・・?!と思うのですが、「自信を持ちなさい」というのだけでは不十分なような気がします。なか、なか父親が関わらなかったせいもあり、そいう家庭の環境が影響しているのかなぁ、とか色々考えるのですが、どうしたらよいのか全くわかりません。消極的な子にもっと前に出ないさい!!と言っても酷な感じもするので、あまり強要はできないと思っています。「何か夢中になれる物はないの?好きなことはないの?やりたいことはないの?」と聞くのですが、「な~にもない。嵐に会いたい・・」など夢みたいなことばかり、言います。口癖は「クラスの子は私なんか居なくてもちっとも気づかないよ、影ないから・・」グループワークで、グループが作れず、あふれてしまった時はいじけて一人でいる事があるようです。