• ベストアンサー

今、悩んでます

同じ大学(同学部・同学科)に気になる女の子がいます。以下、この子をAさんとさせてください。  去年の夏くらいからAさんが気になっていた僕は知り合える機会をうかがっていたのですが、特にチャンスがなく、新しい学年になってしまいました。春、とある授業のグループワークで偶然にも同じ班になることができました。そのグループワークの最中は、Aさんが気になり、すごく真面目なAさんに気に入られるように積極的に参加しました(いつもはもっと消極的なんですが…)  そのグループが解散するころに、なんとかAさんに携帯のアドレスを聞くことができました。ちょうど6月くらいのことです。  最初は敬語を使ったメールだったのですが、段々と打ち解けて、7月にはタメ語で話せるようにまでなり、ちょっとずつですが、Aさんに接近できているようにも思えます。7月には方向は違うのですが、理由をつけてAさんの家の方へも一緒に帰るくらいの仲にはなったのですが…(一緒に帰ったのは2回)  しかし、必ずと言っても良いほど、Aさんからのメールの末尾に「それじゃ、またね」などとメールを早く終わらせるような文面がよく付いてきます。これはあまりメールをしたくないということなんでしょうか??  また、近々Aさんと初めて2人だけで遊びに行く約束をしているのですが、思いをちゃんと伝えるべきなのでしょうか??正直、彼女が思っていることがわかりません…。  あまりに簡略した文面なので、返事に困るとは思いますが、どうか一つ答えて頂けないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.5

まじめな人はクールなものです。そういう人と付き合いたいなら、多少の孤独感は覚悟しないとだめですよ。 > しかし、必ずと言っても良いほど、Aさんからのメールの末尾に「それじゃ、またね」などとメールを早く終わらせるような文面がよく付いてきます。これはあまりメールをしたくないということなんでしょうか?? ですね。「メールなんかでだらだら時間を潰すのは間違っている」と思っているのかも。口説きたいなら、メールは自分のためにするのではなく、相手のためにしましょう。相手を楽しませたらそれでOK。相手より早く自分から切り上げましょう。毎回相手から切られて居るようだと「はっきり言わないといつまでもメールしてくる人」という評価になっちゃうかも。 > また、近々Aさんと初めて2人だけで遊びに行く約束をしているのですが、思いをちゃんと伝えるべきなのでしょうか??正直、彼女が思っていることがわかりません…。 もう長いんだから、聞くしかないでしょう。あなたのペースだと恐らくチャンスは一度ですよ。思いを伝えましょう。

その他の回答 (4)

回答No.4

追加です。 もちろん遊んでる最中に手ごたえを感じたらどんどん言い寄ればいいんですけど、 先に思いを伝えることだけをガチガチに決めて行って雰囲気も考えず突き進んでも ろくなことないよ、くらいで

回答No.3

細かい文面や状況はわかりませんが、とにかくあなたは彼女がメールをしたくないようだと感じているわけですよね。できればここの回答者に否定して欲しいとは思ってるかもしれませんが、少なくとも自分の判断ではあまり良い状況を考えづらいと。多分それは正しいと思います。 今のところあまりいい材料もないわけだから告白はもっと遅らせてもいいのではないですか?妙に警戒されたり気まずくなってもつまらいですし。

• oji32
回答No.2

こればっかりは、よく分かりませんね・・・。 想像の世界です。 ただ、2人だけで遊びに行く約束ができたのであれば、嫌われてはいないのでは? あと、それじゃまたね の意図はよく分かりませんが、 それじゃ、もうメールしないでね ではなく また があるのでこれもとらえようによったらいいのではないでしょうか? 思いを伝えるのはいいですが、最初から重い内容にならないように。つきあってください でYES/NOを求めるのではなく、自分の考え・相手の考えを聞くのが、初めの一歩になるのでは?

• hinagiku2
回答No.1

こんにちは。 お互いのやりとりメールは、いつもあなたからばかりですか? 彼女の返信は早い方ですか? 「それじゃまたね」と必ずといってもいいほど入っているとの事ですが、 毎回ですか?2~3回のやり取りの後ですか?? いつもあなたから始まるメールで、彼女からの返信も遅く、 1回目の返信でいつも「またね」と入っているとしたら、 脈なしかもと思います。 でも、二人で合う事にOKはいただけたんですよね? この1回きりでなく、何度も二人で出かけるようなら脈なしとは 思いませんが…。 (誘われるのがいつも魅力的なイベントばかりだとまた違ってきますけど)