• 締切済み

今、一匹オオカミになってる・・・・?

今、一匹オオカミになってる・・? 大学2年の女性です。 私は大学でいつも一緒にいる6人グループに属してますが,最近合わなくて,昼も家に帰ってたべたりします。 合わないから,一緒にいるとストレスたまるので…。それにみんなも私がいないときのほうが生き生きしてます。 こりゃもう出てっても支障ないな~と思い,最近疎遠になるようにしてます。 何も言わずに昼は帰ります。何かいうべきですか?めんどくさいから言わないんですけど。・・・・・ていうか、「私家で食べるから帰るね」と言っても、それに対して6人が「いや、勝手に帰りなよ」っていう反応するだろうな~。だったらいいや。みたいな感覚です。 (=反応見るのが怖い。チキン) 今はテスト中で授業がないため,6人グループのコたちとは一緒にいません。 ちがうグループのAちゃんと二人で図書館で勉強してます。 多分夏休みにはいったら6人とは連絡とらなくなるんだろうなぁと思います。 後期からはAちゃんと授業うけるつもりです。Aちゃんは気を使わなくていいので楽です。一緒にいて楽しいです。 私はいつも同じグループのコが合わなくなってしまう性格のようです。 同じグループ内で仲の良いコができない私は変ですか?グループ外のコのほうが本音で話せるコが今も昔もおおいです。 グループてなんですか?気が合わなくてもグループに属していれば「孤独ではない」んですか? 私は 合わない6人グループで感じる孤独感のほうが,「大勢いるのに私と合うコや価値観が似てるコがいない」と感じ, 物理的な一人の孤独感より辛いです。 グループ内で合うこが見つからなかった私は負け組ですか? グループって,仲の良い気のあう者どうしが集まってできたはずなのに,いつのまにかグループ内でも派閥ができたり,6人グループがまた3人3人に別れていったりするイメージがあります。。。 ・・・と、これと同じような内容を知恵袋で質問したところ、昼家に帰るなら、そのことを6人に言うくらいの気遣いを持っておいた方が、のちのちの保険としても良い、という答えが多かったです。 確かにそれは正解だと思います。。 でも、どうしても6人の顔を見たくないと思ってしまいます。話したくないです。キライとかじゃなくて、反応見るのが怖いです。 ただの小心者なんでしょうね。 どうしたら素直に6人に、グループ抜けるときは抜けるって言えますか?私はただの強がりでしょうか?

みんなの回答

  • martei30
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.6

一匹狼って言うより、No.2、4様がおっしゃる「はぐれた羊」状態って感じがします。ほんとに一匹狼だったら群れからはぐれても、元いたグループからの反応なんて、気にならないですから。って、それは私のことでもあるんですけどね(笑) 外から見ると仲良しグループだけど実際はそうじゃないってこと、良くありますよ。私も学生時代、「あの人たちは仲良しグループなんだ」と思っていたグループが、実はそうじゃなかったと知って驚いたことがあります。「そんなに仲良くないのなら、一緒にいなきゃ良いのに」と私は思うタチですから、中・高・大の学生時代は特定のグループには属さず、渡り鳥のようにあちこちの友達を渡り歩いてました。群れて行動しがちな女子校育ちにもかかわらず。だからグループ内で気の合う子がいない=負け組とは、言えないと思ってます。それにそんなことで勝ち負けを決めるなんて、バカらしく思えませんか?人間関係って、勝ち負けをつけるものでしょうか。他人との協調性を持つことは必要だけど、人は必ずグループで行動しなきゃいけないという、決まりはないですよ。 仲の良いお友達もいるみたいだし、元々のグループについては、自然と縁が薄くなっていくんじゃないかと思いますけどね…。わざわざ脱退宣言しなくても、いずれは時間が解決するんじゃないでしょうか。

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.5

群れる必要なんてないと思ってる一匹オオカミな女子です(笑) 小・中・高と群れるのが大嫌いで常に一人で行動してました。 群れようと思えば群れれるし、話しかけたり一緒にご飯食べたいと言われたりはしますが、正直面倒で…(汗) 根本的に女の子のそう言うグループが苦手…いや、女の子が苦手と言う方が正しいのか…。 派閥とかかなりかったるいですよね。 未だに人生生きていて女友達と呼べる人は1人だけです、あとは知り合いレベル。 相手は友達と思っているようですが…(苦笑) 男子と遊ぶ以上に女子グループは気を使いますよね、表向き仲良く振舞うのも上手なので腹で何を考えてるか分からないし。 そういう部分がないサバサバした女性としか友達になれない私もかなり問題なのかもしれないのですが。 ともかく嫌なら会わなければいいですし、話しかけられたら愛想をふりまく程度で良いと思います。 Aちゃんと言う仲の良い友達も出来た事ですし、その6人からは何も言わずにフェードアウトしていいんじゃないでしょうか? それこそ今後の付き合いは友達ではなく知り合いレベルで。 あまり深く考えると大変なので、自分がしたいようにするのが一番ですよ!

  • 7110mea
  • ベストアンサー率40% (50/124)
回答No.4

うーん、群れからはぐれた羊と、思います。 一匹狼気質の人って、グループに属していても、なおかつ人間関係一人でコツコツと何かをするため・身に付けるために毎日努力する人とでもいいましょうか) 質問者様の場合『孤独』ではなく、現状は『孤立』でしょう。 こういった場合、私一匹狼かも?って勘違いする人結構いるんですが違いますからね?まぁ俺も勘違いした一人ですが(汗) グループとはなんぞや? 作る理由は様々です、気が合うから、考えが共感できるからってものそうです。 中にはそのときだけ盛り上がって「お、気が合うじゃん!」みたいな感じで勢いで作ってしまう人たちもいます、その時限りの関係ってものあります。 でも人は毎日少しずつ成長し変わっていきます。 それ故に今までは合ってたケド、そのグループとはきっと考えや自身の波長が自然と合わなくなってきたんでしょう、だからその中で合う子がいなくても決して質問者様は負け犬なんかでも何でもないですよ、『合わなくなっただけ』なんですから。 うん、今後はそのAさんと交流を深めていくのがいいと思います、そしてグループを抜ける抜けないは質問者様の気持ち次第です。 小心者やチキン・・という言葉や気持ちで本音をごまかして、押し殺してダラダラとストレスのある関係を続けるか、新しい関係を築く道を選ぶか・・・・。 どちらにせよ新たなる一歩を踏み出すにはとても勇気がいることです、 ただし抜けるだのなんだのと、それを言葉に出す必要はないと俺は思います、自然消滅という形で少しずつ離れていけば、時間は掛かるかと思いますがグループから抜けれることができるはずです。 ・・・質問内容から察するに、抜け出すのはそんなに時間はかからないかと。 横の関係から弾かれても大丈夫、恐れないで。 人間関係はくっ付いたり離れたりの繰り返しですよ、男同士の関係も女同士の関係もそれは同じです。 それしグループから弾かれたり抜けたりしても、死ぬわけじゃないんだからさ。 これを一つ経験と思って、今後の大学生活、頑張ってね。

  • K-pon09
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

これは一個人的な意見なのですが… 私が思うのは一緒にいて楽しくないもしくは合わないと感じるなら おのずとそのうち疎遠になって行くだろう、と。 たとえば新しい学校に入学したての頃は、まず席が近い人同士や出席番号が近い人同士で仲良くなったりする事がおおいですよね、 でも卒業する頃には全く違う人達と深い話ができるまでに仲良くなっている、なんて事はよくあると思います。 つまり絶対にこのグループでないといけないとか、1人1つのグループにしか属す事はできないなんていうルールはないのだから 自分が一緒にいて心から楽しいと思えたり笑えたりする人達と一緒にいれば良いと思います。 「同じグループの友達だから一緒にいて楽しくなければならない」のではなく 「一緒にいて楽しいから友達になる」のではないでしょうか… ちなみに私はグループに属さず広く付き合うタイプで、学生の頃は一緒に帰る人はその日最後に一緒に授業を受けてた友達 ご飯を食べるのは直前に一緒に授業を受けてた友達 という具合でしたが気の合う友達はたくさんいますし、親友も男女ともに何人かいます。 個人的にはグループに属さず壁を越えていろいろな人と話してみると、世界が広がりとてもおもしろいですよ☆

  • akapontan
  • ベストアンサー率27% (121/446)
回答No.2

一匹狼というよりは はぐれた羊ちゃんと言うイメージですね(笑) あーッ、失礼しました! 100人の知り合いよりも 1人の頼れる親友を見つけるほうが 遥かに励まされますよ。 合わない群れなら自分から捨て カッコよく生きましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

別に極端に離脱宣言をする必要は無いんだよ。 あくまで気持ちで結びついて、一緒に行動してる訳だからね。 それに今はストレスが溜まってるのかもしれないけど、その5人といる事で貴方は孤立せずに済んだり、過去には楽しい時間も分ち合えた事はあると思うんだよ。お世話にもなってる。 勿論以前ほどの親しさを分ち合えない事はあるかもしれない。 でも間口を閉ざすようにいきなり行動を共にしていた仲間と距離を取るような関わり方は今だけじゃなく、今後大学にいる間ずっとギクシャクとして感じなきゃいけなくなる可能性もあるんだよ。 今だって反応を怖がってる貴方だもん。 なんとなく疎遠になるんじゃなくて、貴方なり明確にじゃあまたねと区切りを付ける行動も踏まえて限定的に関わるとか、別行動をするにしてもメリハリを付けるのは大事なんじゃない? そうすれば行動は共にしなくなっても、校内で会えば元気?とか、以前の親しさを貯金にして気軽な関わり方は出来るでしょ? メインとなる仲間関係はシフトしてもさ、友達の存在はそれぞれ意味合いが違うし、それぞれ大事にしてもいいものだからね。 貴方は一人が不安なんだよ。 でも仲間内ではそれなりにフィットするような連帯感を強く求めたがる。それが感じられないと、直ぐに違和感として外に出たがる。 そしてまた誰かと集うことで自分を何とか保とうとしてる。 何故グループになるのか?それは互いに良い部分も悪い部分も感じあいながら、それでもお互いに楽しく刺激し合って関われるからでしょ? 貴方は形に拘りすぎるんだよ。同時に一緒に行動するとか、周りに合わせる部分が強くなり過ぎて自分が上手く出せてない。出せてないのに、そういう自分を置いて置いて、合う合わないという部分で反応してしまう。合わなくさせてるのが貴方の方にも原因があるのかもしれない。 周りの貴方への対応だけじゃなくね。合わせ鏡なんだよ。 もっと関わる相手に興味をもって、自分を伝えていく部分は大切になってくる。それが個人であろうが、グループであろうがね。 今は貴方にとってとても大切な時期。 グループを意識する前に、一人一人との関係の積み重ねなんだよ。どういう形で貴方が生活しても良い。でも簡単にどっちを取るから、どっちを捨てるというような対応は後々の貴方を苦しめるだけ。 貴方が慕って次はその子と親しくしようと思っても、その人が貴方を選ばなくなる可能性だってある。そうなったら貴方はまた孤立しちゃうでしょ?色々な友達づきあいがあって良いんだよ。 まだまだ大学生活は続くんだからね。 視野を狭めずに、貴方なりに関わる人との関係を大切にしながら必要な対応を取っていけば良いんじゃない?

関連するQ&A

  • 人間関係めんどくさい。

    大学のグループ…。。。友達ってなんですか? 今大学2年の女子です。一人暮らしです。 私は大学でいつも一緒にいる6人グループに属してます が,最近合わなくて,昼も家に帰ってたべたりします。合わないから,一緒にいるとストレスたまるので…。それにみんなも私がいないときのほうが生き生きしてます。こりゃもう出てっても支障ないな~と思い,最近疎遠になるようにしてます。何も言わずに昼は帰ります。何かいうべきですか?めんどくさいから言わないんですけど。 今はテスト中で授業がないため,6人グループのコたちとは一緒にいません。ちがうグループのAちゃんと二人で図書館で勉強してます。 多分夏休みにはいったら6人とは連絡とらなくなるんだろうなぁと思います。後期からはAちゃんと授業うけるつもりです。Aちゃんは気を使わなくていいので楽です。一緒にいて楽しいです。 高校の,今でもよく遊ぶ友達は,同じグループではなかったコです。親友も同じグループではありませんでした。私はいつも同じグループのコが合わなくなってしまう性格のようです。 同じグループ内で仲の良いコができない私は変ですか?グループ外のコのほうが本音で話せるコが今も昔もおおいです。 グループてなんですか?気が合わなくてもグループに属していれば「孤独ではない」んですか? 私は 合わない6人グループで感じる孤独感のほうが,「大勢いるのに私と合うコや価値観が似てるコがいない」と感じ, 物理的な一人の孤独感より辛いです。 グループ内で合うこが見つからなかった私は負け組ですか? グループって,仲の良い気のあう者どうしが集まってできたはずなのに,いつのまにかグループ内でも派閥ができたり,6人グループがまた3人3人に別れていったりするイメージがあります。。。なんでグループにこだわるの??別にグループ単位で考えなくても,個人個人で仲良くしていけばいいと思うのは変ですか? 人(とくに女)は何故群れる傾向があるのでしょうか。めちゃくちゃ気の合う友達,自分の全てを出せる友達が一人いるのと,社交辞令が多い友達が10人いるのでは,どちらが一般的に多い意見ですか?後者でしょうか? 友達は質より量なのですか? なんか自分でも何がいいたいのかよくわからなくなってきました。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • グループ・・・・・。友達ってなんですか?

    今大学2年の女子です。一人暮らしです。 私はいつも,自分のグループのコたちとあわなくなります。 今も6人グループに属してますが,最近合わなくて,昼も家に帰ってたべたりします。合わないから,一緒にいるとストレスたまるので…。高校の,今でもよく遊ぶ友達は,同じグループではなかったコです。親友も同じグループではありませんでした。 同じグループ内で仲の良いコができない私は変ですか?グループ外のコのほうが本音で話せるコが今も昔もおおいです。 グループてなんですか?気が合わなくてもグループに属していれば「孤独ではない」んですか?私は 合わない6人グループで感じる孤独感のほうが,「大勢いるのに私と合うコ,価値観が似てるコがいない」と感じて, 物理的な一人の孤独感より辛いです。 グループ内で合うこが見つからなかった私は負け組ですか? グループ内で合うこが見つかった人達は 勝ち組になるんでしょうか。

  • 今、悩んでます

     同じ大学(同学部・同学科)に気になる女の子がいます。以下、この子をAさんとさせてください。  去年の夏くらいからAさんが気になっていた僕は知り合える機会をうかがっていたのですが、特にチャンスがなく、新しい学年になってしまいました。春、とある授業のグループワークで偶然にも同じ班になることができました。そのグループワークの最中は、Aさんが気になり、すごく真面目なAさんに気に入られるように積極的に参加しました(いつもはもっと消極的なんですが…)  そのグループが解散するころに、なんとかAさんに携帯のアドレスを聞くことができました。ちょうど6月くらいのことです。  最初は敬語を使ったメールだったのですが、段々と打ち解けて、7月にはタメ語で話せるようにまでなり、ちょっとずつですが、Aさんに接近できているようにも思えます。7月には方向は違うのですが、理由をつけてAさんの家の方へも一緒に帰るくらいの仲にはなったのですが…(一緒に帰ったのは2回)  しかし、必ずと言っても良いほど、Aさんからのメールの末尾に「それじゃ、またね」などとメールを早く終わらせるような文面がよく付いてきます。これはあまりメールをしたくないということなんでしょうか??  また、近々Aさんと初めて2人だけで遊びに行く約束をしているのですが、思いをちゃんと伝えるべきなのでしょうか??正直、彼女が思っていることがわかりません…。  あまりに簡略した文面なので、返事に困るとは思いますが、どうか一つ答えて頂けないでしょうか??

  • とてもつらいです。(長文です)

     この春から上京して大学生になって友達つくりをがんばって、6~7人と仲良くなり一つのグループの作りました。僕はその中でも俗に言う「いじられキャラ」(わかりますよね?)で、みんなからかまわれていました。  最初はよかったんですがだんだんグループの中の一人、A君がひどい「いじり」をしてくるようになりました。  例えば「おまえくさい」とか、なにか喋っても「黙れ」と言ってきたり、ジュースをわざと手にこぼしてきたり。ほかのみんなも「やめろよ」というわけでもなくただはやしたてるだけで・・いくら相手が冗談でも嫌になってそのグループから抜けました。でもA君以外とはまだ仲がよくて微妙な関係です(グループの人たちはまだ僕が抜けたとは思ってないみたいです)。  A君がいなければ楽しいのにいるから嫌になってしまう。そんな関係です。だからグループ全員がいる昼などは一人で食べたり、A君以外のグループの人と授業が一緒ならやっぱ一人は嫌だから一緒に受けている状態です。だからグループみんなから遊んだり飲みに誘われても行けない(行きたくない)のがつらいです。このまま断り続けたらグループのみんなからも嫌われるでしょうが。  新しい友達も探していますが他の人ともうかなり仲が良くてその中にうまく溶け込めなくてなかなかできません。だから毎日学校へ行くのが嫌になってしまいました。  ちなみにA君とはまったく気が合いません、いじられる前からA君といるだけで気疲れしていました。  これからの大学生活でこのまま友達のいない(昼やA君がいる授業だとグループには行けない、行きたくない)状態だと本当に嫌です。毎日つらいです。どうしていけばいいでしょうか?お願いします。  長文を読んでいただいてありがとうございました。

  • 友達はいるのに勇気が出ない

    大学2年生の女子です。 歳をとるごとにだんだん友達が減ってしまい 現在、一緒にいる特定の友達と呼べる人がいません。 女子ってたいていグループで行動しているのではぐれているととても目立つんです… とはいっても1年生の時仲が良かった子が2人、今は前期の少人数の授業で仲が良くなった友人が1人(とその友達何人か)がいて、 今授業のほとんどは二年で仲が良くなった友達とその友達の輪に入れてもらってそれなりにやっているつもりです、が、 お昼を食べる友達だけがいません。 上にあげた友達を誘えばいいと皆さん思うと思うのですが 1年生の時の友達一人はは履修科目の関係で今は全く授業がかぶらず最近は疎遠気味、しかもよく授業をさぼるので授業もよく一人になってしまったり、 もう一人(Aさんとします)も同じ状況で今はほかの友達とよく一緒にいるようです。 2年からの友達はすごく大人数のグループに入っていて今も名前すらしらない子たちばかり。中途半端に顔見知りになってしまい微妙な関係です。。。 1度入れてもらおうかと思いましたが勇気が出ず(かなり仲の良いグループなので今さら入れなさそう…とか授業に加えてお昼まで一緒にいたらべたべたしすぎて嫌かな、とか考えてしまいます) Aさんにはメールでお昼誘ってみましたが友達と一緒とのことなので入りずらいかな、と。。 結局今のところ一人ぼっち。明日からとても憂鬱です。 前期は月曜日だけお昼を挟まなくてはいけなかったのですが上の通りだったので 次の授業の部屋で一人でお弁当(節約のため持参してます)を食べてました。 知らない人にその様子を見られるのは構わないのですが(実際ひとりでラーメン屋にもいけます)、浅い関係の知り合いに見られるのがいやでとても苦痛でした。 大学は繁華街から遠いので外で食べるわけにもいかず、 完全に行き場を失ってしまいました。 こういう経験した方いらっしゃいますか? 私はどうしたらいいのでしょう? 助けてください。。。

  • 私が怒るのはもっともなのか、ただの逆ギレなのでしょうか?

    卒業手前の大学4年生です。相談したいことがあります。 長文ですみませんが、相談に乗って頂きたいです。 私は3年生の時、選択制のテニスの授業を履修しました。 その最初のテニスの授業中に1年生のAと仲良くなりました。Aと私は、二人で組んでプレーをしていたのですが、他のグループにいた1年生のBがある日からグループの友達が来なくなり1人でいました。かわいそうだと思ったので、私が話しかけて私のグループに入ってくれました。3人グループになりました。3人グループで仲良くバトミントンをしていました。 ある日違うグループのキレイなコがいるグループと仲良くなりたいと思い、仲良くなりたかったので私が率先して話しかけました。 AとBは仲良くなれたのですが、私は仲良くなれませんでした。 それからAとBは私が先輩で話しかけにくいこともあり、少しずつ距離を置き始めました。次第に授業中ずっとキレイなコのグループに行き、私は授業中に1人になりました。私は、AとBがそのキレイなコ達のとこに行くのは構わなかったんですが、私が1人で座ってるのに気にもせずに笑いながら楽しそうにしているのを見て許せない気持ちになりました。その授業の単位ももちろんする相手もいなくなったので、授業に行かなくなり落としました。 私が率先して話しかけたので、彼らには私をハブろうとした意図もなく結果的に1人になってしまったので、怒りはないはずなのですが怒りが1年過ぎても頭に残ってました。 それでも彼らに悪気があってしたわけではないので、ずっと怒りを我慢していましたが、先日1年ぶりにmixiでAを発見し、メッセージを送ったら返ってきたのでマイミク申請をしたら拒否されました。 そのせいか怒りが頭に上り、卒業手前なのでもう会う機会もないので今まで言わなかったことをメッセージで全てブチまけたいと思いました。しかし、Aが礼儀正しいコだったや1人になった原因を作った自分が悪いと思ってるせいか、メッセージを送ろうか送るべきでないかどちらか考えています。 私が怒るのはもっともなのか、ただの逆ギレなのか客観的に見てどう思うのか相談に乗って欲しいです。 感情入ると、客観的に考えられないので。 こんなことを1人で決められない自分が情けないですが、お願いします。

  • 仲間はずれにされた?けど仲間に戻りたいです。

     僕は高校一年生で4月に出会った仲間たちとずっと仲良くしていたのですが、1,2週間前からぼくはその仲間に入れなくなりました。 約2ヶ月間ぼくは休憩中にも体育の時間時にも昼食でもずっとその3人の仲間たちと一緒にいました。 この前までは休憩時間時にも色々話してくれての僕の席の周りに輪が出来ていたのに、気付けば仲間の仲の違う友達のところに輪が出来て僕のところにやって来なくなりました。「たまにはあるよな」と孤独感をかみ締めながらも気のせいのようにふるまっていたのですが、 最近は特に、その僕以外の仲間の3人が昼ごはんも体育も一緒に仲良く歩いているのを見かけます。連帯感をなくした僕は孤独感がつのって夜も急に寂しくなるときがあります。ある日思い立って「無視してる?」って聞いたのですが、「そんな気はない」って言い返されました。 他の人と関わればいい、と思って行動してみたのですが、たとえそれで僕の周りに輪が出来たとしても、仲間の三人がとてもうらやましく見えてとても楽しいなんて思えません。 仲間たちに話すと普通に話してくれるのですが、あっちから話してはくれません。こちらから話すのにも抵抗があります。 ぼくはやはりこの仲間3人のグループに戻りたいです。孤独感が胸を締め付けます。 どうすればいいでしょうか。

  • 今、友人関係で悩んでます。

    一人の友人(以下Aちゃん)と仲良くしています。 ですが最近、私とAちゃんで話しているとほかの子(以下Bちゃん)が混じって来ます。(前にAちゃんとBちゃんは前にクラスが同じで仲が良かったです。)Bちゃんはアニメ好きでわたしと話はとりあえず噛み合うのですが、前に私の親友を奪われ嫌いになりました。 AちゃんとBちゃんが話しているのを見ていると私と話しているときよりAちゃんは楽しそうな笑顔で話していてスキンシップも凄くて…私がいては邪魔のような気がしてその場をいつも去ってしまいます。そんな日が続き最近は移動授業の時、今まではAちゃんと私で行っていたのですがBちゃんがAちゃんの事を誘うためAちゃんと一緒に行けません。私は一人で移動するはめになります。 いつか本当にAちゃんが奪われるのではと思えば思うほど気が狂ってしまいそうです。 私の何がいけないのですか?嫉妬深さ?どうすれば私の元にAちゃんは戻ってきますか?彼女を失ってしまえば私には信頼出来る人がいなくなってしまいます…。もう孤独にはなりたくありません。 こんな時、どうすればいいですか?アドバイスでも構いませんのでお願いします。 ※補足:私はスキンシップが出来ません。ベタベタしていて気持ち悪いです。

  • そんな事きかされても・・・。

    私は、ちょっと心配性の女の子です。。。 今、中の良い子が二人います。一人は小学校のころから仲の良い子で、何も問題ないんです。。。でも、もう一人の事なんです。(そのこはAちゃんにしますね) Aちゃんとは、学校に上がってちょっとしてから仲良くなったんです。今は、A子ちゃんと一番仲が良い!!くらいに仲が良いんです。でも、今日、ほかの友達(A子ちゃんと前仲良かった子)から言われちゃったんです・・・。 最初は、私に悪いからと、言わなかったらしいのですが、きになってしまって、きいてみたら、そのA子ちゃんは、なんでも、友達は欲しい。だけどどこのグループに入ってもすぐとらぶって、そのグループを抜け、また次のグループに入って・・・。という感じですかね。。。らしいのです。そしてそんなんだから私も、嫌になった。なんか利用されてるみたいといってました。で、そのこは、「だから、あんまり一緒にいないほうがいいよ!でもそれは、○○ちゃん(私)のかってだけどね・・・。」といってきました。私は、もうビックリ!!!え~嘘~!!て感じでした!!なんか明日からどんな顔して会えば良いのか、これから今までどうりやっていけるのか・・・。心配です・・・。長くなってしまってごめんなさい・・・。今は、何よりショックで、はげましでも良いので下さい!!

  • 毎日が苦しい

    中学三年の男です。 自分のクラスの男子の中では大きく分けてグループが二つにできており、ついこの前までは自分も一つのグループにいました。 しかし最近は、はぶられて陰口を言われています。 はぶられるようになったのは、幼なじみのAが先日グループの中心となり、選択授業がAと5教科、芸能どちらも偶然Aと同じであり、Aがそれが気に入らなかったのかはぶかれるようになりました。 だけどはぶられたとは言っても孤独になったというわけではなく、以前と変わらずの友達がクラスに3人(1人は別のグループ)ほど居ます。 だけどA率いるグループは昼休みなんかにはその友達を呼んだりして、孤独にしてきます。 ただAのグループで本当に僕を嫌っているのは、Aとずる賢いBの二人だけな気もします。(現にこの二人しか陰口を言ってるのは聞いたことがありません しかしAとB両人好かれやすいタイプなので、僕とA、Bどっちが好きかと言われたら、他の人たちもA、Bだと思います。 だけどBはAに合わしてるだけかもしれなく、Aが居ないときは仲良く話したりしてるので、実質嫌ってるのはAだけかもしれません。 他のクラスの人にはAが何かを言ってるようで、あまり相手にしてくれません。 他のグループに行くというのもありますが、自分がここに入ったらもっと嫌なイジメに遭う気がしてきます。 不幸中の幸いでしょうか、行く高校はA達と別であり、友達とは一緒であります。 最近までは「残り10ヶ月我慢したらお別れだ。」や「俺より酷い目に遭ってる人はまだまだ居る。」と自己暗示をかけてきましたが、中学最後の生活やっぱり楽しみたいです。 やっぱり他のグループに行くべきなのですかね?今のグループはAが居なければ楽しいグループなので、できれば前みたいに戻りたいです。 文章力がないため変な文になりましたが許してください。お願いします。