• ベストアンサー

交換・返品可能ですか?

先日ローソンでテレカ(105度)を買いました。1回目病院で使用(100円分ぐらい使用しました。)したら使えたんですが、同じ公衆でんわで2回目の使用ができません。 すぐにカードが排出されてきます。 おそらく磁気がおかしくなったんだとおもいますが、こんな場合って交換もしくは返品可能なもんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 普通、コンビニとかでは特記していないんですが、 基本的にハイカやプリカ系の返品は不可能です。 お申し越しの件では電話機自体が調子悪く、テレカに 悪影響が出て、使えなくなった可能性もあります。 多分NTTにクレームを言えば解決すると思います。 窓口はどこかは解りませんが、ドコモでない場所が いいでしょう。 ちなみに、私は大阪人なんですが、阪急電鉄のカードを 大阪市営地下鉄で使ったさい、磁気が壊れたので、 地下鉄の駅窓口に言った際、残高を合わせて交換してくれました。

gesuidou1
質問者

お礼

ありがとうございます。 解りやすいご回答でした。 早速、タウンページででも調べて苦情係か何かにTELしてみますね。 お世話になりました。

その他の回答 (2)

• hirakawa
回答No.2

もしかしたら公衆電話のほうがおかしいのかもしれませんよ。過去にそういった経験をしています。他の電話で試してみましょう。 カードは、NTTで使用した差額を支払えば新品と交換してくれます。

gesuidou1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 わたしも、そう思って別の日に異なる公衆電話で試してみましたがダメでした。 NTTの窓口ってたくさん種類がありすぎてわかりにくいんですがTELででも確かめてでも行ってみますね。 ありがとうございました。

noname#5001
noname#5001
回答No.1

レシートがあれば、返品可能かもしれません。 一度、購入されたローソンでレシートといっしょに持って行かれてみては。 レシートを持っていないとなると難しいかもしれません。

gesuidou1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 残念ながらレシートは捨ててしまいました。