-PR-
解決済み

コートの返品、交換

  • 困ってます
  • 質問No.9417768
  • 閲覧数77
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (31/31)

昨日コートを買ったのですが、改めて家で試着して見てみると見事に似合ってなく…何とも言えないおかしさで、家族にも変だと言われました。
レシートを見ると返品・交換を希望する場合レシートと未使用の商品を持ってきてくれと書いてありました。
試着は3回程、タグはついたままです。返品ではなく、他のコートと交換をしたいのですが…何か欠陥があった訳でもなく、サイズはフリーなのでサイズが合わないということでもありません。元々大きめに作られていることもあってブカブカではありますが…こんな自分勝手な理由でも返品・交換は可能なのでしょうか。因みにセール品でした。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 24% (255/1028)

他カテゴリのカテゴリマスター
あ、電話ではなく直接出向けませんか?
ちょっと勇気がいるかな?
電話は断りやすいので本当は直接行かれるのが良いかと思いますね。
交換でまだセールしていれば受けてくれる可能性はあります。
ただ断られた時に辛いのであれば電話の方が良いかもしれませんが。
交換出来ると良いですね。
着ないのは悲しいですもんね。
お礼コメント
ajmjgtjm

お礼率 100% (31/31)

あ、なるほど…直接の方が良いのですね。
中々勇気出ませんが…もう一度考え直してみて、どうしても辛くなったら直接行ってみようと思います。
二度もお答えいただき本当にありがとうございました(;;)
投稿日時 - 2018-01-13 11:43:53

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (255/1028)

他カテゴリのカテゴリマスター
そんな理由でも交換は可能ですけどセール品は返品受けられないなどは言われていませんか?
問題があるとしたらその点だけだと思いますね。
お礼コメント
ajmjgtjm

お礼率 100% (31/31)

購入の際セール品の返品に関して何も言われませんでした。常識の範囲内だから言われなかったのか…とりあえず電話してみるしかないですかね…;
ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-01-13 01:13:06


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

セール品は返品不可ですよ。
トップスやボトムで着方を変えたら良いけどね。
どうしても嫌ならネットで売るしかない。
それか美味しい物食べた!と思うか。
お礼コメント
ajmjgtjm

お礼率 100% (31/31)

やっぱり無理ですよね…;ネットで売ることも考えてみます。失敗も失敗でいい経験だったかな…(ノ_・。)
ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-01-13 11:40:44
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (157/1116)

その対応を決めるのはショップですので
大義名分で  セール品はユーザーの都合による返品交換には対応しません!
この一言で完了です💦
お礼コメント
ajmjgtjm

お礼率 100% (31/31)

そうですよね、すみません…(;;)考え直してみます。
ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-01-13 11:41:53
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 16% (575/3458)

57歳 男性
お店に持参して相談しましょ
対応してくれますよ
お礼コメント
ajmjgtjm

お礼率 100% (31/31)

ありがとうございます!考え直してみます。
投稿日時 - 2018-01-13 11:44:10
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 11% (111/992)

>、改めて家で試着して見てみる
ということは、買う前に試着したってことですか、なのに返品?それと似合わないってどういう意味。
交換も返品も同じこと。交換してもまた同じことをされますので警戒されます。今度は家族を連れてきて試着したほうがいい。セール品は返品交換もできません。売り切るために安売りしているのだから。
お礼コメント
ajmjgtjm

お礼率 100% (31/31)

試着は一度してまして…その時にあれ?と思いつつも、別の場所(倉庫?)からわざわざ持ってきて下さったこともあり断りにくく購入してしまいました…言い訳です、すみません;
そうですよね…今度はちゃんと考えて購入します。返品交換は考え直します。
ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-01-13 11:48:28