• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

洋服は返品・交換できる?

つい最近コートを買いました。 店員さんにも見てもらって買ったのですが、サイズが合わない気がします。 こういうものって、返品できますか? ちなみに、買ったのはユナイテッドアローズです。 お金を払うときにボタンの穴についていたタグは切り取られたので、手元にあるのはレシートだけです。 仕事で日中電話ができず、さっき掛けたらもうでてくれませんでした・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数20548
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

以前某デパートで販売員をしておりました。 手元にレシートがあるとのことですが、購入が1週間以内で未使用でしたら営業時間に電話を入れ、サイズ交換・または返金を受けつけてもらえるかと思います。 もし購入後試着ではなく着用してしまった場合は不良品以外ほぼ返品交換は受け付けない(販売できなくなるケースが多い)ので気をつけてください。 ただし、『受注注文商品』など注文後精算に入るものはタグつきでも購入前であろうとキャンセルも返品交換も一切出来ないケースが多いです。ようはオーダーメードと同じなので^^; レシートは無くさぬようお持ちになり、休み時間でも良いのでまずは購入店舗にご連絡してください。 その際に、買ったコートの特徴・購入した日時、返品したいのか交換したいのか、もしどちらも大丈夫といわれたのならいつなら来店できるかを明確にしてください。 まずはそれからだと・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • caleche
  • ベストアンサー率39% (34/86)

クーリングオフは店舗で購入したものについて適用外です。 法律は前提として、企業により返品・交換の対応は異なると思います。 私見では有名店ですのでサイズ交換可能かと思います。交渉されてみる甲斐はありそうです。 ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)

百貨店の場合は、違うサイズに変えてくれました。翌朝に電話連絡。・・・お店によるかも。 >つい最近 がネックになるかも。 仕付け糸がついたままだとか、未着用が証明できればいいのですが。 だめもとで、連絡してみたら?としかアドバイスできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)

これは一概には言えないですね。 しぶしぶ了承してくれるかもしれないですし、 やはり断られるかもしれません。 サイズ交換を申し出てみても良いと思いますョ。 もし、サイズ交換が無理なら同金額で他の物を買う!とか、お願いしてみては。 どちらにせよ購入者に責任があるので あまり強くはいえないですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!