• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

リズリサの洋服の返品について

  • 質問No.3644932
  • 閲覧数1716
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 100% (5/5)

今日、福袋と一緒にリズリサで洋服を買いました。
セール中だったので安くなっていたのですが、
家に帰って着てみようと思ったら、
ファスナー部分に付いていた飾りが金属疲労のためか、折れてしまいました。
サイズもすこし小さめだったので、返品したいと思うのですが、
タグは外してしまいました。(捨ててはいません。)
レシートもちゃんととってあるのですが、返品可能だと思いますか?

また、返品する場合、買ったお店とリズリサの会社
どちらに連絡したら良いのでしょうか。
非常に困っております。教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (9/16)

参考までに。。
ファスナー部分のは十分、不良品ということで
返品、交換対象になるのではないでしょうか?
そのさい、レシートがあれば大丈夫です。
セール品でサイズがきついというのは返品しにくい状況ですよね。。
返品は買ったお店ですべきだと思います。

がんばってください。
補足コメント
mami0203

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございます。
もう一つ質問なのですが、
返品する際、実際にお店まで行かなくても
最初は電話でお店に連絡すれば大丈夫ですよね?

2度も質問してごめんなさい。
こちらも教えていただけると嬉しいです。
投稿日時:2008/01/02 19:22
お礼コメント
mami0203

お礼率 100% (5/5)

無事、解決しました!
ありがとうございました。
投稿日時:2008/01/06 12:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (550/1698)

電話でもいいですが、お店も年始で混雑しているので、直接持っていくのがベストです。
折れた部分を見てもらうのが一番いいです。
電話だと、見せる間もなくそのまま断られることもありますので。

タグもレシートも全部持って、購入したお店へ直接持っていってください。
返品可能だとお店の方が言ったら、そのときに「実はワンサイズ上のものと換えてほしいのですが・・・」と切り出してください。
経験上これが一番スムーズに進みます。

バーゲンなので、同じ品は売り切れているかもしれません。
お早めにどうぞ。
お礼コメント
mami0203

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございます。
早速お店へ持って行って、
別商品と換えていただきました。
助かりました(^∀^)!
投稿日時:2008/01/06 12:22