- 締切済み
洋服の返品&交換
二年ぐらい前にショップでジャンバーを購入しました。 家に帰って家族に見せると『似合わない』マイナスな意見が多かったです。 正直お金がキツかった所に衝動買いをしたこともあり、翌日返品をしてもらおうとお店に行きました。 いざお店に向かうと、『返品』とは言えず、上記の理由を話し、『交換』をお願いしました。 その時返品のジャンバーはタグはついていましたし、汚れてもいませんでしたが… 店員さんの反応は表情が明らかにキツくなり無愛想な態度になりました。 結局交換には応じてくれましたが、購入の際にレジに『1週間まで返品可能』と書いてあったのに、あんな態度をされたことが恐かったです。 皆さんは洋服とか返品するとき店員さんには何と言ってますか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- chiychiy
- ベストアンサー率60% (18617/31015)
回答No.1
こんにちは その店員の方の接客が失格ですね。 余り色々言い訳しないほうがよかったかもしれません。 やっぱり気に入らないので、返品したい。 これだけでいいと思います。 行きつけだったらまた別ですが、 初めていったところでは、お客様にそういった態度をする人もいます。 今返品できないところは少ないですから、 その点は相手が受けなければいけないですが、 自分の成績に反映することで、露骨に顔に出す人も いるみたいです。 百貨店に入っているテナントでは少ないですけどね。 私も気にする方ですが、気にしないことが一番だと思います。 相手が親身になってくれる人でしたら、低姿勢にお願いして、 そうでない人には淡々と義務的に話す方がいいです。 ご参考になれば幸いです。