• ベストアンサー

未使用のテレカって交換できますか?

未使用のテレカなんですが、磁気がやられているのか公衆電話で使えず戻ってきます。何台か試したんですがダメでした。これって、NTTに持って行ったら手数料を取られてもよいのですが交換してもらえるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unimelsa
回答No.1

手持ちのテレホンカードを何枚か見てみましたが、磁気に近づけるなとは書いてありますが、信号が消えたときにどうするとは書いてありません。 一度NTTの窓口に問い合わせてみる価値はるのではないかと思います。

aduharu
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそうですね、信号が消えた時の事って書いてないですもんね。NTTに問い合わせしてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

現在は分かりませんが、以前テレカでNTTの料金を支払えたような気がします。口座振替をしているとなかなか自分で支払いにいけませんが。。

• saodake
回答No.2

まずは、NTTでみてもらう方が良いと思います。破損していると どうなるか分かりませんが、どうせNTTへ行くなら電話代等をテレカで払う方がよいと思いますよ 手数料は50円でした。買取は出来ないそうです。でも不良なら交換してくれるかも?

aduharu
質問者

お礼

ありがとうございます。NTTでカードを見てもらいます。