• 締切済み

実家に行きたがらない旦那

mimikoko35の回答

回答No.12

私も同じです。 旦那は私の実家に行きたがりません。 最初は無理やり連れて行こうとしましたが最近はやめました。 考え方を変えたのです。 実家も私も旦那がくればそれなりに気を使うので どうどうと私一人で帰ります。 私一人なら 安い時期いつでも帰れるし 実家には 『旦那はどうしても夏休みとれなかったよ』などと言っておきます。 旦那も家でひとりでいろいろしたいこともあるでしょうし 私も一人で実家に帰って 同級生と会ったり 実家で娘に戻ってマッタリ過すのを楽しむようにしてます。 ここは一つ 旦那が一人で家で過せるよう教育してみたらいかがですか? ウチは洗濯はできて 食事はコンビニ弁当です。 本人もたまにはコンビニやマックとか楽しいみたいです

lay2
質問者

補足

ありがとうございます。 やはり無理やり連れて行こうとしない方がいいみたいですね。 旦那は常々、 「俺はひとりでもやることがいっぱいあるんだから」と口に出していますが、昨年子連れで1週間帰省した時には、「なんとなく意欲が沸かない・・・今どうしてるの?」などと帰省中にもしょっちゅう電話がかかってきました。 私よりはむしろ娘に会いたくて仕方がなかったんだと思います。 旦那は私とは違い、30代後半で結婚に至ったもので、ひとりでも全ての家事をこなします。 その辺の心配はないのですが、子供と2人だけ行ってしまえばたちまち、寂しいをアピールしてくるんでしょうね。 ほんと子供みたいな旦那ですよね。