mimikoko35のプロフィール

@mimikoko35 mimikoko35
ありがとう数19
質問数5
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
80%

  • 登録日2007/06/14
  • 女のサインはあるの?

     女性の方にお聞きしたいのですが、最近、思う事ですが、女性が好きな男性あるいは気がある男性等にする行為(言葉や行動等)などあるのですか?男だったらデートに誘うとかありますけど、女性の方からは中々言えなかったりした場合、例えば心の中で「私をデートに誘って」とか「私の方を見て」とか、こんな時女性の方から何かサインの様なもの発したりしますか?  変な質問ですみません。

  • 新婚家庭に泊まること

    新婚家庭に泊まる友人について質問します。 独身の友人のことについてなんですが、いろんな家庭の 友人とその旦那、友人の3人でどこかへ遊びにいったりします。 泊まりにいくこともしばしばなんですがもう40歳も手前。 いくら旦那様と顔見知りでも大人の常識として泊まりにいく のはどうかと思うのですが。 今回はお金がもったいないからと自分の趣味のために連泊させて もらうそうです。 私は長年の友人として意見したのですが・・・・ 返ってきた答えは笑えるでしょ~旦那さんとも一緒に観光予定 なんて言われてしまいました。 昔だったら笑い話ですんだのかもしれないけど、私も家庭があって 子供もいるので、なんだか常識を疑います。 もちろん私は友人が泊まりにくるのは嫌です(新婚ではありません) みなさんはどうですか? 常識はずれだと感じる私は心が狭いのでしょうか? ちょっとその友人よは距離を感じてしまうのです。

  • どうやって旦那を説得したら良いでしょうか?

    こんばんは。 カテ違いだったらごめんなさい。 質問は旦那の事です。 実は好きなアーティストのコンサートに行きたいのですが どうやって旦那を説得して良いのか分かりません。 旦那は『主婦は夜出歩いてはいけない!』という考えで 今までパート先の飲み会や歓送迎会も出席できませんでした。 でも自分は飲み会や食事、以前はコンサートにも行っていました。 子どもは二人とも小学生で、私の両親と同居しているので 食事や子どものことについては旦那だけに負担がかかる訳ではありません。 (もちろん食事の用意などはしてから行く予定です) 何度か『行きたい』とお願いしたことがあるのですが『ダメ!主婦が夜出歩くなんて何考えてるんだ!』と怒られてしまいます。 こんな考えの旦那をどうやって説得したら良いでしょうか? あと、コンサートやライブに行っている主婦の方々は旦那さんにどうやって理解してもらいましたか? また交換条件など出していますか? 少しでも参考になるお話が聞けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 実家に行きたがらない旦那

    私は大阪在住の2才の子供と、現在妊娠6ヶ月の子を持つ、専業主婦です。 妊娠安定期に入ったのでこの夏、どこかに少し遠出をしたいと思い、1年半ぶりにレンタカーで私の故郷の四国に行くのはどうかと主人に提案してみました。 すると主人には「実家のどこがおもしろいねん!?俺は気を遣うだけやし、一体田舎で何をしろと言うねん!?どうしてそんな田舎に行きたがるんだ」とあっさり言われました。 主人は生まれ育ったのも大阪ですし、主人の実家は郊外にあるのですが、現在私たちの住まいは市内の繁華街に程近い場所にあります。 田舎を嫌がるのもわからない気もしないですがね。彼は職業上、転勤を伴うのですが、昔の赴任先だった高知での生活が嫌になって会社を辞めたぐらいですから。 改めて私が「行くの?どうするの?」と、訊くと、 「お前が行きたがってるから夏休みとって行くしな。四国に行った時のプランを考えておけ。」と言いました。 旦那のその時の態度には否応なしに・・・という感じがあらわれていたので私は 「渋々行かれても楽しいわけないし、せっかくの休みをそんなむだな時間に使う程、もったいないことはない。行くんだったら子連れでなんなりと行くわ。何なら今日明日にでも行けるし・・・もう休みもとらなくていいから。」と言っておきました。 こんな状況なら主人と一緒に実家には行かない方がましですよね? でも正直、妊娠後期までに家族で出かけて楽しみたいと思うのが本当のところなのです。普段から多趣味の主人のわりには自分のこと以外になるとあまり関心がないという人なので今後どこかに出かける案を出してくれるかはあまり期待ができませんが・・・ その後は話が中途半端で進展がないままになっています。そして10日程まともに話もせず、目も合わせてないピリピリとした状況で今日まで悶々と過ごす日々です。 実はここ最近、旦那の以前からの趣味の都合で、休日を家族で過ごせなかったり、主人の予定が優先しており、私は少し寂しい思いをしているのです。そのストレスか、涙もろかったり、耳鳴りがひどかったり偏頭痛までおこしてしまっています。旦那にはそのむねをメールで伝えました。 その旦那の趣味というのは音楽関係の方で、本職ではありませんがサブワーク的な感じで音楽イベント(夏場はスキー場やキャンプ場等、野外が中心に活動)に参加しており、昨年はキャンプがてら子連れでも行ってきました。今年もその予定が入っているのですが、行くのは主人のみで、私が妊婦という身で連れて行くのは難しく、断念せざるを得ませんでした。 本来なら絶対安全とは言い切れませんが安全な場を確保し、一緒に連れて行って欲しいと願ったりもです。 文の途中で本題とは離れてしまいましたが、どなたか意見をもらえないでしょうか?

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合ってもうすぐ7ヶ月になる彼氏の誕生日プレゼントは何にしようか迷っています。私は20才(学生)、彼氏は社会人(誕生日で25才) 彼氏の好きなものは、 「ドラゴンボール」「競馬」「サメ」です。 ちょっと子供っぽいところもあったり、財布はブランドものじゃないと・・という見栄っぱりなところもあったりします。 服はこだわりがあるようで、ないですね。。。 これをあげたらよろこばれた、、というものや、こういうものがいいのでは?といったアドバイスなどがあれば、ぜひ、アドバイスくださぃ! あと、渡し方や、サプライズ的かんじでしたいのですが、お互い実家同士であるので、宝物探し的なことはできなぃのです、、 だから、サプライズに関しても何かあればアドバイスよろしくお願いします★★^^