• 締切済み

女のサインはあるの?

mimikoko35の回答

回答No.3

もちろん あります。 話しかけてきて 相手(男性)の好みを 聞き出したそうで 自分の好みをアピールしてる時は そういうときが多いのでは? 具体的に言うと・・ 『〇〇(今上映中の映画) 面白そうじゃない?』 『あそこに出来た居酒屋 美味しそうじゃない?』 『あの遊園地に 〇〇ってアトラクション出来たんだって~~』 『暖かくなったね~。バーベキュー日和だね~』 この辺の言葉は  じゃあ、今度行こうよ!いつ行く? の言葉を期待しての話です。 嫌いな人には こんなこと言いません。

関連するQ&A

  • 好意のサイン

    こんばんは。女性の方にお伺いしたいことがあります。 男性に向けた”好意のサイン”って、どういうものがあるのでしょうか。 仲の良い男友達としての好意というよりは、男としていいなと思っている ときのサインを知りたいです。 あなたの場合、あるいは知り合いの場合などのサインでもよいので 教えていただければと思います。 実は、最近私が読んでいるこちらのコラムに 次のような記事がありました。 第139回「脈あり」サインにちょっと待って http://journal.mycom.co.jp/column/rikei/139/ ここの記事にある 「男性の多くが挙げる、彼女が自分に好感触を抱いていると思う根拠」 を読んで、普段の自分も 「この子オレに気があるのかな?ありそう」 と思っていました。 そしたら、どうも違うようです。 そして、 「女の子が、個人的に、あなたのことだけを好きだったら、このような行動にあらわれると思います。」 を読み、 「あぁ、自分に好意を持ってくれている人はいまのところ、誰もいないんだなぁ」 ということに気づきました。 男性からのアドバイスも大歓迎です。宜しくお願いします。

  • 貴女のOKサイン教えてください。

    はじめてのデート。話をするうちに楽しくなって、もっとお付き合い したいと思ったときの行動は (1)できるかぎり笑顔を絶やさない (2)じっと相手の目をみつめる (3)自分から積極的に話題をふる (4)帰り際腕をからませる (5)帰りのタクシーの中で頭を彼の肩によせる あなたが好きよのサインをどうやってだいますか? 「まだ、帰りたくない」 「もっと飲みたい」 「ねぇもっと静かな場所にいきたいわ」 いろいろあるでしょう。 女性からの積極的アプローチとまでいかずとも、攻めてきて いいわよ。いらっしゃいよ。という意思表示 あなたなら、いつもどうしてます? お聞かせください。 世の中の男性諸君も一番悩むとことです。 「好きよ」「どこかに連れ去って」「うーん。上手いんだから」 みたいな判りやすい言葉でなく、わかりにくいけど私はこれで やってきている。そういうOKサインを募集します。 ついでに、それがうまくいった場合、いかなかった場合の シチュエーションなども語っていただくと幸甚です。

  • 好意のサインを感じ取ったあと

    男性の好意のサインを感じ取ったとします。 こちらも気になっている人である場合、女性は具体的にどんな行動をとればよいですか?

  • 女性のOKサインの読み方

    恋愛経験が「比較的」豊富な女性にお尋ねします。 最近の恋活婚活模様の相談には、いいデートをしていながらどうも女性のOKサインを見落としていると思えるものがあります。 食事をして夜の海をみてカラオケまでいって・・・手を握ったか肩を抱いたか知らないけど、相手の女性は何かを期待している。それに対して「こんどいつ会う」などと間抜けた対応をしていたり。むろんおこまでお膳立てしながらキスもしない男の鈍さに女はあきれて、今回でポイ。 これはひとえに、男が野暮で度胸がなさすぎるのでしょう。 女性は、自分がその気になったら、男の人に「誘ってもいいのよ」という意思表示をしますね。そういうどんな表現のしかたをしますか? (1)古臭いですが、肩にもたれて「今夜は帰りたくないの」 まぁ、昨今ここまで生っぽくてダサいセリフを吐く女もいないでしょう。 (2)黙って男の眼をじっと見つめる。ときどき乾いた上唇を舐める。 (3)肩をよせて歩く。自分から腕を組む。あるいはカウンターの横に座り膝を相手の膝にくっつける。 (4)タクシーのシートに並んでこしかけ、相手の肩に持たれかかり頭を男の肩に乗せる。男が手を握ってきたらその手を自分の膝にのせる (5)相手の男がアクションを起こしやすい場所に行こうと誘う  夜の海、カラオケ、ホテルのバー (6)間接的に今日がチャンスであると暗示する  明日から歯列矯正の器具をはめるの。今日が男の人とデートできる最後の日よ。 今日はルームメイトが実家に帰って留守なの ものほしそうにしないで、かつ相手をその気にさせる言葉、行動を知りたいです。もちろんこの年齢でいまさらそれを活用したいという意味でなく、今まで見逃してきたOKサインがどれだけあったか知りたいのです。 あなたの「OKサイン」教えてください。

  • サイン

    女性(女の子)が男性(男ののことが好きなとき 女性はどんな行動をとりますか? もうすこし簡単にいうとどうやったら女性がある男性のことが好きだとわかりますか?

  • 彼女のサイン

    私は男子大学生です。 私には出会って一年になりとても仲良くなった女の子がいるんですが・・・ まだ、付き合っていません。 先日、http://okwave.jp/qa4167362.html でも質問させていただいたのですが。 前回の質問で回答していただいた方の回答の中にはデートに行った時に告白してあげてくださいというご回答をいただいたのですが・・・ 確かに周りの友達や大学の先生から見ればすごく仲がよいように見えるそうです。 私的にも良いと思います。 しかし、よく考えてみると、一緒にファミレスで勉強したり、家にお邪魔して勉強教えたり、頼まれてパソコンの設定をした上げたり、・・・ と、ここまで仲良くなっていながらも・・・ デートと言うものはしたことがないような気がします。 (こういうのもデートに入る???という意見もあるかもしれませんが) それでもお互いとても話しやすくて一年を通してデートもろくにしないまま仲良くなれました。 最近 家にお邪魔する機会があった時に行った際、すごく嬉しそうにに家から出てきました。 また同時に、最近彼女はしきりに、「時間がたつのは、早いよね。」とか「大学を出たら○○君はどうするの???」とか、 「これからもよろしくね。」(たまにこういう事は言うんですが・・・ いつも声が小さくなるので恥ずかしいのでしょう と言っています。 その度私はそろそろ告白してあげなければいけないのでは・・・ とは思うのですが・・・ デートもしたことないし、私の主観で彼女は私のことが好きなんだろうと思っているだけなのかもしれないと考えてしまいます。 なので、私としてはもう少し彼女が本当に私のことを好きなのかを確かめたいなあと思い、少し告白しようか迷っています。 私が慎重すぎるのだと思いますが・・・ 皆さんから見ると、 相手は自分を好きなんだろうと判断する際、 彼女のこれらのサインでどこまで判断しますか???? 経験が浅いので度々変な質問とは、思いますが教えてください。

  • 女に生まれて

    私は心も体も女ですが、最近女であることにすごくいやな気持ちになるときがあります。 というかずっとずっとそうだったのが、ここ数年でその気持ちをはっきり認識している感じ。 (性同一障害とかではありません。) おしゃれも大好きですし、お化粧もします。 好きになるのは男性です。 男性に愛されたいです。 こんなこと自分でいうのも本当にあほらしいのですが、 女の子らしいとも言われます。 ただ内面の私が抱えるものがどろどろしていてかわいいとかほめられても 素直によろこべません。 (でも、私は・・・)などと心の中で考えてしまいます。 自分では幼いころ母親から愛された・ほめられた記憶がなく、 自分の性的な成長についても笑顔の母親は思い出せず どちらかというと、めんどくさいのかな・・・みたいな反応をされました。 お付き合いする男性のこともはずかしい・・・みたいな反応をされました。 家ではずっとさびしくあまり居場所を感じません。(兄弟は多いですがみんなあまり明るくはないです) 私は恋愛がうまくできずに、いつも同じような問題でふられてしまいます。 それは「男性がパートナー以外の女性に興奮したりすることがいやだ」 具体的には、AV、風俗、浮気などです。 それについては、理想を追いかけるより、まず現実を知ろうと思い、 男性の性に関するメカニズムとかを少しは分かったつもりです。 (ただ、知れば知るほどいろいろな意見もあり、わけが分からなくなって 最近考えすぎて眠れなくなったりします。) こんなことばかり考えていて、もう純粋に男性を好きになれないのかなとも思ったりしています。 付き合う人に対して、AVは見るの、とか、風俗とか行くの、とかそんなことばかり考えてしまいます、。 そして、そんな疑問を付き合う人にぶつけ、結果、男性としての性をせめてしまう形になり、 相手が疲れて別れるといった感じです。(自分が疲れきって別れるときもあります) ここまで男性にぶつけるのはなんだろう? 私って何にしがみついているんだろう?? 私ってなに??? 色々考えているうちに 自分の考えがまず、自分に自信がなく、自分が人からばかにされている気持ち、 そして変にプライドが高いのではないか。 一番大きいのは「女って損で、惨めで男にみくだされている」 そういう気持ちがおおきい。。 女は男のためにかわいくなって、結婚して好きな男の子供を生むが としを取る。それなのに男はいつもAV見たり、人によっては風俗にいく、浮気をする(男の人はなんだかんだ 若い人が好きとか。初恋の人を追いかけて??) AVでは初恋の人と重ね合わせて見たりするひともいるらしい。。。 男のために、おなかいためて子供うむのに男は外で何してるか分からない。 そんな部分が女性ってみじめって考えてしまうのかもしれません。 もちろん風俗とか浮気は人によると思います。 AVも男性は常に色々な女性を見たいものだからということで、そこまでは百歩譲りなさいと色々言われました。 男性は稼いでくるから女性は家を守ってればいいんだから男性だって大変(すべてのカップルがそうとは言っていません。。) とは思うのですが、そういう、女性って・・とか男性って・・・ とか、なんか、損得とか考えてしまい。。。 この考えのせいで上に書いた、男性の性へ対する攻撃?になってしまうのかなあとも感じています。 男ならAV見るのは当たり前とか、女性の性のことも考えて、 言い方を考えてほしいと思ってしまいます。 そんな男性を許しながら一生を女性は終えるのに女って何が得なんですかね? (こんな質問は非難されると思いますがあえて書きます) AVなどで他の女性を見る=自分を見下している と感じてしまいますが、自分が感じる気持ちと 相手が見下しているはイコールではないのかなとも思ってはいるのですが。。。 ただ、昨日たまたま、性同一障害の方のテレビを見ました。 男性に生まれたけど女性になりたくてなりたくて、 なれたときはうれしくてうれしくて。。。 逆の方もいます。 なんかないてしまいました。 それなのに女性なのにそのことについてだだをこねているみたいな 自分。なんなんだろう。 (もちろん女性にも浮気をする方もいるし、ということはおいておいていただけるとありがたいです。 ただ私の考えがこうで、苦しいということで、何かアドバイスがあればお願いします。。。。) そんな男性を許しながら一生を女性は終えるんですか。。。 あと、別に自分が浮気されたことはありません。 両親も離婚とか浮気はありません。 男性の性的な面は「射精しなきゃいけない」からいろいろするのは分かりますが、 それを面白おかしく言ったり、女性を比較するような、事を言ったり。 なんか、侮辱されてるというか。 大変だからこそ面白おかしくいうのか。 女性を嫌な気分にさせなきゃいいのに。 あと、好きなひととする性行為と射精行為は違うと思いますが、 結果の形(射精)が同じだから、こういう悩みにもなるのかも。

  • 女の人からすれば。。

    女性の中でも恋愛感というのは人それぞれだとは思いますが簡単な流れとして、 以前から女性側からの要望にて知人を通して紹介された男性が居るとします。その男性は自分の元々の好みのタイプではなかったとします。 けど男性側から連絡先を交換し、メールや電話は自分からはしなかったとします。 しかしその男性からはメールを毎日一通来る日々の中で初デートを女性側から試しとして誘ったとします。 初デート自体良い印象か悪いかは解りませんが、二回目のデートは男性側からすれば、初デートを女性側から先に言われたのでどうしても自分から誘いたく、電話にて誘いを受けます。そして日取りや女性の何処どこの行きたい場所に行く事が電話の話の中で決まったとします。 しかし男性側からここ最近はメールも電話も以前から比べればこなくなりました。 それは男性側が片思いしているので会ったばかりの女性に嫌われたくなくて自分だけが押せ押せモードを考えるようになったものです。 しかも男性側からすれば恋愛感などをデート中話をしていたので、自分はその子にとっては恋愛対象外だと思っています。 そこで質問なのですが、この一連の流れでこの男性というのは恋愛に発展する兆しはありますか? まだまだ二回目だしと思われますし、一回目のデートももしかしたらいまいちだったかもしれませんし、しかも男性側もつい最近までは興味があるのがバレバレなくらいに連絡もくれてはいたのですが。 。 僕が悩んでいるのは、僕自身の女性へのアプローチだったり相手側の本音を聞きたいと思う事です。 僕自身はその子の事が気になるし、今後も会ったりしたいのですが実際僕自身が自分の行動に敏感になっているもので。 ハッキリ言えば長々とバカな質問かもしれませんが今はなかなか一歩引いた自分をまだ見れなくなっているので。 簡単な流れでしたけど、女性の皆さんはこの男性についてどう思いますか? 長文にてよく分からない内容で失礼しました。 いろいろなアドバイスやご意見をもらいたく、宜しくお願いします。

  • セックス好きの女は嫌ですか?

    40代の女性です。 先日「君の欲望に答えられない。」という、なんとも曖昧な言葉で、交際中の男性から振られました。 つまりセックスが強すぎて、それに答えられないということらしいのです。 私もこの年齢ですから、過去に何人かの男性と付き合ってきました。 そういえば「君はセックスに溺れている。」と言われたことや「セックスに貪欲だ。」と言われたことなど、過去の出来事を思い出します。 つい最近も男の友人から(身体の関係など無し。純粋に友達。)「君を見ているだけで、なんとなくだけど性欲が強いのが感じ取れる。君を彼女にしようと思えば、相手の男は生理の1週間以外は、毎日セックスをして、なおかつ君が他の男と知り合うきっかけを作らないように、外で働く事もさせず、その分生活費を渡し、晩御飯の買い物に行く程度の外出だけは許す…というようにしないと、君の欲望は一人の男では足りず他の男に走るだろうな。」と言われました。 世の中、自分の性体験をペラペラ話す女性、または人の性体験を聞きたがる女性は多いものです。 しかし、私は、そういうことは一切嫌いなので、自分のことを話したことも無ければ、人のことを聞いたこともないので、他人がどうなのかは知りません。 自分自身思う限りは、変態的なことを好むわけでもなく、複数の男の人と付き合うこともありません。 ただ言えるのは「1日一回したい。」「正常位がいい。」これだけです。 その1日一回も、こちらから求めるようなことはしません。 交際中の男性と休日デートしたときなど「今日はセックスしてくれるのかな?」と思うくらいです。 女性は常にセックスできる状態ですが、男性は勃起しない事にはセックスが出来ないので、相手にその気が無ければ、身体を求められないので、セックスに関しては言葉に出すことすらなく、デートの1日は終わります。 それでも男性には「貪欲」に思えたり「欲望に答えられない」と思えるものなのでしょう。 ここまでハッキリ言われれば、自分はセックス好きなのだと認めないわけにはいきません。 そこで質問です。 私のようなセックス好きの女は嫌いですか?

  • 何かのサイン?どうして聞くの?からかわれてる?

    月曜日気になる男性と飲みに行きました。 その時の彼の行動が気になって仕方が無いので聞いてください。 飲んでる時テーブルの下で足を絡ませてきたんです。 最初は当たったのかなと思い何も言わず足を避けたんですが また絡めてきたりが3回位あったから当たってるんじゃなくて わざとか?と思いながらも私も絡み返しました。 この行動って何かのサインですか?それともただのじゃれ合い? 会話の中でいきなり「俺セクシィー系がタイプなんだよねぇ。○○さんはどんなのがタイプ?」って聞かれたから「包容力のある人」って答えました。でもふっと思ったらどうしてこんな事聞くの?と疑問と期待がありました。 カラオケ行った時も冗談言ったりした時に頭を撫でてきたり、髪の毛をグシャグシャにしてきたり、イスに座ってる時もさりげなく私の手の上 に自分の手を重ねてきたり。この時はビックリして私は自分の手をスッと抜いてしまいました。 彼には9年間付き合ってる彼女が居ます。 彼は8年間女性と二人で飲むのは自粛してた。と言ってました。 それなのに今回こうして私と一緒に飲んでくれたり上記のような 行動されると期待もしてしまうのも事実です。。。 彼はどんな気持ちからこのような行動をとったのでしょうか? 勿論真実は彼にしか分かりませんが皆さんが思ったこと聞かせてください。彼女が居るって聞いてからはこちらから連絡はしてません。