女性のOKサインの読み方

このQ&Aのポイント
  • 女性の恋愛経験豊富な方に質問します。最近、デート中にOKサインを見逃してしまっていることがあります。
  • 相手の女性が期待していそうなサインに気づけず、間抜けな対応をしてしまうことがあります。
  • 女性がOKサインを出す表現方法や行動について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性のOKサインの読み方

恋愛経験が「比較的」豊富な女性にお尋ねします。 最近の恋活婚活模様の相談には、いいデートをしていながらどうも女性のOKサインを見落としていると思えるものがあります。 食事をして夜の海をみてカラオケまでいって・・・手を握ったか肩を抱いたか知らないけど、相手の女性は何かを期待している。それに対して「こんどいつ会う」などと間抜けた対応をしていたり。むろんおこまでお膳立てしながらキスもしない男の鈍さに女はあきれて、今回でポイ。 これはひとえに、男が野暮で度胸がなさすぎるのでしょう。 女性は、自分がその気になったら、男の人に「誘ってもいいのよ」という意思表示をしますね。そういうどんな表現のしかたをしますか? (1)古臭いですが、肩にもたれて「今夜は帰りたくないの」 まぁ、昨今ここまで生っぽくてダサいセリフを吐く女もいないでしょう。 (2)黙って男の眼をじっと見つめる。ときどき乾いた上唇を舐める。 (3)肩をよせて歩く。自分から腕を組む。あるいはカウンターの横に座り膝を相手の膝にくっつける。 (4)タクシーのシートに並んでこしかけ、相手の肩に持たれかかり頭を男の肩に乗せる。男が手を握ってきたらその手を自分の膝にのせる (5)相手の男がアクションを起こしやすい場所に行こうと誘う  夜の海、カラオケ、ホテルのバー (6)間接的に今日がチャンスであると暗示する  明日から歯列矯正の器具をはめるの。今日が男の人とデートできる最後の日よ。 今日はルームメイトが実家に帰って留守なの ものほしそうにしないで、かつ相手をその気にさせる言葉、行動を知りたいです。もちろんこの年齢でいまさらそれを活用したいという意味でなく、今まで見逃してきたOKサインがどれだけあったか知りたいのです。 あなたの「OKサイン」教えてください。

noname#184677

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adele24
回答No.2

今晩わ。 恋愛経験は「あまり」豊富とは言えませんが、 そして、もちろんこの年齢でいまさらそれを活用もしません、いえ、できませんが(^^ゞ 過去を振り返って、(2)ですね。 これは、まさにその通りやりました、上目使いで。。(笑) それとやはり(3)ボディタッチ 1件目のお店を出て、少しお酒も入ってると、自分から腕を組んで体をくっつけて歩く。 相手が魅力的な紳士で、既婚者の場合、奥様や家族の話などして予防線を張られると、 「奥様ってお幸せですね、だって、○○さん、絶対浮気なんかしないでしょう~?」と見つめる。 すると、殆ど必ず眼の色に変化が、「貴女に誘われたら違うよ。」と言わんばかりに(笑) それで行くか行かないかはこっち次第。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。またお礼が遅れてすみません。 自分から腕を組んで・・・これで私はメロメロになります ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

黙って静かに相手をじっと見つめる。。。ですね。 またはボディタッチをする。露骨なくらい。 でもだからってもちろん「やらせ」ません。 相手をその気にさせても、「おつきあい」の約束がない限りは 絶対にやりませんね。 軽くないので。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ボディタッチを女性からされたらこれ以上なメッセージはないですね。 そうなんですね。いくら気に入った相手でも「軽い女」「ふしだらな女」とみられたくない 気持ちがあって露骨なOKサインはダサないのでしょうね。 理由をしっかり作ってあげないと、なかなか誘惑にのってくれない その点人妻はきわめて楽なんですけどね。 ありがとうございました。