女性のOKサインの読み方

このQ&Aのポイント
  • 女性の恋愛経験豊富な方に質問します。最近、デート中にOKサインを見逃してしまっていることがあります。
  • 相手の女性が期待していそうなサインに気づけず、間抜けな対応をしてしまうことがあります。
  • 女性がOKサインを出す表現方法や行動について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性のOKサインの読み方

恋愛経験が「比較的」豊富な女性にお尋ねします。 最近の恋活婚活模様の相談には、いいデートをしていながらどうも女性のOKサインを見落としていると思えるものがあります。 食事をして夜の海をみてカラオケまでいって・・・手を握ったか肩を抱いたか知らないけど、相手の女性は何かを期待している。それに対して「こんどいつ会う」などと間抜けた対応をしていたり。むろんおこまでお膳立てしながらキスもしない男の鈍さに女はあきれて、今回でポイ。 これはひとえに、男が野暮で度胸がなさすぎるのでしょう。 女性は、自分がその気になったら、男の人に「誘ってもいいのよ」という意思表示をしますね。そういうどんな表現のしかたをしますか? (1)古臭いですが、肩にもたれて「今夜は帰りたくないの」 まぁ、昨今ここまで生っぽくてダサいセリフを吐く女もいないでしょう。 (2)黙って男の眼をじっと見つめる。ときどき乾いた上唇を舐める。 (3)肩をよせて歩く。自分から腕を組む。あるいはカウンターの横に座り膝を相手の膝にくっつける。 (4)タクシーのシートに並んでこしかけ、相手の肩に持たれかかり頭を男の肩に乗せる。男が手を握ってきたらその手を自分の膝にのせる (5)相手の男がアクションを起こしやすい場所に行こうと誘う  夜の海、カラオケ、ホテルのバー (6)間接的に今日がチャンスであると暗示する  明日から歯列矯正の器具をはめるの。今日が男の人とデートできる最後の日よ。 今日はルームメイトが実家に帰って留守なの ものほしそうにしないで、かつ相手をその気にさせる言葉、行動を知りたいです。もちろんこの年齢でいまさらそれを活用したいという意味でなく、今まで見逃してきたOKサインがどれだけあったか知りたいのです。 あなたの「OKサイン」教えてください。

noname#184677
noname#184677

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.2

今晩わ。 恋愛経験は「あまり」豊富とは言えませんが、 そして、もちろんこの年齢でいまさらそれを活用もしません、いえ、できませんが(^^ゞ 過去を振り返って、(2)ですね。 これは、まさにその通りやりました、上目使いで。。(笑) それとやはり(3)ボディタッチ 1件目のお店を出て、少しお酒も入ってると、自分から腕を組んで体をくっつけて歩く。 相手が魅力的な紳士で、既婚者の場合、奥様や家族の話などして予防線を張られると、 「奥様ってお幸せですね、だって、○○さん、絶対浮気なんかしないでしょう~?」と見つめる。 すると、殆ど必ず眼の色に変化が、「貴女に誘われたら違うよ。」と言わんばかりに(笑) それで行くか行かないかはこっち次第。

noname#184677
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。またお礼が遅れてすみません。 自分から腕を組んで・・・これで私はメロメロになります ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

黙って静かに相手をじっと見つめる。。。ですね。 またはボディタッチをする。露骨なくらい。 でもだからってもちろん「やらせ」ません。 相手をその気にさせても、「おつきあい」の約束がない限りは 絶対にやりませんね。 軽くないので。

noname#184677
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ボディタッチを女性からされたらこれ以上なメッセージはないですね。 そうなんですね。いくら気に入った相手でも「軽い女」「ふしだらな女」とみられたくない 気持ちがあって露骨なOKサインはダサないのでしょうね。 理由をしっかり作ってあげないと、なかなか誘惑にのってくれない その点人妻はきわめて楽なんですけどね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 貴女のOKサイン教えてください。

    はじめてのデート。話をするうちに楽しくなって、もっとお付き合い したいと思ったときの行動は (1)できるかぎり笑顔を絶やさない (2)じっと相手の目をみつめる (3)自分から積極的に話題をふる (4)帰り際腕をからませる (5)帰りのタクシーの中で頭を彼の肩によせる あなたが好きよのサインをどうやってだいますか? 「まだ、帰りたくない」 「もっと飲みたい」 「ねぇもっと静かな場所にいきたいわ」 いろいろあるでしょう。 女性からの積極的アプローチとまでいかずとも、攻めてきて いいわよ。いらっしゃいよ。という意思表示 あなたなら、いつもどうしてます? お聞かせください。 世の中の男性諸君も一番悩むとことです。 「好きよ」「どこかに連れ去って」「うーん。上手いんだから」 みたいな判りやすい言葉でなく、わかりにくいけど私はこれで やってきている。そういうOKサインを募集します。 ついでに、それがうまくいった場合、いかなかった場合の シチュエーションなども語っていただくと幸甚です。

  • デート中のサイン(女性の方お願いします)

    26歳の男です。 友達に紹介してもらって、今まで2回デートしました。 がまだ付き合っていません。 1回目は映画、食事しました。 2回目は食事と夜景を見に行きました。 2回目の食事のとき、彼女にメールが来たらしく、 誰からと聞くと今日デートするって会社の先輩にメール送ったら 「頑張って手繋いだら」ってメールが来たと言ってました。 歩いている時、左側歩いていたのでいつも左側歩いているのって聞いたら、「手繋ぐの右だから左かな」って言ってました。 これは彼女からのサインなのですか? それとも私自身考えすぎなのですか? 女性の方に聞きたいのですが、デート中にどんなサイン送りますか? 教えてください!!

  • OKサイン?

    OKサイン? 大学生男です。 気になる女の子についてです。 帰り道にマックの話をしていた時、その子が「ポテト食べたい…」とぼそっと呟きました。 「今日は家の手伝いをしないといけない」と言ってたので、誘っても悪いと思って、「食べたいね」と流しました。 しかし「手伝いはそんなに急がないといけないものじゃない」とも言ってたのを思い出しました。 これは誘ってほしいとサインを出していたんでしょうか? ちなみにメールアドレスを聞く時も、彼女が話題をあげたのでぼくが聞きOKをもらう、という形でした。 その女の子は待つタイプです。 誘いを待ってると思っていいんでしょうか?

  • (女性の方に)オーケーサインを教えてくれませんか。

    女性の方にお聞きしたいのですが、こうしたらオーケー、というか、 そうなってしまっても仕方ない、ということを男性に示す、 何か態度とかアクションのようなものってありますか。 僕の、自意識過剰な勘違いだったら嫌だな、 と思うようなこともあるのですが、 例えば、1人で家に来る(同級生で、しかも、なんとなく出前なんかをとって夕食したり!)、とか、 「ちゃんとご飯食べてる?今度つくりに行ってあげようか?」 と言う、とか、 外で2人で深夜まで一緒にお酒を飲む、とか、 2人でカラオケに行く、とか、 「家に帰っても暇だしなー」とか2人のときに言う、とか、 今日に限ってノースリーブだ、とか。 その時々の具体的なシュチエーションや2人の関係性とかにもよるし、 一概には言えないとは思うのですが、何かサインがあれば教えていただけたらな、と思います!

  • キスOKのサインは?(女性の方にお伺い)

    キスOKのサインは?(女性の方にお伺い) たまに飲みに行く女性をふざけ半分で軽く抱いた時に 女性が眼をつむったら、キスOKだと解釈してもいいのでしょうか? ちなみに男の方は職場がちがうもの会社関係の知り合いで、既婚子持ち。 ただ、もししてしまったら、次の日から、嫌われてしまうのでしょうか? 二度と会わなくなるようになってしまうとか?

  • 女性のOKサインって・・・・?

     私は♂です。かれこれ1年数ヶ月間気になっている女性が居ます。 その人は某服屋さんの店員さんなのですが、時間をかけて現在プライベート などなどの話や、やや秘密の話などが出来るような位まで仲良くなりました (平均1時間~2時間店に居ます)。  ある友人に彼女の私に対する接し方なんかを話すと、GOサインとも取れま すし、店員と客という立場では当たり前という接し方だったりとイマイチ良く 分からない部分があります。  思いきって告白しても良いのですが、私はそのブランドが好きなのでダメ だったらもうその服屋さんには行きずらくなってしまいます。 それも困ります。。。かと言ってこのまま気持ちを押さえるのも疲れちゃい そうですし、それも嫌なのです。。。  どうして恋愛になるとこんなに弱気になってしまうんだろうと自分に腹が 立つくらいです!  そこで皆様に質問です!こう言ったケースで、女性のOKサインっていったい どんなものなのでしょうか???また、どのように食事などに誘うのが自然なの でしょうか??? 最近結構苦しいです(情けないけど・・・)。是非皆様宜しくお願いします。

  • 告白してもOKな態度

    今度片思いしている年上の女性と2回目のデートをします。 彼女はバイト先の人で仲が良いです。 今その2回目のデートのときに告白を考えています。 しかし、それはあくまでもデートの雰囲気や会話の流れでそういう風になればの話です。 私はその女性のことが好きなので、できれば「男ならあたって砕けろ」なんて事ではなくなるべく確実にいきたいと考えています。 一般的に2回目のデートで女性とこういうことがあれば告白してもOKをもらいやすいとかありますか? またこちらがこういう行動などをしたとき相手の女性がこういう反応をしたらOKをもらいやすいなどありましたら教えてください。 例:私が彼女の手を握ると照れくさそうに相手も握り返してくれた。

  • 女性の「あなたが好き」サインを教えてください

    27歳の男です。 僕は面と向かって「好き」とか言われない限りほとんど気づかないほど鈍感です。そのことで女性から怒られました。そんな自分を改善したいと思うので女性の「あなたに好意を持っていますサイン」を教えてください。お願いします。

  • エッチオッケーサインなんでしょうか?

    皆さんの意見をお聞かせください。 彼女が居る男です。 彼女は極端な寂しがり屋で メールなどでも寂しい寂しい と言って来ますがその他にも 一緒にベッドで寝よ?などと 言って来ます。 他にも僕の手を胸に持って行ったり アソコに当たりそうなくらい近い所の 太ももを触らされたりします。 こーゆーのってエッチオッケーサイン と捉えていいんでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。 批判する様な回答はご遠慮下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • 女性の方お願いします。誘って欲しいというサイン?

    私には今気になる女性がいます。 これまで僕から誘い、二度ほどデートをしています。 1度目のデートでは「今どこか行きたい場所あるの?」とか、 隣県の方なので「うちの方来たことあるの?」とか聞かれました。 2度目のデートでは「最近どこか旅行とかした?」と聞かれたり、 その質問に「行ってないよ」と答えると「私今こういうとこ(日帰りできるぐらいの観光地)行きたいんだ」と返されたりしました。 このような会話を2人で会ってるときにする場合、誘って欲しいというサインを出している場合もあるのでしょうか? 特に会話の流れとかではなく、「そういえば…」みたいな感じで聞かれてます。 相手の女性が自分で「友達とかでも自分から誘うこともなく受身」「すごい人見知りする」と言っていたこと、 僕の方が3つ年上だしひょっとして直接誘いにくくて合図を出していたのかな、なんていいようにばかり考えてしまいます。 考えすぎなのでしょうか? 少なくとも嫌いな相手には誘う口実になり得るこういう発言はしないと思ってるのですが…。