• 締切済み

たばこのポイ捨て

D______Sの回答

• D______S
回答No.5

ポイ捨てされた煙草で怪我をしないよう自分の身は自分で守れと。 それ以前に、そういう小さいことは考えないと。 で、子供もそういった教育を受けていると。 そういう文化ですね。 日本人は神経質だな。それぐらいのことでと、会社の仲間からも、 現地の知人からも馬鹿にされて(とは言い方が悪いかもしれませんが) お終いです。 (実際身内そうでした) 決してそういった考え方の方ばかりではないですが、 "日本人から見た、思いやりの無い人"は現実、多いのだと思いますよ。