• ベストアンサー

気分の上下が激しい人への対応

pipijuiceの回答

• ベストアンサー
  • pipijuice
回答No.1

こんにちわ。 アダルトチルドレンという言葉をご存知ですか? こういう行動に出る男性は今の世の中結構います(苦笑) 治ることは非常に難しいです。 多分ずっとこのままです。 本人が死ぬほど努力しない限りは…。 私はあまり上手に付き合えませんが、なぜかうまーく付き合って 行ってる人もいますので、こういう人が一概に反社会的とは 言えませんが、質問者様は引いているご様子。 「痛いよ~痛いよ~」バタバタを受け入れられないと思う場合は、 エスカレートして暴力、支配に発展する前に 早めの撤退をオススメします。

ichironron
質問者

お礼

アダルトチルドレンという言葉は聞いたことがあるのですが、 彼がそういった人だとは考えたこともありませんでした。 結構いるんですね、そんな男性… 私はとても上手く付き合っていけそうにありません。 付き合う前はとてもいい関係でしたが、彼は変わりました。 というより、彼が本性を出したんでしょうね。 今も軽く支配されている状況ですので、自分の気持ちに負けないように 早めに離れます。 ありがとうございました。