• 締切済み

環境の変化

kurimomoの回答

• kurimomo
回答No.1

こんにちは。 何ヶ月のトイプーですか?可愛いでしょうね(^_^) (1)ワンちゃんは思いっきり吠えているのでしょうか? (2)それとも、寂しそうに鳴いているのでしょうか? (1)なら、たくさんの人が怖いのかもしれませんのであまり怒らずに 「人はこわくないんだよ」ということを教えてあげてください。 たくさんかまってあげたり撫でてあげたり。 (2)なら、3日でおさまるかと言われますと、買ってきた時の環境にも左右されると思います。 親犬や兄弟犬たちからお別れしてきたとすれば慣れるまでに1週間位かかってしまうかもしれないですし・・・ うちは2頭のMダックスを飼っています。 1頭目は母犬、兄弟犬からお別れしてしてやってきたので恋しくて随分なかれました。 自分の姿が鏡やガラスに映ると兄弟犬と勘違いして突進して激突していました。 姿がうつるガラスにタオルをおおったりして、なんとか1週間くらいで家にもなれ落ち着いてくれました。 個体差があると思いますので、3日と思わずにどうかもう少し長い目でみてあげて下さい。 お父様もおばあ様も可愛くてしかたがない!となってくれると良いですね。 ワンちゃんも丈夫で良いこに育ちますように!