• ベストアンサー

670点にふさわしい本の選び方

violet1031の回答

回答No.1

これはあくまで僕の経験ですが、中学英語と高校英語まで(単語、文法、読解)をほぼ完璧にした状態で、長本吉斉の「TOEIC文法急所総攻撃」「同鉄則大攻略」を繰り返してマスターすれば、リーディングパートは確実に400点以上取れました。それに英検準1級レベルの単語を加えれば450点くらい取れました。 リーディングを伸ばせば、リスニングも伸びます。逆も成り立ちます。リスニングは何か自分のレベルに合った教材を、継続的に聞く必要があります。 ちなみに僕は高校卒業後580点からスタートし、専門学校の授業を受けながら、上記の二冊をやり、一年くらいで830点まで伸びました。その後ダラダラやって2年くらいで900点に。 高校までの基礎があると、飛躍的に伸びますので、基礎をおろそかにせずがんばってください。 おすすめのサイトも載せておきますね。

参考URL:
http://www.howtoeigo.net/
ts_triangl
質問者

お礼

学校のリーディングも苦手なので、リーディングに力を入れてみるのが一石二鳥かも!!と思いました。早速、書店で教えていただいた本を探してみます。 ありがとうございました。