• 締切済み

何もしたくない

037ykkの回答

• 037ykk
回答No.5

つらいですね。 つらいと思ってることが周りにわかってもらえないと感じることが、余計に自分をつらくすることもありますよね。 No1の方がうつ病についてご指摘されていましたが、質問者様の場合典型的ではなくても当てはまるところがあるのではないでしょうか。 はっきり自覚があるわけではないのに疲れ(心と体の両方)がだんだんたまってきて、自分でどうしていいのかわからないのが心の弱ってきているときだと思います。 はじめは身体が思うように動かなくなったり、無気力になったり、たくさん寝ても疲れが取れなかったり、口数が減ったり、食事がおいしくなくなったり、症状はその人によって様々です。心の疲れより先に身体のだるさや胃の不調などを感じる人もたくさんいますよ。 質問者様は先日過呼吸になられたとのと。これは体と心が『気づいて!たすけて!』とサインを送っているのだと思います。 まずは病院に行ってみてはいかがでしょう? 病院で話を聞いてもらうだけで、少しほっとすることもあります。 もちろん身近な人にお話されることもいいと思いますが、質問者様も気がすすまれないようですし、わかってもらえなかったら・・・と思うとつらいですよね。むしろ何の関係もなく話せるお医者さんやカウンセラーのほうがわかってくれるかもしれません。 お医者さんに『しばらくゆっくりして無理しないように』って言ってもらったら、ご主人様も納得してお話聞いてくださるかもしれません。 なにより無理をして車をこすってしまったとのこと。 大きな事故でなくてよかったのですが、質問者様が怪我をしたり、他の人を巻き込んでしまってからでは取り返しがつきません。 小さな、お母さん思いのお子さんが悲しみます。 どうかお身体お大事に。